注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

40代男性です。今まで仕事優先で遊びはあまりしてきませんでした。仕事はそこまで好…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 07:16(更新日時)

40代男性です。今まで仕事優先で遊びはあまりしてきませんでした。仕事はそこまで好きではないけど、誰かと無駄に遊ぶより仕事しなくてはと思ってました。気がついたら彼女いない歴=年齢で友達もいなくて。購入した中古一軒家で母親と犬一匹と暮らしてます。暮らしに不自由はないけど、なんかたまに寂しくなります。今さらだけど、もっと友達と遊んで恋愛経験もすれば良かったと後悔してます。仕事と上手く付き合っていけたらよかった。

No.3123042 20/08/16 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/16 01:42
匿名さん1 

今からでも遅く無いですよ!
今の時代で良かったですね!
これからどうするかはあなた次第。

No.2 20/08/16 01:55
匿名さん2 

仕事を頑張って得たものがあるからこそ、これからたくさん遊べるんですよ。まずは趣味を始めてそこから交友関係を広げていけばよいではないですか。

No.3 20/08/16 01:59
主婦さん3 

今からでも何も遅くないと思いますよ。
まだ40代。私は女性ですが…男性でしたら尚更今から結婚や家族を作る事も十分考えられると思います。
今は出会いの方法も幅広いと思いますし、行動あるのみですね!頑張ってください。

No.4 20/08/16 07:16
匿名さん4 

すげーよく分かるよ〜。
俺は学生の頃の勉強とか、若い時の仕事とか中途半端。
そんで学生の友達と遊んだり、仕事仲間と遊んだりも中途半端。
どっちもそこそこ普通な生活だったけど、40過ぎて思うのは、『たった一度きりの人生、もっと遊んでおけば良かった…。』だなぁ…。
よく言われたよな?
「若い時の苦労は買ってでもしろ」
「若い時に努力しないと人生取り返しが付かない」
コレって間違ってるよ。
そりゃあ、勉強も仕事も大切だけど、若いうちに遊び回ってた奴らでも、今は立派にやってる人なんてゴロゴロ居るだろ。
要は『人生上手く渡って行けるかどうか?』だけじゃないか…。
人生上手く渡れない奴は遊び回る事も出来ないし、その分将来楽しい人生を送る事も出来ない。
それだけの話しじゃないか…。
どうせ中途半端な人生なら、割り切って遊んでた方がマシだったわぁw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧