注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

婚約中の彼氏と新居を探していますが、自分の気持ちと折り合いがつけられず、少し吐き…

回答17 + お礼8 HIT数 1391 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 12:58(更新日時)

婚約中の彼氏と新居を探していますが、自分の気持ちと折り合いがつけられず、少し吐き出させてください。

状況としては、
・現在の通勤時間が、私は40分、彼は1時間15分
・新居での通勤時間は、候補1が私40分、彼1時間、候補2が私50分、彼1時間10分

彼は現在ほぼテレワークのため、ひと部屋多い候補2の方を推しているのですが(テレワークに使える)、私としては、結婚後の家事のメインが私になると同時に、通勤時間も少しとはいえ長くなるのが不安で、決めきれずにいます。

10分長くなる程度なら、皆さんなら譲りますか?
彼を優先させてあげたい気持ちがありますが、私の体力が無いのか、今の自分の家事だけでも1週間を過ぎると結構疲れてしまうので、やっていけるのかすごく不安です。

今のフルタイムをやめるつもりはありません。

No.3141570 20/09/12 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/12 21:51
お礼

>> 1 彼の希望の第二候補に譲るけど 交換条件で、家事を分担して欲しいと 伝えたらどうでしょう? 部屋は確かに広い方が何かと便利 回答ありがとうございます。
部屋は広い方がいいとのこと、とても参考になりありがたいです。
彼に家事をお願いするのがなんだか申し訳なくて、気が引けていたのですが、相談してみたいと思います。

No.8 20/09/12 21:54
お礼

>> 2 結婚したら旦那さんに合わすのです。 交際何年目ですか? 回答ありがとうございます。交際は1年半です。
彼がすごく好きなので、受け止めてあげられる女になりたいと思っていたのですが、苦しくなってしまい、書き込みました。

No.9 20/09/12 22:07
お礼

>> 3 家事を旦那さんにやって貰ったら? それだけで主さんの負担は減るし。 共働きなんだから2人とも 同じ割合で家事もしなきゃね。 ありがとうございます。
彼の方が稼ぎがよいのて、最初は私メインで全然かまわないつもりでいましたが、通勤で負担が増えるとは思っておらず怖じ気づいてしまいました。
私の方が帰宅が早いので、夜御飯は私担当、朝は彼は食べないので私が一人自分の分を作ることになりそうです。洗濯は型崩れが気になるので自分の分は自分でやりますし(彼はドラムで全自動を希望している)、掃除は平日そんなに必要も無いと思っています。
結局負担が増えるのは私だけのような気がして不安になっています。

No.10 20/09/12 22:08
お礼

>> 5 彼がテレワークなら彼も家事分担したほうがいいと思うけど 家事代行も月2回で1万円前後でやってくれると聞いてます なんでもかんでも自分さえ… ありがとうございます。
彼がどのくらい家事をやってくれるか、相談が必要だと感じました。
本音をぶつけて喧嘩になるのが怖いですが、やってみたいと思います。

No.11 20/09/12 22:23
お礼

>> 6 他の候補はもう探さないんですか?候補1の近辺で候補2みたいな部屋が予算+5千円ぐらいで隠れてたりするかもしれませんよ。 あとそれぞれ間… 回答ありがとうございます。
物件は1LDKと2LDKです。もう一つ、お互い通勤40分の候補があったのですが、1DKでした。
都心近くなので家賃と相談するとこれが限界のようです。
家事分担もお願いできれば嬉しいですが、夜は私の方が早いので私が御飯担当、朝は彼が食べないので私だけ作る、洗濯は各自、掃除は平日はそこまで必要も無いと思っており、私が負担に思う分を彼がやってくれるのか不安にも感じています。
沢山ご相談してすみません。

No.12 20/09/12 22:28
お礼

>> 4 朝の10分ってすごく貴重じゃないですか…? 家事分担するとか、もっと本音を伝えて彼とよく話し合った方がいいと思います。 回答ありがとうございます。
朝の10分は大切ですよね。彼は朝ごはんを食べず通勤もほぼないので、私だけ早く起きるのかと、不安にも思っています。
もう少し、本音で相談できたらいいなと思います。

No.15 20/09/13 09:01
お礼

>> 13 愛されてていいなー。私なんか半年で振られてばかりです。 どうしたら続くの 私も今の彼と付き合うまでは半年も保たなかったです。すごく好きだった人に振られて発狂しそうになったこともあります。
相手を大切にして、自分も相手から大切にされるのって本当難しいですよね。
今の彼とそうなれるように頑張りたいと思います。

No.16 20/09/13 09:28
お礼

>> 14 二度目の書き込みすみません。 ・白ごはんが晩ご飯に足りなさそうなら炊いておく係 ・風呂沸かしておく係 ・食器お片付け係 この… 回答ありがとうございます。
2回も回答くださって、しかも具体的なアドバイスですごく参考になります。
母パートで父が働く家で育ったので、夫を支えてあげられる家庭に憧れがあり、でもこのご時世でフルタイムを辞めたくもなく、自分の中で折り合いがつかずにいました。
彼に家事をお願いするのも罪悪感があり、どこまでならやってもらっていいものなのかうまく想像がつかなかったので、アドバイスいただけて本当に良かったです。
たかが10分のことでこんなに悩んで、彼とも気まずい雰囲気になってしまって馬鹿みたいですよね。
苦しくなって相談させていただきました。回答本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧