注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不謹慎ですが、質問させて下さい。 最近、有名人達の首吊り自殺が多いですが、、 …

回答10 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 01:48(更新日時)

不謹慎ですが、質問させて下さい。
最近、有名人達の首吊り自殺が多いですが、、
首吊りって、本当に楽に死ねるんですかね??本当のところ、どうなんでしょう??
自殺するつもりがある、とかでは無いので、本当の事を教えて下さい。

No.3217918 21/01/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 00:53
匿名さん1 

そもそもなんで、主さん、『首吊りは楽』と決めつけてんですか?

No.2 21/01/17 00:55
匿名さん2 

恐らくですよ
頸動脈と気道の圧迫で窒息するまで、結構時間がかかると思うんですけど
その時間は当然苦しいよね
舌が膨張して目が飛び出る、失禁、脱糞、決してきれいな死にざまではないと思います
それと自分の体重を首だけで支えるため、使うひもが細かったりしたら首が取れます

No.3 21/01/17 01:01
匿名さん3 

精神的に結構参ってる時、自殺の方法ってのを調べた事があるんだけど、
ビビりだから出来るだけ迷惑掛けずに綺麗に楽に死ねて、出来るだけ周りに損害出さずに済む方法とか色々気にして、
たどり着いたのが首吊りだったよ。
本人は苦しまずにすぐに意識が飛ぶらしい。(落ちるって言う感覚?らしい)
発見が早かったら1番楽で綺麗な死に方らしい。だから「今から首吊ります」って連絡して1時間くらいで見つけてもらうのがいいらしい。おむつ履いてね。

次が練炭らしいけど状況によっては周りも巻き込むからどうかな。
実践した事ないから分からないのが正直なところ。

ちなみに今はやる気はないよー。
過去の話ですし、もしもするならば、の話です。

No.4 21/01/17 01:03
匿名さん4 

楽に死ねるわけないと思いますよ?
人間には生存本能というのが生物である以上はあるので。。。

ただ、私は苦しいかどうかよりも別の視点で自死は絶対にやめようって思ってます。
それは臨死体験をして戻ってきた人が口を揃えて「自殺だけは絶対にするな!」という言葉を出すからです。
あっちの世界に少し行って見てきた経験からの言葉で…
その中にかつては世界的に著名な脳科学者だった人がいてその人の体験談を読んだ事あるので…

気になるなら検索して読んでみてくださいな。 
自ら死のうとかは思わなくなるかと思いいます。

No.5 21/01/17 01:05
学生さん5 

首吊りは首をロープで括って椅子や机などから飛び降りると
首の骨が体重で折れます。
だから一瞬で死ねる、楽だと言われます。
飛び降りずにゆっくり降りたら他の方が言ったように
少し苦しんで死にます。
死んだあとは筋肉が緩むため重力で排泄物が出てきます。
汚いです。
一番綺麗な死にかたは凍死らしいですよ。

No.6 21/01/17 01:06
匿名さん6 

昔、完全自殺マニュアルという本があり一番つらい死に方は焼死でした。溺死もつらいですね。
首吊りは意識が遠のくのかもしれないですね。なのでまだ楽な方なのかもしれません。

No.7 21/01/17 01:13
匿名さん7 

有名無名関係なく、楽に死にたいと考えているような人はやめておいた方が良いと思います。

No.8 21/01/17 01:25
匿名さん8 

首つり死体って舌が出てて目も飛び出てておしっこやうんちも垂れ流してる場合がある…とても楽とは思えない他の死に方と相対的に判断されてから知らないけどさ。
ディズニーの短編でドナルド・ダックが事故で首つりかけるシーンがあって、コミカルに描かれてるけどあの苦しみ様は、子供心に絶対やりたくない(遭いたくない)と思いましたね。

No.9 21/01/17 01:36
匿名さん9 

本当に辛い時はどの死に方も楽だと思います。
飛び降りも高さがあれば気絶すると言われてますし
溺水も生きるのを諦めてしまえばすぐ肺に水が溜まるそうです
首吊りもすぐ死ねるそうですよ
けど試した訳ではないので本当なのかは分かりません
首吊りは上手く首にはまれば?一瞬らしいです。
けど体内の色んなものが出てしまうので時間が経てばあまり綺麗な死に方とは言えないでしょう。

有名人達の自殺ほんと悲しいですね、
どうか安らかに眠れるよう、願うことしか出来ません…

No.10 21/01/17 01:48
匿名さん10 

首吊りって窒息よりも首の骨を脱臼?して死ぬ方法なので寝違えの何十倍も痛くて苦しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧