関連する話題
31歳無職女です。マッチングアプリを利用する際。無職でもいいねをしても良いのでしょうか?無職で家事手伝いでも結婚しても良い人を見分けるにはどうすればいいでしょう

マッチングアプリでやり取りしていた方が2人います。 コロナの影響で4カ月近くメ…

回答5 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 14:19(更新日時)

マッチングアプリでやり取りしていた方が2人います。
コロナの影響で4カ月近くメッセージ、ラインへの移行でやり取り、テレビ電話などを続けていました。
2人とも気持ちは同じくらいでした。

そろそろ会っても大丈夫かなというタイミングで1人の方に気持ちが大きくなり、先に会いました。
とても楽しくて盛り上がりました。
他の人に取られるくらいならとその方に告白されました。

すぐにでもOKをだしたいのですが、もう1人の方とも会わないとと思います。でもなかなか会う気持ちになれず、こんな気持ちのまま会ってごめんなさいを言うよりは会わずに好きな人ができたと伝えても良いのでしょうか?


No.3151894 20/09/28 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 16:34
通りすがりさん1 

最初は誰でも好印象です。

両方と会って、内面をよく考えないと、一人目の人は豹変しめて、中に出されるだけなんども出されまくり、逃亡する可能性があります。

安易に決めつけては要注意です。
頑張って下さい。

No.2 20/09/28 16:36
匿名さん2 

そんなに真剣になる必要ないですょ

告白した初めて会った男性も
あなたと同じく いろんな女性と
会ってる可能性ありです

No.3 20/09/28 16:48
匿名さん3 

その気持ちめっちゃわかります
AさんもBさんも自分と向き合ってくれてたのに先に会ったからそっちに行くのってなんか申し訳なく思うし順番が逆だったらもう1人の人と付き合ってたかもしれないとか考えてしまいます…

No.4 20/09/28 19:05
匿名さん4 

婚活で掛け持ちするのは当たり前です。
合わずにごめんなさいでなんら問題はありません。
ただし、告白してくれたお相手と、そのまま進んでよいのか、単にいま舞い上がってるだけから注意が必要では?
ごめんなさいしたらもう一度コンタクト取るのは難しいですよ。

仕事が忙しくてお休みさせて欲しい、くらいにしてやりとりを中断するぐらいがいいかもしれませんよ。

No.5 20/09/28 21:26
通りすがりさん5 ( ♀ )

どうしたって相手にはテンション下がっているのは敏感に察知されるものですよ。

私自身、最近やり取りしてた人会うのも決まってたけど、なんだか乗り気でないのを気付いたらしく
「最近どなたかとお会いしましたか?」と聞かれ、その質問も嫌だったし理由をつけてお断りしました。

明らかにもう一方はないなと思える、若しくは主のように会うのが億劫なら相手の時間もお金も無駄にすることになるので早々にお断りするのがマナーです。
同じようにも向こうに同時進行のどっちでも良いテンションで来られたら嫌ですよね?
それと一緒です。

No.6 20/09/29 14:19
お礼

皆さんありがとうございます!
1人目の人とは様子見てみます。2人目の方とはやはり会う気持ちになれないので、こんな気持ちのままあうのは申し訳ないのでお断りしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧