注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

2年も前のことで思い出してイライラしてます 下の子を2年前に出産したのですが …

回答2 + お礼1 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 15:23(更新日時)

2年も前のことで思い出してイライラしてます
下の子を2年前に出産したのですが
出産当日は疲れているから
会いに来るなら翌日にして欲しいと事前に夫と姑に言っておいたのに
結局、当日夫が姑を連れてきたのを思い出してイライラします

上の子を出産した時も当日来て
2時間くらいいて疲れました
なので事前に言っておいて
当日夫は出産に立ち合い
出産は無事終えたものの
胎盤が癒着してて緊急手術になり
出血大量で当日は1日中車椅子で安静にとベットで寝たきりでした

下の子を産んで抱っこも出来ず
一応姑には生まれた報告と来るなら明日とメールを送っていたのに返事がなく
夫が姑を連れて来て先に抱っこされました
そのあと私の病室に来てダラダラと
身体中痛いし、トイレにも行けないから管が入ってたのも見られたくなかったし

私の実家に上の子を預けていて
上の子が早く赤ちゃんに会いたい
毎日ママに会いたいと言われてて
上の子と実母が当日に来たのを知ってずるいと思ったそうです
でも私に気を遣って実母は抱っこしないで帰ったし
実母と姑じゃ違うって夫にキレたら
姑は私じゃなくて子供に会いに来たんだから
おまけで私に会っただけなんだから
どんな格好してても関係ないだろと言われさらに傷つき
ずっと根に持ってます

未だに姑は急に家に来て私が用があると言っても
子供に会いに来ただけだから
子供見てあげるから用済ませて来ていいわよなんて言ったりします
嫁はおまけでも人権はありますよね?
絶縁したいんですが夫は姑の味方でいつまでも根に持つな
今更どうして欲しいんだよと言います

No.3190484 20/11/30 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 03:04
匿名さん1 

ひどい ひどすぎる 人権ありますよ。当たり前。 先に抱っこされたなんて··私なら病んでしまうかも。私もちょうど一年前に第一子を産みましたが、妊娠中から産後まで、旦那に言われたこと、実の家族に言われたこと、産後直後に姑に奪うように子供を抱かれたこと、言われたこと、色々色々まあ思い出してはムカついてるしイライラしてるし、多分一生許せないんだろうなと思ってます。というか悔やしいから許したくもない( TДT) 許せないけど旦那だけは信頼してるかな 何年経とうが思い出してはイライラする、すごく分かります。私も同じです。母親になってから傷付くこと増えたなって思います。

No.2 20/11/30 05:30
お礼

>> 1 やっぱり許せないですよね
同じような方がいてほっとしました

ふと思い出してイライラしてしまいます

母親になってからって凄い分かります
本当おまけというか、付き添いって感じですよね

No.3 20/11/30 15:23
匿名さん1 

1です。私も理解して下さる方がいて嬉しいです。こればかりは旦那ですら分からないんでしょうね··辛いですよね。見えないところで嫌な思いや同じような思いしてる人がいるんだなあって、私も少し気が楽になります。
そうそう 母親なんてただの付き添いての分かりますよ。周りからは赤ちゃんさえ見られればそれでよくて 心の中で私はどうせ邪魔者だし別にしれっとしてればいいや、あえてニコニコしなくていいや、と自然と割り切るようになってきました(^_^;) まあ所詮母親なんてそんなもん、と思いました。一方でいざとなればその子を守れるのは母親だけだと思ってます。もちろん、自分一人の力では子育てはできないこともわかってます。でも子を思う気持ちは誰よりも強いのが母親だと思ってます 堂々とすることにしようと思うようになってきました 嫌われてもいいやくらいになってきましたよ。 私は3人兄弟の一番上で親からしたら初孫、旦那方も同じです 義理家族や私の兄弟含め、そろって舞い上がってそこからなされる言葉や行動によく傷付きますよ こうして傷付いて嫌な思いもして。 だからどんどん強くなってくのかな母親って、と思いながら生活してます いずれにせよ、母親って理解されにくいからこそ辛いことが多いんだなと思いました 私も同じです しぶとく強く生きていきましょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧