注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が昼寝をしていて、そろそろ晩ごはんなので「晩ごはん食べる?まだ食べんのんだっ…

回答4 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 20:47(更新日時)

旦那が昼寝をしていて、そろそろ晩ごはんなので「晩ごはん食べる?まだ食べんのんだったら冷蔵庫にしまうけど」と話しかけたら、「食べんとは言ってないし、そんなこと言うくらいなら勝手にしまえば?」って言われました。
こっちとしてはクーラーもつけてない部屋に置きっぱなしになってる晩ごはんが傷んだらダメだよなぁと思って、全くキレずに話しかけただけなのに。
ちょっと酷すぎじゃないですか?
それとも私の言い方が悪かったのでしょうか。
ご飯作る人にしか分からない気持ちなのだろうか。
だからあれほど一度ちゃんと作ってほしいとお願いしているのに、動いてくれた試しがありません。
お風呂入って先に食べようかな。
なんかもう疲れた、この生活。

No.3122804 20/08/15 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 20:06
匿名さん1 

傷むから冷蔵庫入れとくね
でいいのかなと思いました
まあ文句言う人はどんな言葉かけても文句言うだろうけどね
そのまま放置して食中毒になっても自己責任だし

No.2 20/08/15 20:11
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
ヤツなら「傷むから冷蔵庫入れとくね」でも、「それは嫌み?」って言われそうな予感…(^^;
腹が立ったので、リビングのクーラー勝手につけました。

No.3 20/08/15 20:21
匿名さん3 

なんか 機嫌が悪い
喧嘩ごしの言い方する
旦那ですね

暑いと 冷蔵庫に入れないと
傷みますしね

主さんは
悪くないですよ

子供さんが いないなら
離婚して

また いい男性
みつけたら いいですよ

No.4 20/08/15 20:38
匿名さん4 

寝起きで機嫌悪かったのでは?
機嫌悪いのなんか知るかって感じですけどね。

No.5 20/08/15 20:44
お礼

>> 3 なんか 機嫌が悪い 喧嘩ごしの言い方する 旦那ですね 暑いと 冷蔵庫に入れないと 傷みますしね 主さんは 悪くないですよ… 今のところ離婚する気はないですが、後々嫌になってくるんだろうなぁと目に見えてます。
わたし、病気なんだろうか。笑
わかっていただけて嬉しかったです。
嫌いになれるもんなら早くなりたいなぁ。

No.6 20/08/15 20:46
お礼

>> 4 寝起きで機嫌悪かったのでは? 機嫌悪いのなんか知るかって感じですけどね。 寝起きの機嫌の悪さは、尋常ではありません。
普通に言った言葉を悪く返されることはしょっちゅうです。
以前よりは減りましたが、なかなか直してくれません。
起こさないといけない場面で起こさなかったら、それも怒るくせに、もう知らんがな。って感じです。

No.7 20/08/15 20:47
匿名さん7 

そんなの黙ってさっさか入れちゃえばよかったんだよ。
それで旦那さんが起きたら、冷蔵庫に晩御飯入ってるよ。って言えばいいだけのこと。
普通キレないでしょう!?
子供かよ‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧