注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

反抗期?

回答4 + お礼3 HIT数 681 あ+ あ-

はな( 31 ♀ b7G3w )
07/05/02 22:36(更新日時)

息子(中学①年)が反抗期なのか、ひねくれているのか分かりません。ゲームなどは宿題や予習・復習を終えてからやるように言っているのにダラダラ文句ばかり言うのでケンカになってしまいました。普段も気分によっては話しかけても「うるさい、来ないで、わからない」の一言、二言しか言わないこともあります。会話していてイライラしてきます。これからどう育てていけばいいのか分からなくなってきました。
どうしたらよいのでしょうか?よきアドバイスをよろしくお願いします。

No.320760 07/05/01 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 02:49
通行人1 ( 40代 ♀ )

きっと5月病かな…
中学に入ると様々なストレスにさらされますからね…
先輩とのこと 部活 新しい友達 いきなり難しくなる勉強 テスト 内申…
ですから家では息を抜きたいんですよ。
甘えられるお母さんに悪態つきたいんです。

今は何も言わないことが賢明かな…
見て見ぬふり…
心からお子さんを信じて黙っていてあげてください。
信頼に勝る励ましはありませんから。

No.2 07/05/02 07:56
お礼

①さん、ありがとうございます。そうですよね、環境が変わり不安定な時期ですね。ガミガミ言い過ぎました。反省させられました\(__)気の休まる場所って、必要ですよね。はぁ(-.-)駄目な親だと自分が嫌になります。傷つけてしまってないか心配です。抱きしめて愛情を表現して仲直りしたかったけど時期的に嫌がるのでできませんでした。朝は明るく送りだしました。ありがとうございました[感謝]

No.3 07/05/02 08:13
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

同じです😠中2の息子機嫌の良い時はお母さん~と話しかけて来ますが 悪い時は話しかけても無視…💢💢💢何様のつもり😤😤
切れた私は子供に小遣いをあげない💢攻撃をしております…反省し態度を改めるまで小遣いはあげません😤反抗期真っ只中なので本当に難しいです💢💢💢

No.4 07/05/02 13:02
お礼

③番さん、ありがとうございます。同じなんですね。少しホットしました。中学校って、そんな時期なんでしょうね…私もお手上げ┐('~`;)┌じょうたいです。色々悩んだりして、円形脱毛になるんじゃないかとおもうほど(-.-)
お互い頑張っていきましょう(⌒‐⌒)ありがとうございました。

No.5 07/05/02 13:49
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

がんばっておいしいご飯作ってあげて下さい。親には反抗するけど、うまいものには逆らえません

No.6 07/05/02 14:58
お礼

③番さん、なるほど、納得(笑)胃袋は逃げないと同じ?ですね。ありがとうございます。

No.7 07/05/02 22:36
通行人7 ( ♀ )

初めまして🙌私は18と16の子供居ます!本当私も悩んだ時期ありましたよ~😩 悩んだ末 プチン💢って切れましたけどね 1日家出しました!ご飯の用意も一切しないで… 笑 帰ったら 申し訳なさそうに部屋片付けたり話かけたりしてきました 又しばらくすると同じでしたが💧 今はやっと落ち着いた感じです😚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧