注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

結局人に優しくしたほうが損をすることが多いと思います。 損得で考えるものじゃな…

回答9 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 00:47(更新日時)

結局人に優しくしたほうが損をすることが多いと思います。
損得で考えるものじゃないと頭でわかっていても、結局こちらが優しく、相手が言って欲しいであろう言葉や行動を尽くしてもそれが自分に返ってくることはほぼ無いです。
むしろ人の悪口を言いまくってゲラゲラ笑ってる人の方が人生楽しそうです。
不平不満ばかり言うような人になりたくないと思っていても、そっち側に行った方が楽そうです。みなさんはどう思いますか?

No.3153360 20/09/30 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/09/30 23:57
お礼

みなさんありがとうございます。個々にお礼すべきなのですが想像以上にご回答いただけ追いつかず、まとめてで失礼します。
私の言葉選びが悪く、うまく伝えられなかったのですが私も昔は言って欲しい言葉を汲んでお相手の気持ちを良くするという手法を最善だとは思わず、単純に喜んで欲しいという気持ちで生きてきましたが、不正やズルをする人、他人の気持ちなんかお構い無しな人、悪口やマウントをとって喜んでいる人、自分が言われたくないからと仲間になる人…。そんな人達ばかりを見てきて疲れてしまったというか。自分が気を使って周りに優しく尽くしていても、そんな人達に馬鹿にされたり、真面目にしててもその人より生活が苦しかったり。気を使って生きていても損くさいなと思うようになりました。
自分がどうしたいのか、で生きていくようにしたいと思います。ありがうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧