注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うちの社内、ため息や愚痴だらけでもう疲れます!僕はポジティブ思考やのに、マイナス…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 16:12(更新日時)

うちの社内、ため息や愚痴だらけでもう疲れます!僕はポジティブ思考やのに、マイナス思考ばかりの奴ばかりでもう嫌!ブラック企業ですよね?

No.3148664 20/09/23 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 15:56
匿名さん1 

他人の、ため息や愚痴が聞こえるのって、
自分もネガティブで疲れた気分になりますよね…

「ため息つく人はそのぶん幸せを逃がしている」ので、
放っておきましょ・・・

ブラックかもですね。みんな疲れ切ってるんだなあ・・・

No.2 20/09/23 16:01
匿名さん2 

他人は他人。自分には関係ないから自分は気になりませんけどね。ワッショイ。

No.3 20/09/23 16:02
匿名さん3 

主がそこまで仕事を任されてないから明るいとかはないの?

仕事多いとため息も出るし、難しい案件は最悪の事態も考えてどう切り抜けるかまでを考えて仕事するからクソと思うこともあるよ。
上司がクソだったら更に気が重くなるし。
ブラックだと思うくらい仕事多いならブラックなんじゃないですか?

No.4 20/09/23 16:07
お礼

>> 1 他人の、ため息や愚痴が聞こえるのって、 自分もネガティブで疲れた気分になりますよね… 「ため息つく人はそのぶん幸せを逃がしている」の… 返信ありがとうございます。

そうなんです、周りに左右されないようになりたいんですが、中々。

ため息つくと幸せ逃げるを肝に銘じ放っておきます。ありがとうございます。

No.5 20/09/23 16:08
お礼

>> 2 他人は他人。自分には関係ないから自分は気になりませんけどね。ワッショイ。 ですよね。
そう思えるくらいの心が欲しい。
ありがとうございます。

No.6 20/09/23 16:12
お礼

>> 3 主がそこまで仕事を任されてないから明るいとかはないの? 仕事多いとため息も出るし、難しい案件は最悪の事態も考えてどう切り抜けるかまでを… そうですね…もっと大役任されるくらいならなきゃとも思いますが、中々。

貴方様のおっしゃる通りです。
上司がクソの所があるから尚更です。
今は苦しいですが、頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧