注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人は疑って生きるのが正解ですか? 請求金額、浮気、優しさのつもりが都合よく利用…

回答5 + お礼4 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 18:47(更新日時)

人は疑って生きるのが正解ですか?
請求金額、浮気、優しさのつもりが都合よく利用される、マウント、押し潰し出世、いいのは外面だけ

色々ありますよね。みんな自分が幸せになるためなら平気で裏切りますよね。

人を信じる生き方が間違っているように感じてきました。

No.3192477 20/12/03 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 17:30
匿名さん1 

信じなから疑う事に愛を込めるのがいいと思います。

No.2 20/12/03 17:35
通りすがりさん2 

信頼しても、信用するな

って人生の先生に言われました

みんな自分が大事
当たり前です

No.3 20/12/03 17:37
匿名さん3 

そりゃあ信じられるのは自分だけでしょ。
あとペットね笑
人間なんか信用したら自分が嫌な思いするだけ。
特に今の時代なんかまともな人間のほうが少ないんだから。

No.4 20/12/03 17:43
匿名さん4 

同じような質問があって、回答見たら、今の世の中、人を信じるなって回答が多かった。

みんな酷い目にきっと遭ってるんだよね?
自分も昔お金貸して返ってこなかった。
相手がバックれてしまった。はぁー


No.5 20/12/03 18:37
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

正解、不正解という見解を取っ払って、「そういう結果になっただけ」と捉える事だね、結局は持っているリスクが顕在化しただけなんだよ、リスクを小さくするには「こういうバッドエンドもあり得る」と予測をして動かないといけないよ、信じるにしても条件を付ける事が大事だよ、銀行だってお金を貸すときに保証人や担保等、条件を付けて一応の信用をするんだよ、信じるのが間違ってるんじゃなくて信じ方の問題だと思うよ、無条件で信用するという事は裏切られても仕方がないという自己責任が生じるからその時は自分の機嫌は自分で取らないといけなくなる、俗にいう泣き寝入りだよね、ずる賢い人もその辺は押さえてるんだよ、そしてそういう社会に身を置くからには学ばないといけないんだよ、幸せはただ利己的に生きるだけではなれないんだよ、上記で書いた「捉え方」「信じ方」「リスク」、あなたが今の心境に置かれているのは環境だけの問題ではなくその考え方の結果でもあるという事、それが今のあなたが顕在化させたリスクの一部なんだよね、ちゃんと条件が揃っているからそうなっちゃうの、ならば何かを変えないと何も変わらないんだよ、自分の操作が及ばない部分は置いといて、自分ができる事、これを学ぼう、ここを改善しようという取り組みの積み重ねが人生を少しずつ変えていく事が出来る、これだけは無条件で信じて行かないとダメなんだよ。

No.6 20/12/03 18:44
お礼

>> 1 信じなから疑う事に愛を込めるのがいいと思います。 ありがとうございます。
私にはさじ加減が難しい( ; ; )
私だったら疑われたら嫌ですもん😭
がんばります!

No.7 20/12/03 18:46
お礼

>> 2 信頼しても、信用するな って人生の先生に言われました みんな自分が大事 当たり前です 改めて単語の意味を調べました。
深いですね😶!

No.8 20/12/03 18:47
お礼

>> 3 そりゃあ信じられるのは自分だけでしょ。 あとペットね笑 人間なんか信用したら自分が嫌な思いするだけ。 特に今の時代なんかまともな人間の… まともってなんなんですかね😶

No.9 20/12/03 18:47
お礼

>> 4 同じような質問があって、回答見たら、今の世の中、人を信じるなって回答が多かった。 みんな酷い目にきっと遭ってるんだよね? 自分も昔お… お金はしっかりして欲しいですね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧