注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なん…

回答100 + お礼5 HIT数 6832 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 08:03(更新日時)

自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。
なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか?
人生なんて何が起こるかわからないし。人間は不完全だし、産むことはギャンブルみたいなものじゃないですか。人にはギャンブルなんてするなとか、人の気持ちを思いやれる人間になれとか言うくせに、まず自分たちは自分の都合しか考えてないじゃないですか。生まれたら義務教育を何年もさせられたり(行きたくても行きたくなくても行かなくてはいけない)社会に出たら辛いことや苦しいことがあるかもしれない。親の老後は介護があってお世話しないといけない。っていうのは自分が通ってきた道だからわかるはずなんですけど(笑)
なんで子供を産むときはそういうことを考えずじ「子供欲しい」ってなるのかわからないんです。まだ生まれてきてない人の気持ちまで考えるなんて・・・。っていう意見がありましたが、人の気持ちに対する想像力がなければじゃああなたは今どうやって生きているのでしょうか?どうやって仕事しているんでしょうか?と言ってやりたいぐらいですが。私は今まで色んな人に嫌味やいじめを受け、それが今も忘れられません。なんならムカつきすぎて復讐してやりたいとも考えたりします。人間はすぐ嫉妬するから嫌なことすぐ言うし、嫌なこと言われても気にするなって言ったって嫌なこと言われたりされたりしたらなかなか忘れられないよ。今は元気だからいいけど、病気になれば毎日辛いし、小さい時から自分が具合悪い時に辛いってこと体験してるから知ってると思うんですけど。自分にとって楽しい部分だけを切り取るんじゃなくて、辛い部分も切り取って考えてほしいと思うのですが。

No.3925251 23/11/24 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 17:26
通りすがりさん1 

人類滅亡

No.2 23/11/24 17:31
匿名さん2 

世の中の悪い部分しか見ないのは、危険な思想ですよ。

「隕石が落ちてくるかも知れないから、家から出るのはやめよう」
って思って引きこもっていたら、誰も何もできません。

「今日でかけたら、100億円拾うかも」
ってポジティブに考えたほうが、
毎日が楽しいし、実際に良い出来事に出会う確率も上がりますよ。

• << 4 よくわからない例えなんですけど。子供を産むことに対してポジティブでいる思想こそ危険だと思うんですけど!! 何かに挑戦することに対してポジティブなのはわかりますけどね。 それってギャンブルの話ですか?なんか論点ずれてないですか? 自分がされて嫌なことをなぜ人にするんですかね。
  • << 5 それに、隕石が降る予報があって外に出ようって思いますかね?普通避難しませんか? 100億拾うかもって大分すごい確率ですよね?その確立のために子供産むんですか?脳みそ溶けてんだろ。馬鹿すぎる。ギャンブルじゃん。
  • << 6 そもそもなんでそんな考えでポジティブになれるのかよくわかんないし、意味不明すぎる。それで共感する奴はよほど頭の悪い人ですよ。あなたは寧ろもっとよく考えて行動されたらどうですかね。

No.3 23/11/24 17:33
お礼

>> 1 人類滅亡 この美しい地球を守りたいなんちゃらですかね?理解できません。結局は言い訳をしてるだけ。性欲で負けちゃうんですよね。セ〇クスしたくてしょうがないんでちゅよね。人類滅亡するからってそれがなんだというんですかね?なんで滅亡を防がないといけないんですかね。そういう愚かで浅はかで自分勝手でかつ欲望に忠実な考えがバカな人間を増やしていってダメな人間ばかりが増えていくんですよね。だからいつまでも世界は愚かなんだ。すっかり洗脳されて利用されてるんだよ。滅亡して困るなんて誰が言ったんだ?

No.4 23/11/24 17:38
お礼

>> 2 世の中の悪い部分しか見ないのは、危険な思想ですよ。 「隕石が落ちてくるかも知れないから、家から出るのはやめよう」 って思って引きこも… よくわからない例えなんですけど。子供を産むことに対してポジティブでいる思想こそ危険だと思うんですけど!!
何かに挑戦することに対してポジティブなのはわかりますけどね。
それってギャンブルの話ですか?なんか論点ずれてないですか?
自分がされて嫌なことをなぜ人にするんですかね。

No.5 23/11/24 17:41
お礼

>> 2 世の中の悪い部分しか見ないのは、危険な思想ですよ。 「隕石が落ちてくるかも知れないから、家から出るのはやめよう」 って思って引きこも… それに、隕石が降る予報があって外に出ようって思いますかね?普通避難しませんか?
100億拾うかもって大分すごい確率ですよね?その確立のために子供産むんですか?脳みそ溶けてんだろ。馬鹿すぎる。ギャンブルじゃん。

No.6 23/11/24 17:43
お礼

>> 2 世の中の悪い部分しか見ないのは、危険な思想ですよ。 「隕石が落ちてくるかも知れないから、家から出るのはやめよう」 って思って引きこも… そもそもなんでそんな考えでポジティブになれるのかよくわかんないし、意味不明すぎる。それで共感する奴はよほど頭の悪い人ですよ。あなたは寧ろもっとよく考えて行動されたらどうですかね。

No.8 23/11/24 18:00
匿名さん8 

あなたが、このお悩み掲示板に自分の思いを吐露できるのは、親が産んでくれて、あなたに読み書きを教えてくれる人がいたからです。立派に育ったね。

No.9 23/11/24 18:08
匿名さん9 

匿名さん8
あなたが、このお悩み掲示板に自分の思いを吐露できるのは、親が産んでくれて、あなたに読み書きを教えてくれる人がいたからです。立派に育ったね。

だから、生まれなければそういう悩みをもつことも考えることもなくそれを伝える必要もないって訳なんだけど?え、なんでそうなるの?

No.10 23/11/24 18:10
匿名さん9 

回答してる人、真面目に回答してる?

No.11 23/11/24 18:12
匿名さん11 

生まれてきてよかった、幸せだ!産んでくれてありがとう!

って親に感謝する人だっていっぱいいるんですよ?
自分の気持ちしか考えてないのは、主さんも一緒です。

そもそも義務教育は親が子どもに教育を受けさせる義務があるってもので、子どもが学校に行く義務があるわけではありません。
学校で習うんだけどね。

No.12 23/11/24 18:25
匿名さん9 

生まれてきてよかった、幸せだ!産んでくれてありがとう!

って親に感謝する人だっていっぱいいるんですよ?
自分の気持ちしか考えてないのは、主さんも一緒です。

そもそも義務教育は親が子どもに教育を受けさせる義務があるってもので、子どもが学校に行く義務があるわけではありません。
学校で習うんだけどね。

それはすでに洗脳されてるか思い込みや浅はかさからでしょう。しかもそれを言ったのは自分ではないんですよね?ならそれは本心かどうかわからないじゃないですか。親を傷つけさせまいと言った言葉かもしれませんよ?確信じゃないのになぜ堂々とそう言えるんですかね

今は生まれたことに関して話をしているんですけど。
なぜそこを指摘したんですか?それってただの粗探しですよね?粗探して自分は正当なことしてるって言いたいんですかね?はいはい、きっとそれはあなたが正しいのでしょう。ちゃんと聞いてませんでした。けど、どちらにせよ子供の意志なんて無視じゃないですか?それをえへん俺が正しいぞって言ったところで回答にはなってないし。だから何?って感じなんですけど。
で、もう一度言うんですけどその義務って子供の意志は無視してますよね?親は義務だから無理矢理学校行かせるんだろうけど。

No.13 23/11/24 18:28
匿名さん13 

論点がおかしい。

子供を持つ親や、子供を持ちたいと考えている人達全体を否定する内容なのに、その理由はスレ主の個人的な理屈。

まるで「国民は困っているんだ!」と投げ掛けて、「それは何故かと言うと私が困ってるからだ!」と言ってる様なもの。

スレ主の理屈は、合ってるとか間違ってるとかの問題ではなく、
「それは貴方個人の思考であって、別に世の中の人達みんながそう思ってはない。」というだけの話しだ。

自分がそう思うのは自由だが、それならば自分の家庭の中だけの話しとして語ればいい。
他の家庭の親や、家庭を持ちたい人達は関係ない。
貴方の理屈に賛同しない、自分が幸せだと思ってる人達にすれば、「余計なお世話」な話しだろう。

自分の不満を語りたかったら、自分の環境だけに留めればいい。
さも自分の理屈が全体観であると語るのはおかしい。

No.14 23/11/24 18:28
匿名さん8 

No.10
→自分に共感してくれる人は真面目な回答で、共感してくれない人は不真面目な回答なんですか?自己中心的ですね。

No.15 23/11/24 18:34
匿名さん11 

主さんが自分の気持ちを一般論として話すから、私も自分の気持ちを一般論として話してますが、難しかった?

No.16 23/11/24 18:41
匿名さん9 

主さんが自分の気持ちを一般論として話すから、私も自分の気持ちを一般論として話してますが、難しかった?

は?
そう言う人がいたって言う話で自分の気持ちじゃないじゃないですか。自分が言ったことも忘れましたか?

No.17 23/11/24 18:43
匿名さん9 

No.10
→自分に共感してくれる人は真面目な回答で、共感してくれない人は不真面目な回答なんですか?自己中心的ですね。

そんなこと一言も言ってないですけど。共感してるかしてないかじゃなくて私が見て真剣な回答に見えなかったのでそう言いましたが。煽りたいだけですかね?もう少し読解力を磨いたらどうですか?

No.18 23/11/24 19:03
匿名さん9 

論点がおかしい。

子供を持つ親や、子供を持ちたいと考えている人達全体を否定する内容なのに、その理由はスレ主の個人的な理屈。

まるで「国民は困っているんだ!」と投げ掛けて、「それは何故かと言うと私が困ってるからだ!」と言ってる様なもの。

「それは貴方個人の思考であって、別に世の中の人達みんながそう思ってはない。」というだけの話しだ。

自分がそう思うのは自由だが、それならば自分の家庭の中だけの話しとして語ればいい。
貴方の理屈に賛同しない、自分が幸せだと思ってる人達にすれば、「余計なお世話」な話しだろう。

うーんと、なんか誤解してると思うんですけど。私はそういう人をみてイライラするっていう話なんですよね。このカテゴリーに投稿したのもそういう理由なんですが。
別に自分の理屈が全体観だなんて言ってないですけど。
あなたが私にここで話すな投稿するなっていうのはあなたに言われることでもないしそもそもそれは私の自由じゃないですか。
自分だけの不満ではないですよ。実際にそういう考えの人たちもいますし。みんながみんなそうでないならあなたの子を持つ人に対しての考えもみんながみんなそうじゃないじゃないですか。
あの、私は私自身の悩みを投稿してはいけないんですかね。それをあなたが決める権利があるんですかね?

子を持つ人は子供の気持ちを考えてないってのは確かですよ。だって生まれる前に子供に気持ちを聞くことはできないんだから。病気になることも確かだし。それは決して幸せではないよね?
全体観とは言ってないけど事実は話してるとは思います。あと別に共感してくれなんて言ってないし。そんな大々的な話はしてない。そんな風に見えた?

No.19 23/11/24 19:05
通りすがりさん1 

>3

4文字のみで片付けてしまってすみません。
主さんの考えを突き詰めた結果としては人類滅亡になる、という話で、それがいいとか悪いとかじゃないです。
人間いなかったほうが良い思いできる動物いると思うし。

ちなみに私はどっちかと言うとセックス嫌いです。
赤ちゃんが欲しかったからしてたけど、行為自体をあまり楽しいとは思えないです。
欲しいのは間違いなく旦那との間の子だったから旦那のことは好きなんです、でも行為は好きじゃない、上手く言えませんが。

そんだけ赤ちゃんが欲しかったのは、実家が貧乏でも温かくて、生まれてきて幸せ、自分も家庭を築きたいと思えたからです。

主さんが家庭を築くことに希望を感じられないのは、元々から持っている主さんの思考じゃなくて、親の関わり方や環境によるものだと思います。
世の中の虐待事件や極度の毒親の話を聞くと、「愛せないなら産むな」とは思います。

家庭を築くことを気持ち悪いと感じるなら、主さんは無理に築かなくてもいいんですよ。
でも、家庭を築きたいと言う人を貶めるようなこと言わなくてもいいじゃないですか。

No.20 23/11/24 19:30
匿名さん20 

俺はこの世界に産まれてよかったって思ってるし、親に産んでくれてありがとうって思ってるし。

子供はどんどん産んだ方がいいと思ってるよ。

主さんとは真逆だね。
洗脳はされてないよ。

主さんが子供を産まないのは自由だけど。

他の人にそれを押し付けたらダメよね?
他の人にも自由あるでしょ?

No.21 23/11/24 19:33
匿名さん8 

主さんの返信レスを読んでいると、主さんが1番自分の気持ちばかりで他人の気持ちは考えてませんね。いじめられていたと言う割には、主さん自身がいじめっ子のような口調。そりゃ、そんなひねくれた性格だったらいじめられるよ。

No.22 23/11/24 20:49
匿名さん9 

主さんの返信レスを読んでいると、主さんが1番自分の気持ちばかりで他人の気持ちは考えてませんね。いじめられていたと言う割には、主さん自身がいじめっ子のような口調。そりゃ、そんなひねくれた性格だったらいじめられるよ。

うーん、学生の時は全くしゃべらなかったので私に原因があるとは思えませんが。それにそのいじめはリーターがいてあとは5,6人の取り巻きがいてそいつ(リーダーの)暇つぶしにいじめていたような感じで。ターゲットが日ごとに変わっていたんです。なので残念ながら違います。

No.23 23/11/24 20:59
匿名さん9 

俺はこの世界に産まれてよかったって思ってるし、親に産んでくれてありがとうって思ってるし。

主さんとは真逆だね。
洗脳はされてないよ。

その感謝の気持ちも生まれてすぐに持ったものじゃないじゃない。だから今の段階の気持ちを伝えられても説得力には欠けるかな。だっていくら君が洗脳されてないって言っても実際どんな人生を送ってきたか私にはわからないし。ただ事実はやっぱり生まれる前に子供には気持ちは聞けないし、病気になったり人間関係で苦しむことがあるじゃん。実際子供を産むってギャンブルだし。どうなるかわからないからこそ心配するんだよ。母親じゃないけど母親みたいな感じ(笑)
子供がいきなりギャンブル始めたいっていったら「やめなさい!」って言うじゃん。そんな感じだよ。

それに、自由って自分のなかでの自由じゃないかな?
例えば絵を描くことに挑戦したいとか、ピアノ弾けるようになりたいとか。
命を抱えることは気軽にできる趣味じゃないんだから、もっと重要視してもいいと思うんだけどなあ。それを自由っていうのはどうかと思うんだけど・・・。気軽なものなら私もこんなにイラついたり文句いったりしないよ?
押し付けるっていうか君はこの投稿を今日たまたま目にしたってだけであって別に押し付けてはいないけどね。で、気になったからコメントした。誰かの独り言を気に留めてるのは君の方じゃん?違う?

No.24 23/11/24 21:19
匿名さん9 

主さんの考えを突き詰めた結果としては人類滅亡になる、という話で、それがいいとか悪いとかじゃないです。

赤ちゃんが欲しかったからしてたけど、行為自体をあまり楽しいとは思えないです。
欲しいのは間違いなく旦那との間の子だったから旦那のことは好きなんです、でも行為は好きじゃない、上手く言えませんが。

そんだけ赤ちゃんが欲しかったのは、実家が貧乏でも温かくて、生まれてきて幸せ、自分も家庭を築きたいと思えたからです。

主さんが家庭を築くことに希望を感じられないのは、元々から持っている主さんの思考じゃなくて、親の関わり方や環境によるものだと思います。
世の中の虐待事件や極度の毒親の話を聞くと、「愛せないなら産むな」とは思います。

家庭を築くことを気持ち悪いと感じるなら、主さんは無理に築かなくてもいいんですよ。
でも、家庭を築きたいと言う人を貶めるようなこと言わなくてもいいじゃないですか。

まあ、こっちはそれなりに考えてたことなんで傍から見たら適当な感じがしたので腹立たしくなって感情的に返信してしまいましたが。
行為自体が好きかどうかはどっちでも良いです。好きでも嫌いでも楽しいでも普通だとでも思ってればいい。
うーん、言いたいことがあまり伝わっていないんですが幸せだったら良いとかじゃないんです。
そして私が困ってるから産むなと言ってるわけじゃないんです。ここは誤解しないで貰えますかね?
それと、別に環境が特別悪いと思ってるわけじゃないです。私よりはるかにつらい思いをした人なんてきっとたくさんいるでしょう。他と比べたらまだ甘いくらいです。いじめられたとは言いましたが自分の経験だけでものを言ってるわけではないです。相談の文章がよくわかりにくい内容だったかもしれませんが。それを基準に産むことは良くないと言ってるわけではないです。
したがって自分の人生が不幸せだからってことじゃないです。
それに親は別に私が困ってると相談に乗ってくれますし色々と助けてくれます。親としては特に不満を持つようなレベルじゃないです。

No.25 23/11/24 21:29
匿名さん9 

>3

続きです。
一生懸命考えました。子供を持つことについて。
そのうえでやはり自分の中でそういう人たちに対するイライラが消えないんです。何度も振り払おうとしました。人のことなんだから考えないようにって。でも定期的にこういったイライラが襲ってくるんです。何度も何度も。だからこそ考えざるを得なかった。そしてイライラが消えず今日とうとうその思いをぶちまけてしまった。ただそれだけです。
正しいかと問われたら正しいも間違いもないと思います。しかし、やっぱり苦楽の結末は死だと思うと悲しくなってしまって。もしかしたら優しすぎる甘い考えなのかもしれませんが生まれてこなければ死ぬこともないと思ったんです。だからこそそれをする人たちにイライラしてしまったんです。ただ今日はイライラが特に止まらなかったんです。
貶めたつもりはないんですが、産むべきでないとは思います。だってそれは家族を築きたいっていう自分自身の欲望だから。

そして誤解されているんですが幸せか不幸せかを基準にして産むべきかどうかの話はしてないです。もう一度言いますがみなさん私の話を勘違いしてるんですが自分や他の人が幸せだって思ってるからっていうのは産むかどうかの基準にしてないです。

No.26 23/11/24 21:32
匿名さん9 

主さんとは真逆だね。
洗脳はされてないよ。

補足です。
そして誤解されているんですが幸せか不幸せかを基準にして産むべきかどうかの話はしてないです。もう一度言いますがみなさん私の話を勘違いしてるんですが自分や他の人が幸せだって思ってるからっていうのは産むかどうかの基準にしてないです。

No.27 23/11/24 21:36
匿名さん8 

No.22
→学生の時は全くしゃべらなかったって、それもいじめられるでしょう。気味が悪いし。
ところで「主さんの返信レスを読んでいると、主さんが1番自分の気持ちばかりで他人の気持ちは考えてませんね。いじめられていたと言う割には、主さん自身がいじめっ子のような口調」の部分に対する反論がないんですが、図星ってことでいいですか?

No.28 23/11/24 21:45
匿名さん9 

論点がおかしい。

続きです。
産むかどうかの基準は、私が困ってるからということではないです。それに、みなさん私の話を誤解されているのですが幸せか不幸せかを基準にして産むべきかどうかの話はしてないです。もう一度言いますがみなさん私の話を勘違いしてるんですが自分や他の人が幸せだって思ってるからっていうのは産むかどうかの基準にしてないです。
なぜ家でだけこの話をしてよいのでしょうか。家族には何を言ってもいいと思っているのでしょうか。外も家も人に対する接し方は完全に同じとは言えずとも完全に違うとは言えないと思います。そういう家族は安心できる環境だから=迷惑かけてもいい。自分の思いを語ってもいい
みたいな考えが出来上がったのでしょうか。幸せだから産むっていうことじゃなくて、色んな要素が絡まって産むことにつながっているんだと思います。そういう小さいほころびから自分勝手な考えにつながっていくんじゃないんですかね。

No.29

削除されたレス (自レス削除)

No.30 23/11/24 22:02
匿名さん9 

みんなの意見に対して「はいそうですね」と言わないからですか?反対意見に耳を傾けていないように見えるからですか?みんなにも考えがあるように私にも考えがあるんです。そもそもこのスレを立てたのは私だしスルーするもコメントするもその人たちの勝手で、それに対して私があなたの思う理想的な回答をしなかったことによっていじめっ子のようだと言うのは、それこそあなたの思い込みだしひねくれてるし押し付けだと思います。私は自分の意見を言ってはいけないんですか?何か返ってきたら意見を言うのはいいじゃないですか。
私はイライラしていることに対して相談したつもりだったんですが?
どちらかというとお前の考えは自己中だとかおかしいとか全体観だとか飛躍した表現をされたのでこちらもそれに相応しい態度で回答させていただいただけなのですが。それを私だけみんなの意見に対して反抗的だからといってそれに対して非難されるいわれはないと思うのですが。
みなさんどうしたらイライラを軽減できるかとかじゃなくてはなっから考えを否定してくるし真剣さを感じなかったので。それに対して私は何も言いたいことを言ってはいけないんですか?
それってつまりみんなの意見は正しくて私の意見は間違ってるくせに反抗してるっていう意味ですかね?よく私の文章やほかの人への私の返信をもっとよく見てから発言していただけますか?
なんだかあまり深く考えていないように見受けられます。

あなたこそ人のことそうやって決めつけて悲観する人間だってことがよくわかりました。
私自身がひねくれてるかどうかはわかりませんが。私自身にまったくそんな要素はないとは言い切れませんが。
人のこと言う割にはあなたこそ。そもそも人のこと考えてるならそんな言い方しないと思うんですけど。これは自分へのブーメランになるかもしれませんが、人にそういうことを言うってことは自分にも当てはまってるってことですよ。いじめは許せませんが。私は理不尽なことであれば意見を言いますがそうでなければこんなことはいちいち言いません。後、別に私自身はひねくれてないと思います。

No.31 23/11/24 22:13
匿名さん9 

続きです。
あと、1番というのは何を根拠にそう言っているのでしょうか。大抵1番とか絶対とかみんなに~とかっていうセリフはじゃあ1番って何?って聞くと答えられないんです。なのでもう少し意見するなら説得力のある意見をお願いします。いいえ、別にほかの言い方で言ってきても弱いし大したことないのでいいんですけど。
何故人のことを考えた意見をひねくれてるとかいじめられるっていう発想になるんですか
みんながそういうから正しいのですか
つまりあなたの考えは多数決ですか。多数決で生きてるんですか
そのここにいるだけの多数決の意見を盾にして私にその考えは自分勝手だと言われても
自分自身の意見でなく他人の意見を利用して私を貶めているように見えます。
誰かが反抗すれば、その人に対して好き勝手言いたいこと言っていいんですかね。それはおかしいと思います。
私は別に自分勝手でもひねくれてもいないと思います。いや、というか本文より返信文の内容を指摘してるってことは反抗したことに対して意見してるんですよね?それって私の気持ちは見てくれてないってことですよね。

そもそも何も理由がないのにそんなこと言ったりしません。その背景を見ずに私の粗だけを探してそう決めつけるのはなんでですか?
貴方の言ってることがよくわかんないんですが、言えることは側面だけをみて性格を決めつけるのはあなた自身の性格こそひねくれてるんじゃないですかね?違います?

No.32 23/11/24 22:17
匿名さん9 

No.22
→学生の時は全くしゃべらなかったって、それもいじめられるでしょう。気味が悪いし。
ところで「主さんの返信レスを読んでいると、主さんが1番自分の気持ちばかりで他人の気持ちは考えてませんね。いじめられていたと言う割には、主さん自身がいじめっ子のような口調」の部分に対する反論がないんですが、図星ってことでいいですか?

あの、ターゲットが変わってるって話聞いてますかね?
向こうがイライラの悩みの回答に反して考えがおかしいとけんか腰だったので。わたしもおのずとそう返したまでなんですが。なんでそれで私だけのコメントをを切り取って話をするのかよくわかんないんですが。

No.33 23/11/24 22:22
匿名さん9 

No.22

そういうところなんですよね。ひねくれてない人はそんな図星ってことでいいですか?なんて言いませんよ。全部自分に言ってます??(笑)

No.34 23/11/24 22:30
匿名さん9 

No.22

後、そもそも学校内の人間関係が荒れていたので皆リーダーに従わなければターゲットにされるというものでした。なのでみんないじめられていたという状況でした。
しゃべらなかったことは原因ではありません。全くです。むしろ言いたいことや意見を話せば狙われるんです。黙って大人しくしていればあまりターゲットにされることはありませんでした。そしていまこの話は広げる必要ありますか?

No.35 23/11/24 22:33
匿名さん9 

No.22

書くの忘れてました。どうでもよかったので。
えっと、いじめっ子のような口調に対しての反論?反論期待してんのかこいつ(笑)
そもそも反論がなければ図星って考えもおかしいけど(笑)
まあ、反論させていただきました。

No.36 23/11/24 22:34
匿名さん8 

No.34
→心病んでるね。おいしい物食べていっぱいねんねしな。

No.37 23/11/24 22:52
匿名さん9 

これ以上話をしても時間の無駄なので何か言われてももう無視します。
もうどうしても凝り固まった一般論が前提にあるみたいで一生懸命話してもヒートアップするだけなのでもう返信しません。今日学んだことはこの人たちは受け止める力のない人たちだなってこと。あと自分勝手な人たちだってこと。欲望優先に生きてる動物並みの脳みそを持った人間だってこと(笑)あ、でもそれってもはや人間じゃないか。
これじゃあ誰に何言われても成長しないよ。もう、しょうがない人たちなんだから!(笑)
うふふ!馬鹿な人たちじゃなくてもっと優秀な人と話します(笑)

No.38

削除されたレス (自レス削除)

No.39 23/11/24 22:57
匿名さん9 

あ、ごめんごめん!もう一個!
人のマイナスイメージを見るとすぐ人のこと病んでるって表現するの。浅はかで幼稚な考えだと思うよ☆

大事なこというけど、病んでるっていうならみんな人生色々あって病んでるよ。みんな病んでるよ。みんな病んでる。っていうか病んでるって表現すること自体ボキャブラリーがない感じがする(笑)
やっぱり一般論で生きてるんだね。つまり自分の考えがない人たちなんだね。可哀そう。

No.40 23/11/24 23:01
匿名さん8 

主さんは、自分がいじめられてたって言いながら、今は自分が他人をいじめてるってことに気づいてない

No.41 23/11/24 23:04
匿名さん13 

もっと簡単に言えば良かったのだろうか。

スレ主の理屈は別に正解・不正解はない。
個人の感想に他人は口出しするべきではないから。

しかしそれを世間の声だと言わんばかりの表現をした瞬間から話しは変わる。
自分の思想を世間の思想と混同すれば、それに賛同しない人達からすれば不愉快なものになる。

合ってる・間違ってるは関係ない。
議題の内容も関係ない。

人は自分と思想の違うものを「世間の声」みたく語る者に嫌悪感を抱くから。
たったそれだけの単純な理由だ。

スレ主はそれを、そういうつもりで言っていないと言うが、それは他の回答者の反応を見れば流石に分かるだろう。

「自分はそういうつもりで言っていない」という言葉が出たという事は、既にそういう流れだからこそ出たセリフだ。
スレ主の心の中は知らないが、文面では「そのつもりで語ってるから、他者はそれに反応している」という結果論でもある。

言いたい事を言っておいて、それに反応されたら「そのつもりで言っていない」は発した言葉の責任を放棄しているものだ。

あと、不思議でならないのは、「生まれて来る子供の気持ちを考えてない」という話し。
そんな物理的に不可能な理屈をわざわざ持ち出して、それが自分が正しい意見を言っていると本気で思っているのだろうか?

流石にそれはあり得ないほど屁理屈だ。

幸せになれるかどうかは生まれてから決まる。
それを生まれる前から決め付ける立場の者が存在しているとでも思うのか?

そこまで勝手な決め付けを自分以外の者にもするのが、本当に正しいと思ってはいないだろうが。

別にスレ主の考え方自体は自分の勝手だとは思うが、無茶苦茶な屁理屈を掲示板で語るのはどうかと思う。
それはもう釣りスレと変わらない。

No.42 23/11/24 23:04
匿名さん9 

主さんは、自分がいじめられてたって言いながら、今は自分が他人をいじめてるってことに気づいてない。

ったくもう返信したくないんだけど、これでおしまいねー

そもそもはなっから否定してくる回答がほとんどなのにそれに対応したことをなんで私がいじめてるっていう判断になるのかな。
じゃあ、「はいそうですね、わかりました。反省します」
これがいじめてない対応ですか?
そもそも向こうもいろいろ言われたくないなら何も言わなきゃいいのに。
なんですぐいじめてるっていう考えになるのかな。
いじめるっていう言葉しか知らないのかな?

私の気持ちは考えてくれないんだね。イライラしてるけど今後も生きていかなきゃいけないのにそういう気持ちに寄り添わずおまえはおかしいとか自己中だのって何人かでこぞって私に色々いってくることはいじめじゃないんですかね?

自分たちのしてることは集団で(一般論で)私をおいつめて。いじめと同じですよね?それに集団なんてタチが悪い。
よくわかんないけど、いいかげんなこというのやめなね。良いこと言ったと思ってる?
悪をやっつけてやっほー!ってか(笑)低レベルだな。低レベルな集団いじめ。

"今は自分が他人をいじめてるってことに気づいてない。"

それ自分に言ってます?

No.43 23/11/24 23:09
匿名さん9 

もう読みません。おしまい。どうせ何言っても理解してもらえないから。何言っても私が悪いことになるから。もう一度言います。読みません。
No40からもう読まずに閉じます。では。あと集団いじめはもう今日で終わりにしましょうね。
いいですか?集団いじめ、だめですよ?みんながいれば怖くない!(笑)みたいなやつか(笑)
所詮小心者の集まりだな。じゃ。

No.44 23/11/24 23:10
匿名さん29 

病んでると言われるの嫌でしたか。そうですか。確かに浅はかでした。すいません。
個人的に主さんの思いが病んでると言われてた時の自分と似てると思ったので。
でも余計なお世話でしたね。自分からは主さんも人の意見を受け止める力が今無いように思えますが。むしろそんな余裕が無いぐらい心がいっぱいいっぱいな印象を受けました。
て、こんなこと書いてるのも主さんからしたら「凝り固まった一般論」なんですかね。お邪魔しました。消えます。

No.45 23/11/24 23:12
匿名さん9 

あ、No41からは読まずに閉じます。あとNo40までの話も忘れます(笑)ではでは~今度こそおしまい!

No.46 23/11/24 23:16
匿名さん8 

じゃあ主さんはいじめっ子ってことで図星なんですね?分かりました。

No.47 23/11/24 23:38
匿名さん29 

消えるとか言いながら再びお邪魔します。自分の「病んでますね。お疲れですか。」から始まる発言は主さんの神経を逆撫でしたようなので削除しました。あと、自分は一度もあなたを悪いとは言ってない!!
これだけ言いたかった。それでは。

No.48 23/11/24 23:55
匿名さん9 

No.34
→心病んでるね。おいしい物食べていっぱいねんねしな。

あんたの存在忘れてた(笑)
あんたこそ病んでるね。人にそんなこと言うなんて。
そっか、精神があかちゃんなんだね。ばぶばぶだね。うーんそうだね、じゃあおいしいもの・・・おいしいものたべれるかなー?だっておいしいっていえないもんね。それがおいしいってわかってても(笑)
それじゃあすきなおまんまたべれないねーつくれないもんね!じゃあまずいおまんまいーっぱいもぐもぐして、いーっぱいねんねしなね(笑)

No.49 23/11/25 00:47
匿名さん9 

論点がおかしい。

これ、なぜか共感4なので反論します。
どの辺の論点がおかしいのですか?(笑)
イライラしてるからどうすればいいですかって話なんですけど
なんでまず否定から入るんですかね。
あなたってすぐ人の考えとか否定する人ですね。
別にそのままの意味ですけど。

何人かにも言いましたが、自分が幸せか不幸せかの基準で産むことは考えてないです。
"それは貴方個人の思考であって、別に世の中の人達みんながそう思ってはない"
みんながそう思っていないからってどうしてそんな自信満々に意見を言えるんですかね。
それにそう思う理由っていうのは自分の体験談ですか?それともほかの方の意見ですか?その根拠が書かれていないのですが。大丈夫ですか?(笑)おかしいっていうので必死でした?
みんながみんなそう思ってない。でもこの産むという考えはなぜか一般化している。
どうして?それはじゃあ思ってる側は思ってない側に合わせて気遣い、自分の言いたいことは押さえろ。ということでしょうか?
"貴方個人の思考であって"
そうですかね?実際にそういう考えを持つ人たちがいるんですよ。知らないんですか?無知ですね(笑)その程度で意見しようだなんてどうかしてますよ。

"自分がそう思うのは自由だが、それならば自分の家庭の中だけの話しとして語ればいい。
他の家庭の親や、家庭を持ちたい人達は関係ない。"

いやいや、なんで家庭内だけじゃないとだめなの?ふしぎ~
全体観かどうか知らんが事実ではあるよ。

No.50 23/11/25 00:56
匿名さん9 

論点がおかしい。

続き。

今更事実を突きつけられてもどうしようもならないー!だって産んじゃったんだもん(笑)ってことですかね。でも今だってこれからだって広めるべき考えだと思いますけどね。
だって自分の都合っていうのは事実じゃないですか。
で、ほかにもそう思う人がいることも事実なんだし。
そもそも同じ人間なんだし。命に対して向き合って考えるのにこの人たちは関係ないとか関係あるとかあるんですか?
同じ人間なのにほかの家の人は関係ないとかそれはないでしょ。
余計なお世話だなんて!愚か者!寧ろ聞いておくべき話ですよ。
あの、何度も言いますが私だけの考えじゃないんですよ。そこよく覚えといてくださいね。
無知なようですから。

そもそも自分だけの考えなんて一言も言ってないし。まじで知らないの?
馬鹿すぎ。それでいて愚か。

不思議なんですけどなんで自分の考えを言ってはいけないんですか?
自分だけの理屈だと思うんですか?
論点がおかしいのはあなたですよ!

もっとよく考えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧