注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お酒飲んだ時のギャップについて。 普段人当たりよくて大人しめな美人が、お酒…

回答3 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 00:45(更新日時)

お酒飲んだ時のギャップについて。

普段人当たりよくて大人しめな美人が、お酒飲んでめっちゃはっちゃけるタイプだったら引きますか?
二次会のカラオケでB’z熱唱したり巻舌で歌ったりするレベルのはっちゃけです。
翌日何事も無かったように相変わらずクールビューティです。
会社の先輩なのですが、自分は意外な一面を見れて面白かったし盛り上がったと思います。
でも一部ではおしとやかな美人だと思ってたのにがっかりしたみたいに言われてたので…質問してみました。

No.3192146 20/12/02 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 23:19
匿名さん1 

「お酒を飲むと楽しい人」ととらえるか、
「酒癖が悪い人」とらえるか、の違いだと思います。
お酒でひとが変わってしまう人(普段と全然違うレベルにまで変わる人)というだけで嫌がる人もいます。

No.2 20/12/02 23:20
お姉さん2 

主さんが、美人さんに対し、良い印象を受けたなら、それで良いんですよ。

他人は、自分の理想と違う事を拒絶しただけですから。

私も、美人さんがギャップ有る事を晒け出したら、友達になりたいです。

もっと違う一面を、また見れるかも知れません

好奇心旺盛は、嫌われますが

私だと、受け入れて仲良くなれます。

No.3 20/12/02 23:26
お礼

>> 1 「お酒を飲むと楽しい人」ととらえるか、 「酒癖が悪い人」とらえるか、の違いだと思います。 お酒でひとが変わってしまう人(普段と全然違うレ… あなたならどちらのタイプですか?

No.4 20/12/02 23:29
お礼

>> 2 主さんが、美人さんに対し、良い印象を受けたなら、それで良いんですよ。 他人は、自分の理想と違う事を拒絶しただけですから。 私も、… 自分も仲良くなりたいと思いました!
先輩はクールでカッコイイイメージの人だったので、面白おかしく誇張した歌い方したりしてめっちゃ笑いました。
お陰で久しぶりに会社の飲み会が楽しいと感じました。
ありがとうございます。

No.5 20/12/02 23:46
匿名さん1 

>>3
自宅では飲まないし、飲み会等ではお酒は、お付き合いでビールコップ一杯ぐらいしか飲まないことに決めているので、全く変わりません。
本当は飲めますが、これまでの社会経験からお酒で失敗する人はたくさん見てきましたので、自分は失敗しないようにしたいと肝に銘じています。
主さんが書いたその「クールビューティ」さんのように、私の身近にもお酒の事で裏で言われている人はいます。
酔っぱらって変化する人を快く思わない人は、一定数いるのだと思います。
自分はそんな風に言われるくらいなら、飲まないほうがましだと思っています。

No.6 20/12/03 00:36
お礼

>> 5 先輩は周りから憧れられる高嶺の花的存在で、がっかりしたと言っているのは一部の人だけで、その人たちも先輩の人間性まで否定してるわけじゃないです
失敗というより、憧れの人のイメージがちょっと違った…みたいな感じなんです💦
裏で悪く言われてるってほどネチネチしたやつじゃないんで…。

あと、自分が質問したのは先輩の立場じゃなく、ギャップのある人がいたらどう思うか周りの反応についてのつもりでした…分かりづらくてすみません。
でも、もう回答大丈夫です✋
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧