注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

友達が保険の外交員の仕事を始めました。 最初にイベントがあるからと誘われて行っ…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名( Nou5w )
20/12/22 18:28(更新日時)

友達が保険の外交員の仕事を始めました。
最初にイベントがあるからと誘われて行ってみたらリーダーや上司の方と話さないといけない感じになり、他人とはなすのがニガテなのでまたイベントに誘われたときに断りました。
ひさしぶりに連絡が来て休みいつ?と聞かれご飯でもいくのかと思い正直に休みをおしえてしまいました。
そしたら保険の採用の人数が足りないので話を聞きに来てほしい?といわれました。
働くきはないことを伝えたのですが、流してくれればいいと言われ、断りきれず結局行くことになりました。
せっかく仲良くなれたのにこの仕事を始めてから保険のことでしか連絡がこなくなってしまいほんとに残念です。。
もうお客さんとしてしか見られてないのでしょうか?
ノルマ達成のためのカモとしてしか見られてないのなら連絡控えようと思って。。。
ちなみに保険契約してほしいと言われましたが、違う会社の保険にも入っているし、今はそんな余裕ないと断りました。
お互いに30歳で友達は子供がいて私は独身です。
保険の仕事を始めてまだ1年たってないくらいですが、話を聞く限り毎月ノルマ達成してるし、成績はいい方らしいです。
長くなりましたが、働く気はない人が話を聞きに行ってもいいのでしょうか?
上司の方やリーダーの方に迷惑になりませんか?

No.3203263 20/12/22 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/22 17:41
匿名さん1 

それは縁を切った方がいい。親戚でもカモにされるし、一回行くとどんどん行ってきますよ。勉強会は、4千円出ると言ってた知り合いが行った様ですが、他所の保険加入してるしといっても乗り換えろと言ってきます

No.2 20/12/22 17:43
経験者さん2 

保険の外交員ではありませんが、生命保険の営業をしています。
わざわざ会合に足を運んでくれたりちゃんと話を聞いてくれたりすると、言い方は極端ですが、「見込み客」として見なされると思います。
上司にもこの前のあの人にも連絡したら?とか言われるんじゃないかな。
この先働く気が全くなく、保険にも興味ないのであればはっきりと断った方がいいです。
あなたももう今後嫌な思いをしなくて済むし、相手も見込みのない人にアプローチする無駄な時間を削減できます。
「全くその気がないのに時間を割いてもらうのが申し訳ないので今後はもう行けない。ごめんね。」とか言って何を言われても「ごめんね。」と言って断りましょう。
言うのは勇気がいると思いますが、そもそも相手は断られることの方が多いのです。あまり気にしすぎなくても大丈夫です。
頑張ってください!!!

No.3 20/12/22 17:43
匿名さん3 

保険の勧誘してる人はまわりの人間を鴨としか考えていないので常にトラブルになります、離れないと保険に入らされただけでは飽き足らず社員にされて親類縁者全員勧誘して来い!となり自分が肩身の狭い思いをしてノルマ達成しなければ捨てられます。

No.4 20/12/22 18:28
匿名さん4 

私は過去に大して仲良くない友人から、明らかにねずみ講の話が回ってきました。
その子の親友を知っていたので、「本当にいい話だと思ってるなら、何故彼女ではなく私を誘ったの?」と聞きました。
その後連絡はありません。

ねずみ講と保険会社を一緒にするのは違うとは思いますが…

本当に大事な友達なら、断っていい話をわざわざ聴かせる必要はないはず。
残念ですが、「その程度の友達」。

私もそう思って、彼女とは縁を切りましたよ。
行く必要もないし、悩む必要もありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧