注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

頼ってもいいのかもしれませんが、自分と何かしらで関わりがある人に自分自身をさらけ…

回答4 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 03:10(更新日時)

頼ってもいいのかもしれませんが、自分と何かしらで関わりがある人に自分自身をさらけ出して相談することができません。今までは家族、彼氏、地元の友達、大学の友達、職場など、グループを分けて、それぞれに関係のないことに対してを愚痴程度に話していましたが、それはホントは本心でもないことなのかもしれません。
本当はなんでも頑張りたいし、いい人でいたいし、いい関係を築いていたいという気持ちがとても強いですが、自信がないんです。で、やりきれない自分がいます。
もうどん底で、ひとりでは這い上がれないような気がします。多分、誰かに打ち明けて頑張れって言ってわたしがやりきれる・出来ることを信じていて欲しいだけなんですが、そんな人がいないように思えて、つらいです。

No.3172703 20/11/01 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:35
匿名さん1 

わたしは逆で個人的なことペラペラしゃべってしまい、あとでこんなに言ってよかったのかな、と後悔することがあります。

No.2 20/11/01 00:56
通りすがりさん2 

慣れて行けば晒せる人が居ます

ある人は「人は簡単に裏切るから、信用しないんです」って、初めから釘打ってました。
でも、私には色々な事を話してくれます。
信頼されてるんだと、私は勝手に思ってます

また、ある人は「先輩だけは信頼しちゃいます。だって私が欲しい言葉を言ってくれるから」と初対面なのに、そう言われました。

私の経験が活きてる証拠なのだと、勝手に思ってます

まぁ、嘘言われても、私は嬉しいんです。

信じなくても良いから。

私は、信じたい人を信じる
それだけですよ。

No.3 20/11/01 01:54
匿名さん3 

主さんは、温厚で愛情深く、家族や友達をとても大切にする嘘のない人。誠実で洞察力に優れユーモアのある人です。
今とても不安なんだよね。でも不安にかられるのは既に頑張っている証だよ。自分は頑張っているって自分を褒めてあげてね。だって主はあの時もあの時も頑張ってやり遂げようと奮い立てたでしょう?

私が主さんの頑張りを知っているよ、やり遂げることも信じているよ。不安になったらまたここに相談においで、みんな主さんの頑張りを信じているよ、いつでもみんなここで待っているよ。

No.4 20/11/01 03:10
匿名さん4 

自分は男だから違うかも知れないけど、人を頼るなんて考えは捨ててるなあ。

だって、家族だって親友だって、自分と違うんだから、打ち明けたって受け止めてくれるか分からないじゃん。(自分はちょっと普通の人と考え方が違うから、まず無理なんだろうけど)

だからそんなリスクというか、徒労になりそうなこと、しようと思わないよ。

ただね、世の中には何でも広い心で受け止めてくれる人ってのが、ある一定数はいるってことは知ってる。

でも、そういう人はいろんな人から頼られるから、自分が負担を掛けちゃなって思って、これまた言えないんだよね。

そういう心の広い人がこの掲示板には何人かいるみたいだから、ここでなら匿名だし、言いたいこと言っちゃっていいんじゃない?
少しくらい、いつもの自分を逸脱したっていいからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧