注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

一般庶民はお金持ちの親友を持っては いけないんですか? 一番仲良い友達は社長…

回答6 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 18:53(更新日時)

一般庶民はお金持ちの親友を持っては
いけないんですか?
一番仲良い友達は社長令嬢なんです。
お父さんに「うちは普通の家だから、
ふつーの友達とふつーに仲良くした方が良い」
「なんで小中高と一緒なの...」
など言われました。お父さん曰くアドバイス
だそうです。
すごく腹が立ちました
別に社長令嬢だからって友達やクラスメイト
を見下してるわけじゃないし、私にとって
一緒にいて安心できる、なんでも言い合える
一番の親友なんです。
お金持ちだからってなんなんですか?
親に私の友達関係に口出しされたくないです。
お金持ちと親友になってはいけないんですか?

No.3211133 21/01/05 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 20:53
匿名さん1 

お父さんのおっしゃる「ふつー」って何なんでしょうね?これはただのお父さんの劣等感からくる発言ですから、誰が何と言おうと親友と仲良くしてください!

No.2 21/01/05 20:54
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

多分だけど相手の水準に合わせて貴方にアレコレ言われても何も出来ないからなのでは?
例えば、そのお金持ちの友人がハイブランドの物を持っていても家は同じ物は買い与える事は出来ないといった予防線のように思えます。
結論から言えば相手が気にしていなくて、貴方も気にしていないなら家の金銭状況なんて関係無く友人になれます。
私も貴方と同じ事を親に言われたら怒りますね。
アレコレ言われない用にソノお友達の事は話題に上げないで普通に友人関係続ければ良いと思います。
昔の貴族と平民みたいな考え方は嫌だよね。

No.3 21/01/05 21:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お父さんとお話しましょ。

No.4 21/01/05 21:05
匿名さん4 

お父さんに逆に質問した方が良いよ!

その説明じゃ分からないよってね!

No.5 21/01/05 21:10
通りすがりさん5 

お父さんの言い方だと、悪いように感じちゃうよね。
価値観や考え方って、環境が違うと違ってくるから、そこを心配しているのだと思う。
高校や大学だって、偏差値で区切られてるけど、それだって、学力差があると、過ごし方や考え方が違ってくるから、そのために区切られています。
仲良くしたらダメじゃなくて、環境の違いで辛い事も起きるから、そこを心配しているのだと思う。
だから、お父さんの事は、全否定せずに、そういう考え方も理解した上で、付き合ったほうがよいかも。

No.6 21/01/05 21:18
匿名さん6 

ダメじゃないよ。ただ、付き合いが長くなると家庭の差みたいな物は感じるようになるかもしれない。
私の友達にもお金持ちの子がいて、高校生の頃は全く気にならなかった。その後、その子は私立の芸大に院を入れて6年間を親のお金で通って、卒業後は少しバイトするだけで芸術活動に専念。年に1回は親のお金で海外旅行。結婚式の費用は全て親。新築一戸建ての費用もかなり資金援助してもらって、子どもが産まれたら服やおもちゃや何やら、たくさん買ってもらってる。いやー…正直かなり羨ましいよ(笑)
そうなると、うちの親も少しくらいやってよーって気持ちになりかねないから、お父さんは言いたくなったのかもね。

No.7 21/01/08 18:53
お礼

お父さんの前では口に出さずに
今まで通り仲良くしようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧