注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

20才の大学生です。 最近はなの上にシワを寄せる癖がやめられななくなってしまい…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 13:18(更新日時)

20才の大学生です。
最近はなの上にシワを寄せる癖がやめられななくなってしまいました。
どーしたらやめられるでしょうか?
小学生のころなのですが、その時にも無意識に声が出てしまうという癖がありました。それは治ったのですが、大学生でこの癖があるのはとても恥ずかしくて、辞めたいです。

No.3148594 20/09/23 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 12:55
通りすがりさん1 

あぁ、でもまぁいつの間にかやらなくなりますよ。って思ってると今度は他の新たなクセが出てくるんだよね。私も同じ!

No.2 20/09/23 13:07
主婦さん2 

小学生の頃は無意識に声が出てしまっていたということは、もしかするとチック症かもしれませんね。
繊細で真面目な人が緊張やストレスにさらされると発症しやすいようです。
まずは、緊張やストレスを緩める工夫をすると、いいかもしれません。
好きな音楽を聴いたり、部屋に好きな香りのアロマを置いたりアロマを持ち歩いたり、リラックスできる状況を作ってみられてはと思います。

No.3 20/09/23 13:18
匿名さん3 

特に恥ずかしい癖ではないと思いますが、意識してたらそのうち治っていくと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧