注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

日本の民度は高いという人と、低いという人がいるんですね。 日本の民度は高いです…

回答4 + お礼5 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 05:58(更新日時)

日本の民度は高いという人と、低いという人がいるんですね。
日本の民度は高いですか?低いですか?
たぶん、低いという意見が多いはずですよね?

タグ

No.3192178 20/12/03 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-12-03 01:26
匿名さん8 ( )

削除投票

いい大学出て大企業に勤務して高収入の人も多いけど民度は低いと思う
特に精神の低さ
信仰心がなく尊いものに日々感謝の気持ちもなく、架空請求や詐偽の犯罪も多い
夫に妻も浮気して家庭を大切にしないまして自分の子供を虐待したり性的虐待する愚かな父親
大人が悪い世界を作れば子供もいい世界を築けない
この前YouTube見てたら大正時代に「仮の一夜」という儀式が宮城県の田舎の方にあったらしい
結婚式の途中で嫁と夫の父親が性行為を行う儀式
キチガイだよ、今は当然そんな儀式ないけど
そんな物を作りあげた風潮、閉鎖された田舎の嫌らしさ
DVをする夫が居るけど妻を物として扱っている
仮の一夜と女性の扱いは同じ
改めないとまた日本は東日本大震災みたいな災害に遭遇する事になる

No.4 20-12-03 00:26
匿名さん4 ( )

削除投票

Gotoのホテルの従業員の記事読んでない?
Gotoが始まってからの日本人のホテル利用モラルは最悪だって。
部屋はめちゃくちゃ汚くしまくるわ、大勢でやかましく騒ぎまくるわ、部屋のものを勝手に持ち帰るわで、憤りと嘆きしか無いって。
「以前は外国の人から日本人の礼儀正しさやモラルの高さが非常に評価されてて尊敬さえされるような日本人だったのに、今ではそんな姿皆無」だとさ。
そりゃあ街中やイベント行ったって自分勝手なふざけた行動してる人間ばっかなんだから、俺でも今の日本人は中国人以下なのは良くわかるし笑
職場や学校の無意味ないじめやからかい行為などが昔よりめちゃくちゃ増えてるのが何よりの証拠でしょ。
スマホ依存しまくってる人間ばっかで頭がおかしいのばっかになったんじゃないの?
SNSなんかいらんだろ。
あんな芸能人の小道具みたいなのを一般人のガキに使わせて一体何のメリットがあんだよ。
スマホ依存に拍車かけるオモチャでしか利用しねぇだろうが。
だから、今の日本人はほぼ精神障害者と一緒。
まともな感覚持ち合わせてないのばっか。

No.1 20-12-03 00:12
匿名さん1 ( )

削除投票

民度(みんど)とは、国民や住民の生活程度、また、経済力や文明の進歩の程度。

低くもなく、高くもなく普通よりやや高いくらいでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 00:12
匿名さん1 

民度(みんど)とは、国民や住民の生活程度、また、経済力や文明の進歩の程度。

低くもなく、高くもなく普通よりやや高いくらいでしょうか。

No.2 20/12/03 00:19
お礼

>> 1 幸福度ランキングとかは民度に関係ないですかね?幸福度ランクは低いですけど。

No.3 20/12/03 00:22
匿名さん1 

幸福度ランキングに回答したこともなければ、協力しましたなんて話を聞いたこともないです。
ほんの一部の少数の人間にアンケートして統計をとるなんて無理がありますよね?
億万長者と食べ物にも困ってる人にとったアンケートだと天と地程の差が出ます。

• << 5 ですので幸福度ランキングは民度のバロメータになるかな?と思いまして聞いてみました。 ちなみに仰るように中くらい程度のランキングでしたよ。 問題を抱える世界の中でのランキング指標ではありますし、相対的には高いということになるのでしょうかね。 貧富は民度の基準にはならないけど、格差は民度の基準になるだろうと個人的には思うところです。 ありがとうございます。
  • << 7 貧富は国力差のことで、格差は国内格差のつもりです。言葉足らずで、すみません。

No.4 20/12/03 00:26
匿名さん4 

Gotoのホテルの従業員の記事読んでない?
Gotoが始まってからの日本人のホテル利用モラルは最悪だって。
部屋はめちゃくちゃ汚くしまくるわ、大勢でやかましく騒ぎまくるわ、部屋のものを勝手に持ち帰るわで、憤りと嘆きしか無いって。
「以前は外国の人から日本人の礼儀正しさやモラルの高さが非常に評価されてて尊敬さえされるような日本人だったのに、今ではそんな姿皆無」だとさ。
そりゃあ街中やイベント行ったって自分勝手なふざけた行動してる人間ばっかなんだから、俺でも今の日本人は中国人以下なのは良くわかるし笑
職場や学校の無意味ないじめやからかい行為などが昔よりめちゃくちゃ増えてるのが何よりの証拠でしょ。
スマホ依存しまくってる人間ばっかで頭がおかしいのばっかになったんじゃないの?
SNSなんかいらんだろ。
あんな芸能人の小道具みたいなのを一般人のガキに使わせて一体何のメリットがあんだよ。
スマホ依存に拍車かけるオモチャでしか利用しねぇだろうが。
だから、今の日本人はほぼ精神障害者と一緒。
まともな感覚持ち合わせてないのばっか。

No.5 20/12/03 00:29
お礼

>> 3 幸福度ランキングに回答したこともなければ、協力しましたなんて話を聞いたこともないです。 ほんの一部の少数の人間にアンケートして統計をとるな… ですので幸福度ランキングは民度のバロメータになるかな?と思いまして聞いてみました。
ちなみに仰るように中くらい程度のランキングでしたよ。
問題を抱える世界の中でのランキング指標ではありますし、相対的には高いということになるのでしょうかね。
貧富は民度の基準にはならないけど、格差は民度の基準になるだろうと個人的には思うところです。
ありがとうございます。

No.6 20/12/03 00:31
お礼

>> 4 Gotoのホテルの従業員の記事読んでない? Gotoが始まってからの日本人のホテル利用モラルは最悪だって。 部屋はめちゃくちゃ汚くしまく… 公には言いたくないことですが、私も近い意見を持っています。

No.7 20/12/03 00:34
お礼

>> 3 幸福度ランキングに回答したこともなければ、協力しましたなんて話を聞いたこともないです。 ほんの一部の少数の人間にアンケートして統計をとるな… 貧富は国力差のことで、格差は国内格差のつもりです。言葉足らずで、すみません。

No.8 20/12/03 01:26
匿名さん8 

いい大学出て大企業に勤務して高収入の人も多いけど民度は低いと思う
特に精神の低さ
信仰心がなく尊いものに日々感謝の気持ちもなく、架空請求や詐偽の犯罪も多い
夫に妻も浮気して家庭を大切にしないまして自分の子供を虐待したり性的虐待する愚かな父親
大人が悪い世界を作れば子供もいい世界を築けない
この前YouTube見てたら大正時代に「仮の一夜」という儀式が宮城県の田舎の方にあったらしい
結婚式の途中で嫁と夫の父親が性行為を行う儀式
キチガイだよ、今は当然そんな儀式ないけど
そんな物を作りあげた風潮、閉鎖された田舎の嫌らしさ
DVをする夫が居るけど妻を物として扱っている
仮の一夜と女性の扱いは同じ
改めないとまた日本は東日本大震災みたいな災害に遭遇する事になる

No.9 20/12/03 05:57
お礼

>> 8 ヨーロッパでは初夜権といったらしいですね。我の強いものが優位になる。
理屈はわかりますけど世知辛いことです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧