注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

この中学校は異常ですか?それともそういう学校あるよね。みたいな感じですか?転校先…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 21:16(更新日時)

この中学校は異常ですか?それともそういう学校あるよね。みたいな感じですか?転校先の中学校についてです。可笑しいなと思ったので観察してみました!
長文失礼します。私の価値観を押し付けてるかもしれません。
〜 気に入ってる子と気に入らない子の差が激しい〜
・先生が生徒に勝手にあだ名を付けて呼んだり、下の名前で呼ぶ。(気に入らない子は苗字呼び)
・手渡しのプリントや、列で当てるとき、気に入ってる子はちゃんと名前を呼び、目を見ながら渡します。気に入らない子は目なんか合わせないし無言で渡されます。列を当てる時は首でクイッとされます。(私の出席番号の前後の子はお気に入りで、プリントを渡す時「○○!」無言(私)「○○!」と私の時だけ一時的に無言です)
・昼放課に宿題を返されるのですが、漢字間違えなどをしていたら返されず先生のところまで行かないと行けません。気に入られてない子は返されないので間違っていることに気づきません。気づかなかったら次の日「あ?お前、直してねぇじゃん。」とクラス全員の前で怒られます。
・プリントを渡されてありがとうございます。というとき気に入ってる子はちゃんと見てるので会釈だけでも怒られず、微笑んで「どう致しまして。」というのですが気に入らない子の時は違う方向をみています。誰かと喋っていたりもします。なので会釈だけにすると、「おい、なんだその態度」と怒られます。
・基本的に漢字間違えなどをしている日記には返事は書きません。でもお気に入りの子にはしっかりと書きます。気に入らない子には漢字間違えしてなくても返事を書きません。
・休んでた時のプリント類はお気に入りの子には先生が直接持ってきます。気に入らない子は持ってきません。(家が近い生徒に任せる。とかもない)
〜信用しない〜
・私たち生徒が言っていることを信用しない。(私はソフトボール部に所属してしいて、私の家には仏壇があります。なので毎月親戚と集まって月参りをします。だから毎月1回は部活を休まないといけません。月参りで休むとお母さんからもちゃんと伝えてるのにお前は遊んでる!やる気ねぇんだったらやめろ!!と3時間近く怒鳴られ続けました。否定したのに全く聞いて貰えませんでした。それから2週間学校を休んで先生達が私の家に来てようやく、月参りのことを信じた。)
〜電話対応〜
・保護者の意見に対してわかったと返事する。
・相槌はうん。
・長期間休んでいたら、少しは子供のことを心配してなにか聞くと思うのですが一切聞きません。
〜 コロナで長期間休んだ時〜
・3週間経ってようやく電話が来た
・子供たちはちゃんと家にいるんですか?と外に出てないよな確認(それ以外子供達のことは一切聞かない)
・いつプリント類を取りに来ますか。と取りに行く前提。(家が近い子に頼めば良い)
〜その他〜
・教師なのに食べ方が汚い(足を組む,肘をついてる,犬食い)
・歴史の授業中、武士が倒される場面の時近くにいる生徒を棒状のマグネットで斬ったようにして、生徒に「はい、死んだぁばいばーい」という。
・鞄の中身を勝手に漁る(犯罪)
・怒鳴る時、近くにある机を蹴ったりものに当たります。
・各学年に5クラス,6クラスあるのですが各クラス2人以上の不登校の子や別室登校の子がいます。
・体育祭の時、全く応援しない。すごく静かです。

No.3192028 20/12/02 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 20:57
匿名さん1 

あるあるです、学校、警察、消防署、自衛隊、すべてに共通する事ですが、外部の目、がないので平気で犯罪を繰り返す、死人が出て、はじめて動き出す、危険な空間に居る、と言う自覚を持って適当に対応する事が望ましい。

No.2 20/12/02 21:16
匿名さん2 

モラルのない先生ばっかりです。教える立場の人間がする事ではないです。教師を志した頃は現在のような悲惨な人間ではなかったはず。いったいどこで自分を見失われたのでしょうか。心底かわいそうになります。そんな人たちを反面教師にされて、これからも主さんの価値観で学校生活を歩んで行ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧