注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

夫が職場の女性と不倫をしていました。夫はほんの出来心でその女性に手を出したような…

回答20 + お礼10 HIT数 2989 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 16:24(更新日時)

夫が職場の女性と不倫をしていました。夫はほんの出来心でその女性に手を出したようなのですが女性が本気になりストーカー化しています。嫉妬の矛先が私や娘に向かったようで私や娘に危害を加えるなどと夫を脅しているようです。夫はビビって警察にも相談に行きました。職場も上司に相談をし配置換えをしてもらいその女性とは会わなくていい部署へ移動し、家も引越し連絡を絶っているのですが相手は諦める素振りがないようで不安です。何か気をつけておいた方がいいことなどありましたらアドバイスください。
娘が小さいのと夫も反省しているので離婚は考えていません。

No.3202174 20/12/20 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/20 19:56
お礼

>> 1 まずお子様と奥様を危険から守ることを最優先としてください。 必ず外出をするさいにはお子様が離れないように。 ストーカーをしている女性… ありがとうございます。引っ越し先は相手には知られていないとは思いますが娘に何かあったらと思うと不安で心が落ち着きません。夫は職場は変えていませんが上司には警察に相談していることを伝えています。警察から接近しないようにと相手の女性に注意をしてくれるそうですがそれでさらに逆上されるのではないかと心配です。

No.4 20/12/20 20:01
お礼

>> 2 ストーカーされるというのは身から出た錆。 旦那様もあなた様も自業自得なのでは? よくもまぁ、"不倫相手だけが悪い"… 軽い気持ちで夫が手を出し傷つけてしまったことに対して、相手の女性には申し訳ないと思いますが娘のためにも夫と別居はしません。同じ職場なので結婚していることを知った上で相手の方も関係を持ったはずです。一方的なレイプではなく同意の上で。相手が悪いと非難したいわけではなく娘を守るために出来ることがあればアドバイスを欲しいです。

No.6 20/12/20 20:08
お礼

>> 5 子供のケアは今後夫婦2人で話し合ってやっていきたいと思います。ご意見ありがとうございます。

No.8 20/12/20 20:18
お礼

>> 7 夫も反省しており娘に対しては非のない良い父親です。娘も父親が大好きなので離婚や別居はしません。
今は相手の女性のストーカー対策について相談しています。

No.11 20/12/20 20:32
お礼

>> 9 本来なら自分の尻は自分で拭けって話。 ただ子供が心配…可能ならしばらくどちらかの実家にお世話になっては? 夫にもちゃんと別れる時に相手が納得するまで誠意を持って話をするように言ったのですがちゃんと話せていたのかどうか。この件で私たち一家は以前住んでいたところから車で1時間離れた場所へ引っ越し今は夫側の実家の近くにいます。でも家の前に見知らぬ女性がいたりするとドキッとしてしまいます。

No.12 20/12/20 20:35
お礼

>> 10 反省をすれば、何をやっても良いというお考えなんですね〜 それなら、何が起きても仕方がないんじゃないですか? すべては因果応報です… 不倫相手の女性に憎まれても仕方ないとは思いますが私は相手の女性を憎んではいません。相手の女性も前を向いて幸せになってくれることを願っています。警察への相談は夫がしたので私は警察と話していません。一度私も夫と一緒に警察へ行って相談してきてみます。アドバイスありがとうございます。

No.16 20/12/20 22:32
お礼

>> 14 なんでスレ主が責められてるん? 憂さ晴らしなら別の場所がいいんじゃね? 対策というか、離婚を偽装するのもありなんじゃない? 本当に危険… 相手の女性の願いの真意はよく分からないのですが夫が言うには私に不倫した事実を伝えて欲しいと要求されているようで、私が不倫の事実を知り不幸になり夫と離婚してほしいんだと思います。引っ越す前は何度か家の前で待ち伏せされたり、自殺をほのめかす電話をしつこくかけてきたりしていました。引っ越してからは待ち伏せはないですがずっと電話がかかってくるため夫は警察に行ったようです。私が相手の女性と話すことで落ち着くのなら話しますが夫は話が通じる相手ではないから私に嫌な思いをさせたくないと言って相手からの電話を無視しています。私も夫が甘いことを言って逃げ回っているからこうなっているのか本当に話が通じない相手なのかどちらか判断しかねています。3人で話すことも検討します。ありがとうございます。

No.17 20/12/20 22:36
お礼

>> 14 なんでスレ主が責められてるん? 憂さ晴らしなら別の場所がいいんじゃね? 対策というか、離婚を偽装するのもありなんじゃない? 本当に危険… 警察だけでなくストーカー対策の専門家も探してみます。ありがとうございます。夫にも余計なことをしないよう釘をさしておきます。

No.19 20/12/20 22:44
お礼

>> 15 14さんへ 主さんが責められている感じになってしまった理由は、旦那さんは加害者なのに主さんは自分と娘と旦那まで含めて被害者面しているから。… 夫は完全に加害者ですが夫自信も自殺をほのめかされて精神がまいってきています。私と娘のためにも夫にはしっかりしていてもらわないと困ります。責任もって私たちを幸せにすることで償ってもらいます。職場は前より待遇の悪い部署へ移動になりました。離婚するとか甘いことを言っていたのかも知れません。相手の女性には本当に申し訳ないと思っています。

No.20 20/12/20 22:45
お礼

>> 18 弁護士事務所に相談してはいかがでしょう? 弁護士事務所にも無料相談をしてみました。少しお金を出せば接近禁止など強い方法も取れるとアドバイスをもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧