注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学2年生です。 私はずっと髪にコンプレックスがあります。 昔からあんま…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
20/11/01 00:39(更新日時)

中学2年生です。

私はずっと髪にコンプレックスがあります。
昔からあんまり髪質が良くなく、1本1本がうねっていてそれぞれバラバラな方向に生えているので、結んでいても常にボサボサです。

ずっと小さい頃から、髪を下ろして過ごすのが夢なのですが、できません。
色々シャンプーやトリ―トメントなど試してみましたが効果は全くなしでした。

母に縮毛矯正をしたいと頼んだのですが、母はあんまりお金をかけたくないらしく、いつも話をはぐらかされてしまいます。

どうしたら母を説得できるのでしょうか?
また、縮毛矯正以外に髪質が良くなるようなものはありますか?

ちなみに毎日、オイルをつけて乾かしています。アイロンもしたいのですが、髪を痛めると聞いたのでやっていません。

くだらない質問かもしれませんが答えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

No.3172687 20/11/01 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:15
匿名さん1 

ストレートパーマとかはどうでしょう?
あまり詳しくないですけど縮毛矯正よりは値段が安くて20分程度で終わった気がします。まあ縮毛矯正よりは早く癖が戻っちゃうかもしれませんが…

No.2 20/11/01 00:17
匿名さん2 

中3です!
私は、縮毛矯正しました。

お母さん、おかしくない?
子供の悩みになんで向き合ってくれないんだろうね。

私の母は私の中学デビューとして縮毛矯正してくれました。

まぁ1回1万かかるからお母さんの気持ちも分からなくはないけど、、縮毛矯正って偉大だから、めっちゃ可愛くなれるし、垢抜ける!!

主さんも、「遅い中学生デビュ
ー」としてってのはどうでしょ!

可愛くなれますよーに\(◡̈)/

No.3 20/11/01 00:22
おしゃべり好きさん3 

うーん。主の癖毛は酷そうだな。

髪の毛の縮毛矯正の値段を見てどうだった?
もし、安値でやってる美容院があったら。高額でやってる美容院と最安値でやってる美容院(自分の一押し)の比較をする。とか…
そうすると、高値よりマシ。
と、思って…
小遣い渡してくれるよ。

No.4 20/11/01 00:26
お礼

>> 1 ストレートパーマとかはどうでしょう? あまり詳しくないですけど縮毛矯正よりは値段が安くて20分程度で終わった気がします。まあ縮毛矯正よりは… 回答してくださってありがとうございます!嬉しいです!

初めて知りました!
値段が安いなら、母も許可してくれるかもしれません。
明日相談してみたいと思います!


本当にありがとうございました!

No.5 20/11/01 00:33
お礼

>> 2 中3です! 私は、縮毛矯正しました。 お母さん、おかしくない? 子供の悩みになんで向き合ってくれないんだろうね。 私の母は私… 回答してくださってありがとうございます!嬉しいです!

縮毛矯正憧れます!
いつか髪を下ろして、前髪も作って垢抜けたいです😊

母親がいつか許してくれるように頑張って説得続けてみます!

本当にありがとうございました!

No.6 20/11/01 00:39
お礼

>> 3 うーん。主の癖毛は酷そうだな。 髪の毛の縮毛矯正の値段を見てどうだった? もし、安値でやってる美容院があったら。高額でやってる美容院… 回答ありがとうございます!嬉しいです!

周りと比べてみても髪質は酷いほうです。

ポニーテールもボサボサが目立ってしまうのでいつも団子か三つ編みをしてます。

いつも通っている美容院があるのですが、1万円は越してしまいます。
色々近くの美容院など見かけたら値段を見てみるのですが、どこもそのぐらいです。
頑張ってお小遣いを貯めているのですが、授業で使う物なども自分から出さないといけない為、なかなかたまりません。

もう少し範囲を広げて色々調べてみたいと思います!

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧