注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

喪失感…誓い破られたしもう何を信じて生きればいいの? 私は性的なものをよく思わ…

回答7 + お礼7 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 19:50(更新日時)

喪失感…誓い破られたしもう何を信じて生きればいいの?
私は性的なものをよく思わないから一生処女をつらぬく、できれば異物の挿入もしないと誓いをたてていました。
が、今年から検診で婦人科が必須になって拒否権がなく、「男性経験ない」と正直に言っても無駄でした。
もう傷物だし、守るべきもの一つ守れなかった自分が情けないです。

No.3153054 20/09/30 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 14:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

検査でキズモノとは言わないけど…

No.2 20/09/30 14:04
お礼

>> 1 異物を挿入されたくありませんでした。
婦人科系の病気はしないように気を付けてます。幸い未経験だから性感染症系は気にしなくてすむし…

No.3 20/09/30 14:06
匿名さん3 

個人的な誓いだから何とも言えないけど、子宮癌とかの検査は大切ですよ。
傷物でもないと言ってあげても主さんは自分を傷物だと思うんだろうし…
何か宗教的な括りでないなら、身体を大切にする意味で必要不可欠って事で検診は受けましょうよ。
痛いのも辛いのも嫌でしょ?
元気だして下さい。

No.4 20/09/30 14:08
匿名さん4 ( ♀ )

本当の話…ですか?この行為で傷物になったと考える人はそうそういないと思いますが、そういう教えの宗教でもやっていらっしゃるのでしょうか?

守るべきもの一つ守れなかったとおっしゃいますが、この健診によって主さんの健康が守られたと思いますよ。

No.5 20/09/30 14:13
お礼

>> 3 個人的な誓いだから何とも言えないけど、子宮癌とかの検査は大切ですよ。 傷物でもないと言ってあげても主さんは自分を傷物だと思うんだろうし… … 親の教えに結婚するまで、できたら子作り以外で体を許すなと言うのがあります。
私は性的なもの以前に恋愛も望まないから一生男性経験無しが確定していて、だからこそ異物も入れないように…と考えてます。
せっかく生理不順ともカンジダ症とも無縁の強い体に産んでもらったのに親に申し訳がたたない。

No.6 20/09/30 14:15
お礼

>> 4 本当の話…ですか?この行為で傷物になったと考える人はそうそういないと思いますが、そういう教えの宗教でもやっていらっしゃるのでしょうか? … ウイルスを保有していないのが自明の私はどうせ「異常なし」としか出ません。
税金なり経費なりの無駄です。

No.7 20/09/30 14:25
匿名さん4 ( ♀ )

>6

4です。なぜ婦人科検診をウイルス検知のためだとお思いになるのでしょう。性体験がなくとも子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣の病気、子宮体がんなどの病気にはなりますよ。親御さんの教えも、結婚するまで異物を挿入するな、ではないと思います。主さんがそうとまで考えていたら、ご自身の教育を悔いると思いますよ。

No.8 20/09/30 15:07
匿名さん8 

オイオイ。医療行為と性行為は別物だよ。

No.9 20/09/30 15:14
匿名さん9 

でも医学が未発達の時代だったら、男性経験ゼロの女性は
婦人病に掛かったらもう命尽きるまで黙って待つのが普通だったんでしょ?
日本人は特に婦人科に掛かることを嫌う人種だし、昔の大名とか
貴族の女性に死因が婦人病の人は記録がないよね?あったとしても隠蔽してると思う
西洋だったら王妃クラスでも死因が乳がんって明記されてる人は結構いる

No.10 20/09/30 21:25
お礼

>> 7 >6 4です。なぜ婦人科検診をウイルス検知のためだとお思いになるのでしょう。性体験がなくとも子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣の病気、子宮体が… 検診だと子宮頚がんのみ(乳がんは40歳から)の検査だから、ウイルス持ってるはずない未経験者には意味ないんです。
未経験なら性感染症も気にしなくていい、しかも生理痛や不順とも無縁なら必要ないよね?
子宮体がん検査は激痛なので滅多にやらない検査だと聞きます。

No.11 20/09/30 21:27
お礼

>> 8 オイオイ。医療行為と性行為は別物だよ。 うちの家訓だとそもそも妊娠出産以外で婦人科にかかること自体恥だから仕方ない。
戦前あたりのもっと厳しい時代なら今回の検診だけでも親にバレたら勘当か最悪名誉の◯人の対象です。

No.12 20/09/30 21:31
お礼

>> 9 でも医学が未発達の時代だったら、男性経験ゼロの女性は 婦人病に掛かったらもう命尽きるまで黙って待つのが普通だったんでしょ? 日本人は特に… その話聞いたかも、確かスペインかフランスの王妃にいなかったっけ。
同じ頃の日本は戦国~江戸で、政略結婚に振り回されたあげく心を病んで死んだ姫はいたみたいだけど確かに婦人病で死んだ記録は見たことない。
昔から、日本では婦人病は心の病より恥だったんだね。

No.13 20/09/30 22:46
通りすがりさん13 ( ♀ )

あなた洗脳されてるね。検査で傷物ってそんなことはない。精神科のカウンセリング受けた方が良いよ。

No.14 20/10/02 19:50
お礼

>> 13 これ以上「家の恥」を増やしたくないので受診はしないつもりです。
婦人病よりマシってだけで、心の病も親からしたら家の恥には変わりないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧