注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

男性は仕事、女性は家事。こんなの誰が決めたのでしょう?ましてやイスラム教など、何…

回答4 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

ちーかも♪( 3zSTCd )
20/09/27 10:21(更新日時)

男性は仕事、女性は家事。こんなの誰が決めたのでしょう?ましてやイスラム教など、何故女性は顔を隠すのですか?女性だって一人の人間として、社会のために頑張ることができます。それを理解できない人がいるなんて、信じられない。もちろん、男性の方が力は強いかもしれません。でも、世の中の半分は女性。つまり、世の中の半分は、今でも教育が受けられなかったり、暴行をされていることがあるという事です。皆で協力すれば、世界の大きな課題が成し遂げられると思うのです。それには一人一人の力が大切なのに、たくさんの女性の手が抜けているのです。それがわかってまで、差別をすることがありますか?今になっても気づかないのですか?私は、男性・女性が平等になり、性別関係なく全員で協力ができる世の中を作りたいです!

No.3151017 20/09/27 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 10:07
匿名さん1 

男性ですけど、奥さんが仕事してくれるなら家事頑張りますよ❗

No.2 20/09/27 10:09
お礼

>> 1 そうです。女性が仕事しても構わないのです!

No.3 20/09/27 10:14
匿名さん1 

洗濯掃除が好きなので、むしろ専業主夫になりたいんですけどこの考えは流石に駄目ですかね?

No.4 20/09/27 10:17
匿名さん4 

イスラム教の教えは、法律と同じ事で、意味を知れば納得すると思います。<そんなの間違ってる>と思った人は、違う国へ行き、国籍変更して幸せを掴んでますよ

日本にも法律が有り、縛られた生活してますが、ある程度は自由なの知ってますか?

私は沢山の法律の一部しか知りません。もしかしたら、知らずに法律を破ってるかも知れません

改正されたり、矛盾してたり、法律を詳しく知ると、発狂したくなる位の法律の多さ
それを正確に読み取れてるか?
私は心配になります

No.5 20/09/27 10:19
匿名さん5 

単純に、昔の名残だよね。

男女で役割分担しないと生きていけない時代だったから。

男は戦争で戦い家族を守る
家を空けざるをえない男のかわりに、女は家で子供たちを守る。

たった3世代前の話。
その頃からまだ100年もたってない。
名残が残るのは仕方ないし、そんなに急激に庶民の生活を変えることはできない。

今は変わっていってる途中なだけで、主が怒らなくたって少しずつ変化していってる。

焦って中途半端に女性の社会進出を促すと、今みたいに

晩婚化
高齢出産
少子化

がさらに加速する。

妊娠してお腹が大きくなってもキャリアが捨てれなかったり、産休あけに職場に戻る場所があるか不安で働きすぎて切迫早産になる妊婦がめちゃくちゃ増えたし


妊娠や出産といった大仕事が女にあるかぎり、完全に男女平等に扱うには、やっぱり無理がある。

重要な仕事を任せた矢先に「妊娠したから産休とります」とか言われるし。

妊娠したからと簡単に会社やめるし。

一緒にはしにくいよやっぱ。


No.6 20/09/27 10:19
お礼

>> 3 洗濯掃除が好きなので、むしろ専業主夫になりたいんですけどこの考えは流石に駄目ですかね? ダメかと思うという事は、まだ男性は仕事というイメージがありますね?全然おかしくないですよ!自信持って、チャレンジしてくださいね!

No.7 20/09/27 10:21
お礼

>> 4 イスラム教の教えは、法律と同じ事で、意味を知れば納得すると思います。<そんなの間違ってる>と思った人は、違う国へ行き、国籍変更し… しかしイスラム教は、平等を重じているようです。なのに顔を隠すのはおかしいと思いました。でも貴方の言い分も一つの意見なので尊重します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧