注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

保育園事務をされてる方経験者の方いらっしゃいますか? アラフィフですが来月から…

回答2 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

みゃゆ( ♀ s9FTCd )
20/11/24 21:42(更新日時)

保育園事務をされてる方経験者の方いらっしゃいますか?
アラフィフですが来月から正社員として採用されました。
ずっと不採用続きでやっと正社員の仕事が決まって嬉しい反面かなり不安です。
それから保育園事務のイメージは、どんな感じですか?

20/11/24 21:41 追記
勤務は8時からですが娘の朝食お弁当作りで毎朝4時半起きで、この状態でフルタイムで働けるのか考えれば考える程不安ばかりになってしまいます‥

No.3187485 20/11/24 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 21:32
お礼

今まで完全土日祝休みの仕事にしか就いたことがなく今回初の土曜勤務、日曜祝日休みで祝日が少ない月は平日休みの月8日〜9日の休日で、そこもかなり不安です(泣)
体力がなく頭痛持ちなのですが正社員としてやれるでしょうか‥

No.2 20/11/24 21:36
匿名さん2 

いろいろ不安でしょうが その不安をクリアすると 私もなかなかイケる なんて思って 自信につながることもある

No.3 20/11/24 21:42
匿名さん3 

誰だって最初は不安ですよ。今の不安は今だけの不安ですからね。その代わり始まったらまた別の不安が出てくるかもしれませんが。
私は男ですが保育園で少し働いてたことがあります。とにかく女性の世界でしたね。良い意味でも悪い意味でも。それが合う人もいれば合わない人もいるとは思いますが。とにかく、採用されたってことは何かしら評価されたり期待されてのことですし、ご自身を信じてとにかく精一杯頑張るしかないと思います。それ以上でも以下でもなく。
そのあとのことはまたその時になったら考えればいいと思いますよ。
あと、子供はかわいいです!!いつも癒されてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧