注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

試用期間中ですが辞めたいです。週明けに直接言う方がいいですよね。朝一番に制服に着…

回答5 + お礼3 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 22:41(更新日時)

試用期間中ですが辞めたいです。週明けに直接言う方がいいですよね。朝一番に制服に着替える前か、帰るときか。凄く忙しい所だから声もかけづらいです。

No.3149898 20/09/25 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 13:14
匿名さん1 

今日言えば?正社員の研修試用期間なら退職願い書いて週明けに。

No.2 20/09/26 08:54
匿名さん2 

大抵の人が忙しい朝とは違って、

帰る時にはまだ少しは落ち着いてたりはしませんかね?

No.3 20/09/26 10:56
お礼

>> 2 私は10~15時の契約なんですが、まわりのひとは18時までなので忙しそうです。みんな仕事してるのに帰ってるので何か言われてるんだろうなと気になります。みんな子育てしながら働いているのに。前の職場も午前中のパートだったのでそれくらいで働きたくて。

No.4 20/09/26 13:10
匿名さん4 

自分の生活に合った働き方があるので引け目を感じなくてもいいと思う。
自分ならまずは朝出勤した時点でちょっと話があることだけを伝える。
いきなり辞めたいんですとは言わない。
で、相手の反応というか返答でその場で話を聞いてくれるならその時点で辞めることを伝える。
後で時間取ると言われたらその時に言う。
別に試用期間とかあまり拘らなくてもいいと思う。
そういう窮屈な考え方ではどこで働いてもしんどいと思う。
もう少し柔軟に対応できるように心掛けてみては?
自分の言いたいことを言って終わるのはコミュニケーションではありません。

No.5 20/09/29 06:45
お礼

>> 4 ありがとうございます。ただ、実家暮しで親も60代高齢でずっと家にいます、(出来ることないかな家に居ても退屈やわが口癖)私は新しい職場で働き始めました。まだ始めたばかりで仕事になれないです。あまり長く続けてこれた仕事なくて、会社から辞めてて言われるまで自分から辞めると言ったらあかんでと言われています。そっと寄り添ってくれる人がほしいです。どうしてたらいいですか?

No.6 20/09/29 10:12
匿名さん4 

基本的に素行に問題なければ辞めてくれとは言われません。
不当解雇は認められませんから。
例えば、職場で人間関係のトラブルがあるとか仕事が人並みにできないとか明らかに一般社会人としてのモラルが欠けているとかでもない限りは会社はクビにはできないんです。
独身で実家暮らしでしょうか?
結婚したいなら出会いの場は探せばいくらでもあるのでは?
今はコロナでそうしたお見合い的なパーティーは少ないかもしれませんが、自分がこうしたいと思ったことはまずは調べて探して一歩踏み出す勇気は持ったほうがいいと思います。

No.7 20/09/30 16:20
主婦さん7 ( ♀ )

いうもより少し早く出社して、伝えては?

No.8 20/10/01 22:41
お礼

>> 7 朝に伝える方がいいですね。今日も凄く忙しくて言えませんでした。専務と上司が言い合いになってて上司が泣いてたのは驚きました。女性しかいなくて相談する人もいないです。お昼ご飯食べる時、明らかに会話にいれてもらえない、辺りが強い、侮辱するような発言されました。辛いです。まわりの環境や音や匂いなどに敏感で、ぎすぎすしていて心も全身も痛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧