注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

マンガのレンタルは恥ずかしい? 30overのおっさんです。職場の上司と休日の…

回答8 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 01:12(更新日時)

マンガのレンタルは恥ずかしい?
30overのおっさんです。職場の上司と休日の過ごし方の話になり、マンガをレンタルして読んでると言えば、大人やねんから買えやーと言われました。ラジオかなんかでも芸能人同士が似たようなやりとりしていたのを聞きました。
多分、そういう人はほんとに思い入れがある作品を何回も読むというイメージで捉えているのかな?と思うのですが。
私は色々読んでみたくて、同じものを繰り返し読むよりは種類を多く読みたいのです。あとスペース的な問題もあります。
以上を踏まえて、いい年のおっさんがマンガのレンタルは恥ずかしいのでしょうか?
※経済的に余裕がないとかではありません。

No.3218048 21/01/17 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 10:23
匿名さん1 

50のオバサンです

スマホで読んでたマンガが途中で課金になったのでレンタルして読みました

No.2 21/01/17 10:26
匿名さん2 

レンタルが効率良いかと思いますが・・

No.3 21/01/17 10:32
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

恥ずかしくはないと思いますよ。

No.4 21/01/17 10:54
恥ずかしがり屋さん4 

いや~色々見たいですし、部屋が単行本で溢れてしまいそうで…。なので、今はレンタルです☆
と、返せるかどうか。
私は、話題が終わった頃に、意見が沸々と沸いて出ることが多々あります。

恥ずかしくないです。何度も見返したいもの以外はレンタルやネカフェを利用してます。
そういえば近所のネカフェ閉店してからネカフェ行ってないなぁ…

No.5 21/01/17 13:08
匿名さん5 

恥ずかしくないと思います。
逆に若い頃はたくさん買っていました。でも読まないし嵩張るので売りました。
大人になって、日常的に手に取らないものをずっと置いておくのもなあ、と考え方も変わりましたね。

No.6 21/01/18 01:09
通りすがりさん6 

漫画はネカフェで読みます。
もしかして世間的にはレンタルより恥ずかしいのかな?
それに夫も漫画好きなので、家族で一緒に行きます。
別々の個室でそれぞれ好きなの読んでます。
息子は性能良いPC選んでゲームしてますが。

かといって漫画買わないわけじゃなく、揃えてるシリーズは購入して本棚に改造した押し入れにいっぱい並んでます。
それ以外に漫画大賞やこのマンガが凄いとかで評判のは広く浅く読みたいし、読み出して合わなければ止められるし、ネカフェが便利なんです。(紙で読みたい派なのでデジタルレンタルよりネカフェ)

ちなみに夫とも50代なので、30代の主さんに恥ずかしいと言われると肩身が狭いです。

No.7 21/01/18 03:39
通りすがりさん7 

買って漫画で溢れる部屋は嫌ですね。レンタルのほうがマシだと思う。
私もレンタル派です。
本当に持っていたいと思う漫画だけ購入します。

No.8 21/01/20 01:12
匿名さん8 

そのほうがメリット多いです。
読んでも面白くなかった漫画って溜まってしまうことが多いし、本ばかり増えて邪魔です。
紙媒体のほうがすきだけど、邪魔になるので、一度レンタルしてほしいものだけ本で買います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧