注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

一ヶ月事にリサイクルショップの業者を名乗る人から電話が家にかかるんです。先月は男…

回答3 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 20:40(更新日時)

一ヶ月事にリサイクルショップの業者を名乗る人から電話が家にかかるんです。先月は男性、今日は女性でした。何で家の電話を知っているのが不思議です。迷惑な話ですよね、この間警察に相談にいきました。なるべく氏名と業者名をメモをしてくださいって言われて後でメモをしたのを警察に持ってきてくださいって言われたのでメモをとりました。リサイクル業者を装って何がいいんだかわかりません。いつも近くに回っているので電話ぐちの女性から言われました。押し売りの電話は嫌ですね😵

No.3151837 20/09/28 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 16:13
休憩中 ( dhaBw )

メモ取っても警察は動かないよ。

だって被害はないもの

迷惑かもしれませんが

私がしてるのはナンバーディスプレイの電話番号を検索かけますよ。

主さんの電話番号が普通に電話帳に載ってると思います。

リサイクル業者全て悪ではないです。
たしかに悪徳もあります。
お互い気をつけましょう。

No.2 20/09/28 16:48
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

電話きた時に
断れば良かったと思いますけど…。

私も、リサイクル業者に
嫌な事があったので…今でも
ムカつきますけどね!😤

私の場合は…
リサイクル業者から電話がきて…
母親が、いらなくなった腕時計があると
業者に言ってしまい…

その腕時計の事で、私は母親に
犯人扱いを受けられた事があるのです
(腕時計を無くす度に言われました😭)

その後…男性の業者が
私の自宅にきて…
私の母親は、本当に腕時計を
業者に渡すつもりでいて…

私は、業者に断ったのですけど…
あまりにも業者が、
「その腕時計は、ずいぶん古いので
高く売れると思いますよ」と言って
あまりにも強引すぎたので、

私は、父親を呼んで
業者を追っ払ってもらおうとしたけど…

父親が、業者に会った時に
私の事を「変な女」と言ってました…。

私は、リサイクル業者と聞くと
その事を思い出すので…
今でもトラウマがありますね…😅

No.3 20/09/28 16:53
主婦さん3 

ウチにもよく、リサイクル業者から電話がかかって来ますよ。
ナンバーディスプレイで、知らない電話番号には出ません。
後から検索してリサイクル業者と分かったら、拒否リストに入れます。

悪質なリサイクル業者は、「押し買い」と言って、無理やり物を出させて安く買い叩くと聞きました。
知らない電話番号の電話には、出ないほうがいいですよ。

No.4 20/09/28 20:30
お礼

>> 1 メモ取っても警察は動かないよ。 だって被害はないもの 迷惑かもしれませんが 私がしてるのはナンバーディスプレイの電話番号を… リサイクル業者を装って家に電話するのはよくないでいですけど電話があればきります。気を付けます。アドバイスありがとうございます🙇

No.5 20/09/28 20:33
お礼

>> 2 電話きた時に 断れば良かったと思いますけど…。 私も、リサイクル業者に 嫌な事があったので…今でも ムカつきますけどね!😤 … 家までくるのもあるんですね、訪問販売は強引な人がいるので気を付けないと品物もたかって持っていく人もいますからねお互い気を付けましょう。相談にのってくれてありがとうございます🙇

No.6 20/09/28 20:40
お礼

>> 3 ウチにもよく、リサイクル業者から電話がかかって来ますよ。 ナンバーディスプレイで、知らない電話番号には出ません。 後から検索してリサイク… リサイクル業者もきたないですね、一ヶ月事に電話がかかるのでターゲットになっているんですかね、最近は手帳にメモをして記録してます。色んなリサイクル業者を明記しときます。何かリストに家の電話が記録されているんですかね、近くに回っているとよく電話ぐちで話すので嫌ですね😵アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧