注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ネグレクトか普通に育児であることか教えてください。 子供のいる友達の家に久…

回答16 + お礼4 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 02:59(更新日時)

ネグレクトか普通に育児であることか教えてください。

子供のいる友達の家に久しぶりに遊びに行きました。

シミだらけのサイズ合ってないジャンバーがあって、こんなおおきな服着せてるの?
と聞いたら「外出用、すぐサイズアウトするって聞いてわざとかなり大きめ買った。これなら手足出ないし、大きくなったら普通に着せられるし。」と。


着せてる服もサイズが大きく折り返して折り返して着せてました。



No.3215773 21/01/13 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 21/01/14 10:05
お礼

ありがとうございます。
皆さんが誤解されているかもしれない部分の補足をすると、サイズ大きめはワンサイズ上などではなく、伝い歩きくらいの子に110くらいの服を着せています。

No.15 21/01/14 17:34
お礼

ありがとうございます。
オムツは私と一緒にいる時はこの臭いは…と言って違う部屋に行ってすぐにオムツ替えてたりしたので、排泄放置はなさそうです。
ただ伝い歩きしていてストーブで足挟んで泣いてるのを放置はしてました。
私がストーブを持ち上げてぬいてあげました

No.18 21/01/15 00:11
お礼

>> 16 え、ミニヒーターみたいな軽いやつじゃなくて? 重たい灯油ストーブ倒して足挟まってるのに放置? それなら流石に放置はあかんってってゆってあ… 友達が元幼稚園教諭だから、私は変だと思うけどプロがしてるから普通なのかわからない。
だから育児経験者の話を聞いて一般的に違うなら話そうと思ってスレたてました。

No.19 21/01/15 00:14
お礼

>> 17 話し見てる限り、虐待というよりは ガサツなだけかと・・・。 気が利かないとか、子供のためより合理性をとる とかそういう人なんだと思いま… なんとなく、しっくりきました。
それが1番しっくりくるかもしれません。
確かに大雑把ですね、一緒に料理作っても信じられないくらい醤油や砂糖入れて食べて濃ければ水入れるみたいな感じなんで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧