関連する話題
至急です。 学校行くのが面倒くさくてサボったら怒られて、理由を聞かれます。 いじめなどもないです。本当に面倒なだけです。 何と言うべきなのでしょうか?
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
だれでもいいから納得の行く回答をください。 お願いします、 罵声や暴言じゃなくて。 心のモヤモヤが消えないんです。 暇人じゃありません。どうしても心のモ

高校生の時にした復讐を後悔しています。 私は部活でいじめにあっていました。…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 18:22(更新日時)

高校生の時にした復讐を後悔しています。

私は部活でいじめにあっていました。最初は無視や悪口、必要な情報を教えてくれない等小さなものでしたが、先生に相談してからはエスカレートして暴力や物を壊されるようになり、次第にうつ状態になっていきました。

私の退部が決まった同時期に、私をいじめていた主犯格の妹が持病で亡くなられたと聞きました。当時、主犯格の好きな先輩と私が付き合っていたのが気に食わないと言うくだらない理由だけでいじめられ、うつ病になり、退学し、人生がめちゃくちゃになったと思いこんでいた私は、部室の荷物を取りに行くついでに何か言ってやりたくなり、主犯格に「妹ちゃん死んだんだって。呪いって効くんだね。」と声をかけました。

実際はそんな体力も気力も無く寝ている日々でしたが、その時の彼女の顔が忘れられず、人の死を利用してしまったことに後悔しています。今更会って謝るにも連絡先は知らないですし、困惑させるだけなのかなと思います。どうすればこの後悔は無くなるのでしょうか?それとも、ずっと抱えて生きていくべきなのでしょうか?

タグ

No.4044774 24/05/07 18:22(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する