注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

これは友達を責めるわけでもないし、僕的にはどちらも悪いとかは無いと思っています。…

回答1 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
21/01/03 21:42(更新日時)

これは友達を責めるわけでもないし、僕的にはどちらも悪いとかは無いと思っています。(僕が悪い部分はあります。)

僕には、まだ好きでまたお付き合いしたいなと思う元彼女がいるんです。
その子は一時期僕の友達を好きだったのかもしれません。
そこで、友達はその子の気持ちに応えるという答えを自分の中で出しました。
でも、結局お付き合いせず、元彼女側の態度が悪くなり、自然消滅的な形になりました。

ですが、それからしばらくして連絡は取れるような関係になりました。
元彼女も、まだ友達のことが好きなのかもという行動があるし、
友達も元彼女がすきなのかなという行動もあるなとも思います。

でも、友達にその気はないそうです。

僕は友達を信じられないんです。友達が悪くないのは当たり前ですし、百も承知なのですが、彼女と付き合うと言った時点で、彼女と仲良くしてる友達は信用が出来なくなりました。

そして、本当に僕は悪いことをしたと思っていますが、彼女と「絡まないで」と友達に言ってしまいました。

本当に悪い事をしたと思います。
でも、そう言っちゃうくらい追い込まれてて…。
こんなの、僕の言い訳ですし、本当に可哀想なのは友達と元彼女だと思います。

そこで今その友達が、僕に対して呆れたじゃないけどもう疲れたとそんな感じなんです。
僕も悪いことをしたし、誠意を持って友達と友達の気持ちと向き合おうと思っています。

でも、正直友達と仲良くしたいし、友達と合う部分もとてもあるから失いたくはないけど、
失うと彼女を取られる気がするから失いたくないと思ってるという方が大きいんです。

どうしたらいいんでしょうか。

No.3209952 21/01/03 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 21:39
匿名さん1 

この世は弱肉強食。
今はまだ学生だからそんな微妙な感じだろうけど、人間もただの動物。メスを取り合うオス同士の戦いです。

あなたは、その成長の境目にいるからモヤモヤ苦しいのでしょうね。
友達も腹の底ではあなたと同じかもしれません。
屈したら負けです。

恋愛が絡むと友情なんてすぐ終わりますよ。
その彼女の態度がハンパだからモヤモヤするのもあるのでは?
いっそのこと他の男と付き合えば円満解決しそうですよね。

No.2 21/01/03 21:42
お礼

>> 1 そうですね。
友達は彼女と付き合う気はないとかくっつくことはないって言ってくれてるのに、それを信じられないんです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧