注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

彼女より美人と付き合いたい気持ちが強く困っています。今の彼女はそこそこかわいくて…

回答70 + お礼20 HIT数 5879 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 04:44(更新日時)

彼女より美人と付き合いたい気持ちが強く困っています。今の彼女はそこそこかわいくてスタイルがよく、稼ぎがよく、物凄く性格がよくて料理がうまく尊敬できるのですが、正直外見があまり好みでありません。一緒にいると本当に楽しくて幸せなのですが、どうしても、もっと美人な人と付き合いたいと思って浮気をしてしまいます。彼女は浮気を容認してくれているのでつい甘えているのですが、本当は彼女と別れるべきなのかなと思います。でも、今の彼女とずっと一緒にいたい思いもあり、本当に自分が分からなくてきついです。勢いで書きましたが、率直に読んで皆さんはどう思いますか?

No.3187027 20/11/24 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.55 20-11-25 07:03
匿名さん55 ( )

削除投票

主さん、こういうのに綺麗事はいらないって。
こういうのは…男だけで話す方がいいよ? それも同年代だけじゃなくて世代が違う人とかの色んなタイプの男性の話を聞く方がいい。

こういう話に女が入るとどうしても女の立場というのが前に出てくるし男も女の手前綺麗な事しか言えなくなる。どうしても綺麗事だらけの話になる。

でもその倫理や善悪、綺麗事の鎖に縛られそれで解んなくなる今の悩みにそれらは解決も改善もうまく行く道すら示せない。ただ余計に解んなくなるだけでただ主が悪いという答えになるだけだったりする。
で結局別れる別れないの黒か白かの話にしかならない。
どうするといいのかやどうしてくと答えが出てくるとかそんな話にはならない。

本題に戻るが男ってそういう時期ある。そういう時期や経験も経て何がどう価値があるのかってのを危うい期間を経ながら理解してくもんだよ。
まあただ今のその彼女は多分失っちゃいけない感じはするけどね。

今の彼女が大事なら別に別れる必要ない。
ただ彼女がこれ以上は無理だ…という風にさえならない様にすればいい。彼女がそれを言い出したら止めるのはいいけれどもし去られたらそれを受け入れるその覚悟だけは必要。

自分の中の問題は自分で解決すればいい。その為に浮気するなら浮気したって別にいい。
ただ彼女を無用に苦しませるのは良くないよね。
だから最低の礼儀として彼女には決して判らない様にする位の配慮はした方がいい。
そして”浮気はしないよ”なんて綺麗事は言わない事。
むしろ”浮気位する(悪い奴だ)”でいる事。

でも彼女の価値は揺るがさない事。一番大事で一番価値があり不可欠なのは彼女でそこはしっかり彼女自身にちゃんと事ある毎に伝えるといい。彼女は別格でそれは変えるつもりはない事やそれを常々行為行動でそれを示し言動を一致させておくといい。

美人は所詮は遊びで図らずも出来てしまったコンプレックス解消の為のあくまでリハビリでそれは都合よく曲げず自分の中だけの事に。彼女の用事と美人な女のイケそうな日が重なるなら彼女の方を必ず当然の事として取る事。

彼女が許してくれるそれに甘えずその重みや価値は軽んじずそれに見合うかそれ以上のものを彼女に返すなら…なんとかなる。

容姿が気に入らないとかはそこよく言えたね…そこは主の頭どうなってるんだ?って思う。
そこだけはね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 02:25
匿名さん1 

彼女さんに失礼なので別れた方がいいと思います

No.2 20/11/24 02:27
お礼

>> 1 彼女のことは凄くすきで一緒にいたいのですが、何故ですか。。

No.3 20/11/24 02:30
匿名さん3 

浮気を容認ってことが問題でしょ。

彼女さんがあなたへの気持ちがなくなってないのなら、普通に辛いと思いますけど。
そこを考えられない時点で貴方はその人と付き合う資格ないと思いますよ。

No.4 20/11/24 02:30
匿名さん4 

率直に とな。

じゃあ

彼女と自分の立場を変えて想像してみて、酷いと思いつつ本能に逆らえず浮気、かつ彼女もキープするってんならドクズですね。

No.5 20/11/24 02:31
匿名さん1 

彼女が好きなら見た目が好みじゃないけどその他は好き。見た目もっといい人いたら乗り換えたい。って気持ちにならないと思います。
彼女さんに同じこと思われてたら悲しくないですか?

No.7 20/11/24 02:33
お礼

>> 3 浮気を容認ってことが問題でしょ。 彼女さんがあなたへの気持ちがなくなってないのなら、普通に辛いと思いますけど。 そこを考えられない時… 自分の外見が悪いせいで申し訳ないといいます。でも、別に今の彼女外見が悪いわけではないんですよね。。

No.8 20/11/24 02:34
お礼

>> 4 率直に とな。 じゃあ 彼女と自分の立場を変えて想像してみて、酷いと思いつつ本能に逆らえず浮気、かつ彼女もキープするってんならド… 彼女に浮気されたらそれは当然仕方ないのかなって思います。

No.9 20/11/24 02:35
お礼

>> 5 彼女が好きなら見た目が好みじゃないけどその他は好き。見た目もっといい人いたら乗り換えたい。って気持ちにならないと思います。 彼女さんに同じ… 普通変だと思うんですけどめちゃくちゃすきなんです。ただ、どうしても今の彼女より美人だった元カノを見返したい気持ちがあります。

No.10 20/11/24 02:38
匿名さん1 

付き合ってお互い幸せになる、ってことより自分の欲とプライドが先走りすぎて、彼女さんが見た目に自信なくなる彼氏になってる重罪に気付いてください……貴方の感情でその子がずっとずつと見た目気にして生きるかもしれないって考えたら、もっと彼女さんを幸せにしてあげられる人がいると思います……

No.11 20/11/24 02:40
匿名さん4 

あんたがした上で彼女が浮気し返すってんじゃなくて完全に立場が逆の設定として想像しろっていう話よ。
主が彼女にとって顔がイマイチでそれ以外は文句なしなのに浮気するズルくてしょーもない女だったらどうなんだって話。

No.12 20/11/24 02:46
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

彼女のことは好きだけど、容貌が好きではないので浮気する。
彼女も浮気は容認してる。
お互いどうしたいんだろう?
これってそもそも付き合っていると言えるのか?

No.13 20/11/24 02:52
匿名さん13 

浮気を容認しているって、、彼女さんは自分に自信がないんでしょうね。そんな彼氏がいたらわからないでもないですが。お互いに付き合っていて良いことないと思います。
別れる一択ですね。

No.14 20/11/24 03:45
お礼

>> 10 付き合ってお互い幸せになる、ってことより自分の欲とプライドが先走りすぎて、彼女さんが見た目に自信なくなる彼氏になってる重罪に気付いてください… 苦しめてしまってるんですよね、、凄く刺さりました。でも本当に、美人とは一瞬付き合えればいいだけで、結婚したいぐらい好きなのはいまの彼女なんです。。

No.15 20/11/24 03:56
匿名さん15 

率直にね。私は主の言葉から

『彼女を本気では好きじゃないことを本心では分かってるけど、それだと利用してるみたいで自分が悪者に感じる。だから自分は彼女が好きだ』
って思い込もうとすることで、好きだから離れられない…って自分を正当化しようとしてるように感じた。
『元カノ見返す』って言葉、引っ掛かったんだよね。本当に元カノに未練があるなら、"彼女も好きだけど元カノが忘れられない"ってなると思うんだけど、主の質問は"美人と付き合いたいと思ってしまう"だからそういう訳でもない。

美人(元カノ)と一度付き合ったことで自信持てたし自慢できたしで、承認欲求が凄く満たされた。でもフラれてステータスが無くなった=自信持てるとこが無くなったと感じた事でそうなってるんじゃないの?

美人と付き合いたいと思うのは、元カノの変わりで、ステータスとして見栄はれるとこが欲しいから。彼女に関しては自信持てないから自分を好きで居てくれる人(彼女)に依存してるだけに私には見えた。

自分を好きな人なら彼女じゃなくてもとか、ちょっとでもそういう節があるなと感じたなら別れた方が良いよ。

違うとしてもまあ、彼女に失礼だし彼女が可哀想だから別れた方が良いとは思うけどね。

No.16 20/11/24 05:04
匿名さん16 

なら今の彼女と結婚して
美人の愛人作るのが理想なんじゃない?
死者がでても知らんがな

No.17 20/11/24 05:45
匿名さん17 

可哀想な人達だなと思いました。

浮気容認ってつまりパートナーに信頼も信用もそもそも必要ないとその女性は思ってるんですよ?信頼がなければ幸せにはなれないと思います・・

男性側のスレ主も結婚したいぐらい好き!とか高校生みたいで。大人なのにまだ結婚の責任すら理解できていないようだし。こちらはどうしようもないですね。。

No.18 20/11/24 07:34
お礼

>> 11 あんたがした上で彼女が浮気し返すってんじゃなくて完全に立場が逆の設定として想像しろっていう話よ。 主が彼女にとって顔がイマイチでそれ以外は… 難しいですね。。ショックかもしれないけど、自分がそういう人間なので、彼女がそうだったとしても自分も容認するかもしれないです。

No.19 20/11/24 07:36
お礼

>> 12 彼女のことは好きだけど、容貌が好きではないので浮気する。 彼女も浮気は容認してる。 お互いどうしたいんだろう? これってそもそも付き合… 会ってるときは自分も本当に楽しいし、普通のカップルだと思います。浮気はしますが、今のところ彼女ほど好きだと思う人はいないです。

No.20 20/11/24 07:37
お礼

>> 13 浮気を容認しているって、、彼女さんは自分に自信がないんでしょうね。そんな彼氏がいたらわからないでもないですが。お互いに付き合っていて良いこと… むしろ彼女にはもっと自信を持って貰いたいのですが、自分が原因で自信をなくさせてしまっていますよね。。

No.21 20/11/24 07:40
お礼

>> 15 率直にね。私は主の言葉から 『彼女を本気では好きじゃないことを本心では分かってるけど、それだと利用してるみたいで自分が悪者に感じる。だ… いろいろ分析してくださってありがとうございます。結構、いまの彼女のほうが全然可愛いのにというひともいるぐらいなのに、もっと美人と思ってしまうので、元カノに似てる人を求めているのかもしれないです(いまの彼女と元カノは外見のタイプが真逆です)
自分のことを好きなひとなら誰でもでは全然なくて、いまの彼女ほど人間性が優れた人はいないと思います。

No.22 20/11/24 07:40
お礼

>> 16 なら今の彼女と結婚して 美人の愛人作るのが理想なんじゃない? 死者がでても知らんがな それが一番いいと思うのですが、死者が出るとは、どういうことですか。。

No.23 20/11/24 08:16
お礼

>> 17 可哀想な人達だなと思いました。 浮気容認ってつまりパートナーに信頼も信用もそもそも必要ないとその女性は思ってるんですよ?信頼がなければ… 一回浮気バレで別れたのですが、容姿がどうしても気に入らなくてあとは完璧で凄く好きだと伝えたら、浮気容認してくれるようになりました。
ワンナイトならOKという感じです。

No.24 20/11/24 09:09
匿名さん17 

お話し、少し難しくて分からなかったですね。

ワンナイトならOKですか、嬉しいですね!よかったですね〜!

No.25 20/11/24 10:37
匿名さん25 

容姿が好みじゃないのに、なんで付き合ったの?
どっちが告白したの?
よく外見より中身とか言うけど、外見て大事だと思う。
好きな顔だったら許せる事も、
好きな顔じゃなかったら嫌になったら気持ち悪いとか思っちゃうもん。
私も前に付き合った人で、顔が好みじゃない人いた。
途中から嫌になって、「なんでこの人と付き合ったんだろう」て思ったよ。
だから嫌になって別れた。
顔の好みって大事だと思う。

主さんの彼女さん、その事知ってるんでしょ?
かわいそうだよ。
別れた方がお互いの為じゃない?

No.26 20/11/24 12:26
匿名さん26 

最低だと思います。

あなたがしていることは、お付き合いしている女性の自信(心)を削っている行動です。
あなたは彼女が好きなのではなく、自分が好きなのでは?
自分の欲求を満たすために、他者を利用する行動は止めた方がいいと思います。
誰かとお付き合いする前に、自分の心を見つめ直す方が先です。

No.27 20/11/24 13:17
匿名さん27 

率直な感想としては

それなら別れて自分好みの女性と付き合えよと思います。

私の友達も主さんと同じ理由で別れた人がいますが周りからはじゃあなぜ付き合ったんだよと言われてましたね。

No.28 20/11/24 13:21
通りすがりさん28 

そりゃお金を稼いできてくれる家政婦さんなんて手放したくないよなぁ。
彼女のこと本気で好きじゃないから平気で浮気出来るんでしょ。
美人と付き合いたいなら、別れてその浮気相手の美人と付き合えば良いだけじゃない。
頭すっからかんなの?

No.29 20/11/24 13:25
お礼

>> 25 容姿が好みじゃないのに、なんで付き合ったの? どっちが告白したの? よく外見より中身とか言うけど、外見て大事だと思う。 好きな顔だった… 自分がむちゃくちゃ口説いて最終的に向こうから告白させました。
最初は全然顔が好みじゃなかったので遊びだったんですが、本当にいいこで正直今は本当に好きなんです。
外見も好みの方向に少しずつ寄せてくれてかわいくみえてきた感じです。

No.30 20/11/24 13:27
お礼

>> 27 率直な感想としては それなら別れて自分好みの女性と付き合えよと思います。 私の友達も主さんと同じ理由で別れた人がいますが周りから… そうですね。。遊びでいろんなひとと関係もちましたが、いまの彼女だけは本当に好きになったんです。自分でも自分がよくわかりません。。

No.31 20/11/24 13:28
お礼

>> 28 そりゃお金を稼いできてくれる家政婦さんなんて手放したくないよなぁ。 彼女のこと本気で好きじゃないから平気で浮気出来るんでしょ。 美人と付… 彼女に金銭的には頼ってない(自分が全額お金を出してます)ですし、そんなふうには思ってないです。
ただ、美人と何人も関係もっても、今のところ彼女より人間性が優れた人はいないんです。

No.32 20/11/24 13:48
通りすがりさん28 

つまり彼女のような人間性を持ち合わせた美人に出会えたら、そっちに乗り換えるつもりで浮気を続けてるんですよね?

もちろん独身なら自分の理想の女性を求め続けるって悪いことじゃないと思います。
でも彼女をずっとキープしながら相手を探すだなんて、彼女に対して不誠実だし失礼すぎやしませんか?

どうしても彼女の容姿を受け入れられないなら、いっそ整形してってお願いしてみては?
すごく酷い事を言っているようだけど、主さんが彼女にしてることって同じくらい酷いことですよ。

  • << 34 いまの彼女はショートカットで細身巨乳で芸能人でいうと田中美保さんみたいな感じなので、あのちゃんが好きな自分の好みに寄せてもらうのはどんなに整形しても無理だと思います。。

No.33 20/11/24 13:56
お礼

>> 32 そういうことになりますね。。
所詮顔だけだった元カノのことを考えて、はじめてちゃんと人として好きになったいまの彼女のことが大切にできない自分が本当によくわからないです。

No.34 20/11/24 14:00
お礼

>> 32 つまり彼女のような人間性を持ち合わせた美人に出会えたら、そっちに乗り換えるつもりで浮気を続けてるんですよね? もちろん独身なら自分の理… いまの彼女はショートカットで細身巨乳で芸能人でいうと田中美保さんみたいな感じなので、あのちゃんが好きな自分の好みに寄せてもらうのはどんなに整形しても無理だと思います。。

No.35 20/11/24 14:07
通りすがりさん35 ( ♂ )

何だかんだ言っても今の彼女はキ―プ、保険ってことだよね。
もっと美人、言い替えるともっといいブランドが欲しいわけだ。
早い話が浮気性の言い訳かもよ。
主が野球の監督だとして、強いレギュラーが揃っているけれどリ―グの不動の4番や絶対的エースを求めているみたいな気持ち?

No.36 20/11/24 14:15
お礼

>> 35 浮気性の言い訳、そうかもしれないです。自分も元カノに浮気されてフラれる前は凄く一途だったんですが、それが本当にショックで、その後すごいたくさんの女性と関係を持ちました。そのなかでレベルが違うぐらい輝いてたのがいまの彼女で、彼女を楽にしたい気持ちでフリーターから就職するぐらいには好きなんです。なんかもう、心の病気なんですかね?

No.37 20/11/24 14:33
通りすがりさん28 

頭では別れてあげるべきだってきちんと分かっていたとしても、実際はそう簡単に今の幸せな環境を手放すことって出来ないですよね。
100%相手のことだけを考えて行動するなんて難しいし、情とかが絡むと尚更。

一度浮気するのをやめて、改めて彼女のことだけを見続けて過ごす期間を設けてみるのはどうでしょうか?
もしかしたら容姿なんて気にならないくらい好きになれる部分を見つけられるかもしれないし。
逆にやっぱりどうしても受け入れられないや、ってなったときはきっぱりお別れしてあげるべき、というのが第三者としての意見です。

きつい言い方したりして申し訳なかったです。

No.38 20/11/24 14:42
お礼

>> 37 自分は結構性癖が特殊なので、週に一回は違う人を抱いてないと彼女に乱暴なことをしそうで怖いというのもあります。容姿は気になりますが、本当に魅力的な部分がたくさんあって、凄く大好きなんです。でも、どうしても元カノよりランクが高い顔の女性と付き合ってコンプレックスを解消したいし、コンプレックスを解消したあと隣にいてほしいのはいまの彼女なんです。。本当にわけわからなくてすみません。

No.39 20/11/24 15:08
通りすがりさん28 

まずコンプレックスの解消方法が間違っている気がします。
元カノさんが美人なことをめちゃくちゃ誇っていて、かつ「貴方が私より美人な女と付き合えるわけないじゃない!!ふふん」ってタイプだったら別ですけど。
そうじゃないなら単に美人な彼女を作ったところで「ふーん」程度の反応で終わってしまうだろうし、主さんが本当に好きな人と幸せそうに過ごしてる姿を見せられる方がよっぽどダメージは大きいと思いますよ。

いつまでも元カノの存在にとらわれて無駄な時間を過ごすより、今の彼女と自分の幸せを考えて過ごしたほうが絶対に良いです。

それから性癖についてですが、変に言い訳をして彼女を傷付けるより、素直に話して彼女と話し合った方がいいと思います。

No.40 20/11/24 16:09
お礼

>> 39 ありがとうございます。いつまでも元カノに囚われている、凄く耳がいたい話です。。実は、元カノのSNSの裏アカをずっと見てしまって、いまの彼女のことを、ブスと付き合って楽しそうで笑えるみたいなことを書かれたことがあります。もしかしたらそれも
大きいかもしれないです。
自分はそこそこもてて、女性に尽くしてもらうことが多かったのですが、いまの彼女はデートのときは家まで車で送り迎えをして、デート代を全てだしても全然苦じゃなくて、むしろ彼女が喜んでくれるのがとても幸せなんです。プレゼントも頻繁に渡して、愛情表現もたくさんしていると思います。会ってるときは本当にいとおしくて、人前でもつい何度もハグしてしまったりします。それなのに浮気をしているということが本当に彼女を傷つけていて、こんなに大切にしてくれてるのに、私の外見が悪いせいで僕を苦しませて申し訳ないと泣かれてしまったこともあります。これ以上彼女を傷つけたくないです。。

No.41 20/11/24 17:04
通りすがりさん28 

それきっと主さんが幸せそうにしているのを妬んでるだけだと思います。

普通本当に馬鹿にしてるだけなら心の中で笑って終わりだし、わざわざ裏アカでそんなこと書かないですもん。
主さんに尽くしてもらえる彼女がずるい!うらやましい!って気持ちがあるから、攻撃的なことを言ってしまうんです。
人の幸せを素直に喜べない寂しい人間の発言なんて気にしちゃダメですよ。

どうか妬みで言った汚い言葉をそのまま鵜呑みにして彼女を傷付けないであげて。
元カノからしたら憎くて可愛くない女かもしれないけど、主さんにとっては大切な可愛い彼女でしょ!

No.42 20/11/24 18:04
匿名さん42 

今も浮気してるんだよね? 彼女も浮気容認してくれているなら、好みの美人と付き合えばいいのでは?

ようはトロフィーワイフが欲しいんだよね? 自分は価値ある人間でその価値を決めるのはパートナーの顔面の価値観なんでしょう? 見栄を張りたい、他人からの評価がすべて、評価されなければ価値がないのだからいいのでは?

No.43 20/11/24 18:15
匿名さん43 

あなたもあなた。彼女も彼女。
別れたらスッキリするよ。
彼女もイケメンと浮気してるかもね。

No.44 20/11/24 19:30
匿名さん44 

体裁の良い事言っているが要は彼女キープしながら他の女と遊んでいるだけだろ。(笑)

No.45 20/11/24 20:11
通りすがりさん45 

好きだけど大事じゃない

好きだけど愛してないんだろうね。

彼女も、ひょっとしたら浮気公認って思っていて、

イケメンの本命がいて、
主さんはキープくんかも…

だとしても、仕方ないよね。

No.46 20/11/24 21:17
匿名さん46 

居なくなってから価値に気づくのです

顔がいい子なんて死ぬほど居ます
ですが彼女のような子に出会える事はそうそうないでしょう

その事に気づいた時にはもう彼女は居なくなってる時か
それとも今か

顔をとるか性格をとるか
正解なんて自分自身しか分からないのだから
後悔しないようにね

No.47 20/11/24 22:18
匿名さん47 

で?
結局、主様どうしたいわけ?
言ってる事がチグハグなんですけど…

No.48 20/11/24 22:29
匿名さん48 

彼女の幸せを願うなら今すぐ別れてください!!付き合う資格ありません。
あなたでは彼女を不幸にしてしまいます。

No.49 20/11/24 22:33
匿名さん49 

率直に、贅沢者め。

いつかバチが当たって破滅するぞ。

二頭追う者は一頭も得ず。

格言のとおり。個人的に思うのは、妥協しろとか言ってるんじゃない。(寧ろそれだけの好条件で妥協とか言ってる時点でかなりの贅沢者で、幸せ者なんだけどな)。自分が恵まれていて、いい相手といることを自覚しろ。その上で、やはり美人がいいなら潔く美人一筋で行きなさい。気持ちが、美人以外でいいや~ってならない限り、そういう子のとこに戻るな。じゃないと幾らでも繰り返すぞ。その子と別れても、別の子をキープしながら繰り返す。そういう人間なんだから自覚して、周りを傷つけたり迷惑かけたりすることを辞めなさい。

No.50 20/11/24 22:36
匿名さん50 ( ♀ )

私は逆に同じ理由で浮気をされてた人間です。私の容姿などに不満はあるけど、結婚したいくらい好き。でも、他の綺麗な子と遊びたい。それで浮気を2回されたときに、私はこの浮気癖を容認できないし、その度に傷つくから別れを選びました。
ただ、彼女さんが浮気をされてても、
別に気にならないし、浮気癖があることを承知のうえでお付き合いしたいと思ってるならそれはそれでいいのではと思います。
なので、浮気はしてしまう。それを了承の上で付き合っているのなら付き合い続ければ良いですし、浮気癖を治して欲しいというのであれば、きっと治せないと思うのでお別れすることをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧