注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

メンタルの不調なので安定した通勤が出来ていません、頻繁に遅刻や欠勤してしまいます…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/10/31 08:34(更新日時)

メンタルの不調なので安定した通勤が出来ていません、頻繁に遅刻や欠勤してしまいます。どうしたら安定して通勤出来るのでしょうか❓皆さんの主観で構いませんのでご助言下さい。

No.3172076 20/10/31 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 01:26
匿名さん1 

在宅ワークに変えることはできないんでしょうか?鬱であれば朝は大変ですよね。

No.2 20/10/31 06:19
匿名さん2 

メンタル不調の原因探して改善するしかない。ずっと我慢して続けても悪化するだけだよ。

No.3 20/10/31 08:34
通りすがりさん3 

うつ歴5年以上です。

私は


(出勤しないかもしれないけど)
とりあえず着替えよう

(出勤しないかもしれないけど)
とりあえずメイクしよう

(辛かったらUターンすればいいけど)とりあえず電車乗ろう

とりあえず会社に来ちゃったけど、辛かったら早退しよう

と、辛かったら逃げる選択肢をずっと頭に考えながら「とりあえず」で進めると、なんとか、進められます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧