注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

6歳の弟について。 弟は何年か前に父からスマホを貸してもらいました。 最初は…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 17:18(更新日時)

6歳の弟について。
弟は何年か前に父からスマホを貸してもらいました。
最初は少しYouTubeを見るか調べ物をするくらいで、こんなに小さい子にスマホを渡してもいいのかと心配しつつまぁ大丈夫だろうと思いました。

ですが最近は毎日5時間以上YouTubeを見て、アプリはほとんど勉強アプリですが1つ遊び要素が入ってる(ツムツムのような)ものがあり、アプリをするならそれしかやっていません。

私は弟よりスマホを触ってないのに取り上げられるし、スマホをトイレに持っていこうと言う気にはなりません。トイレにまで持って行ったらそりゃ怒られます。
夜も10時まで、と決められています。

なのに弟はスマホを取り上げられることはないし、トイレでYouTubeを見ていても決して怒られません。
夜、10時以降見ていても「もぅそろそろ終わろうねー」と言うだけでそれ以降あまり怒りません。

いくら私が受験生だからといってもこの差は酷すぎるとは思いませんか?
私の思考が間違ってるのでしょうか。。

No.3190149 20/11/29 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 17:02
匿名さん1 

まあ、受験生なら仕方ないかな。あと少しだから、今はおとなしく勉強した方がいいと思う。

No.2 20/11/29 17:16
匿名さん2 

親にしたら便利なんだよ
子守りしなくて済むから

No.3 20/11/29 17:17
お礼

>> 1 まあ、受験生なら仕方ないかな。あと少しだから、今はおとなしく勉強した方がいいと思う。 私は高校生になってエンジョイするために今我慢してますよ😅
匿名さんは6歳の子にスマホ持たせるのはありだと思っていますか?

No.4 20/11/29 17:18
お礼

>> 2 親にしたら便利なんだよ 子守りしなくて済むから たしかに便利ですよね。。
弟の未来が心配ですが😑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧