注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

40代前半の主婦です。 会社の課長(50代前半)のことなのですが …

回答6 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 22:21(更新日時)

40代前半の主婦です。


会社の課長(50代前半)のことなのですが

私も課長も既婚者です。

入社当初から課長は私と話す時、私の目をものすごい目力で見てきます。

そして、私の履歴書で見たのか私の携帯Noをこれで合ってるよね?と言って登録されました。

いつでも相談してきて、とのことです。

田舎なので車通勤です。
帰り道がいつも同じ方向なのですが、私がたまたま逆方向から帰ったら、回り道して後を付いて来たのか、その先でコンビニに寄ったら、課長もコンビニに入って来ました。

そして、私に買物?と聞いて来て「はい」と答えたあと、私を追って来て、またね!と言って出て行きました。

あまりにひどいブラック企業なので、課長は私に「採用して申し訳なかった、この会社にいてもひどいめに遇うだけだから、俺が営業に回るついでに再就職先を探して来るから」と、言うのです。

社長が女性のため、課長が他の女性と話してると社長が嫉妬するので、会社では課長にそっけなくしてます。

そのためか、課長はもっと私とはなしたいとも言ってました。

基本、私には笑顔で手を振ります。

最近は、いまさら私の年齢や旦那のこと、結婚して何年かなど、旦那のことをやたら聞いてきます。

課長の目的はなんでしょうか?

私を追い出したいのでしょうか?

No.3187501 20/11/24 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 21:48
匿名さん1 

その真意は分かりませんが、自分の会社について採用して申し訳なかったと言ってる上司。そんな会社では絶対働きたくない…。

No.2 20/11/24 21:50
匿名さん2 

ただの親切心なのか、下心があるのかよく分かりません。
普通に話すときでも目力が強くなる人っています。
コンビニだって、田舎なら何軒もあるわけではないと思うのでたまたまそこに入ったのかもしれないし、話の内容がないようなのでわざとそういう機会を使っただけなのかもしれない。

もっとわからないのが主さんがどうしたいのかということです。
課長に気があるのかないのか、辞めたいのか続けたいのか。
その課長もあなたの態度を図りかねているのかもしれません。

No.3 20/11/24 21:50
通りすがりさん3 

警戒しといた方が良いでしょう。

危うい関係になりたいなら別ですが…

No.4 20/11/24 21:55
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
課長が何人部下を持っているかわかりませんが、みんなに対しても同じように面倒を見ていれば、まあ取り敢えずは
又は業務について、この内容の10倍くらい面倒を見ていれば
と思ったけどそれはないですね。
結局はちょっと気持ち悪いですよね。

No.5 20/11/24 22:10
匿名さん5 

目的は主と仲良しになる事。

No.6 20/11/24 22:21
匿名さん6 

転職の世話したり親切なフリして恩売って、不倫したいんかなと思いました。コンビニの件やらもっと喋りたいやら、なんか気持ち悪くないですか…?
あまりに特別扱いしてくるようなら警戒しといてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧