注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場の元上司が好きです。 もうその上司は異動となり遠距離となってしまいました。…

回答2 + お礼2 HIT数 2462 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 18:27(更新日時)

職場の元上司が好きです。
もうその上司は異動となり遠距離となってしまいました。
仕事の相談などで電話をしたりLINEをする中でそのままたわいのないやりとりが夜まで続いたりする時もあります。
先日その上司が誕生日でした。
私はすっかり忘れていて偶然電話をすることがあったので電話をしたら、なんか俺に言うことない?って言われて気づき誕生日おめでとうございますと言いました。LINEで欲しいものを要求されました。一緒の場所で働いていた時も誕生日プレゼントのやりとりはありました。
異動しても続くとは思っていなかったので今回自分からは渡さないつもりでしたし、付き合ってもいないので異動してまで何が欲しいか聞いて送っても重いかな?と思っていたのですが、このような形で彼からの要求があったので送ることにしました。
私は2年半(知り合ってから)ずっと好きでいましたが、気持ちを伝えずに過ごしてきました。嫌われるというか今の関係が壊れるのが怖かったからです。

私の中でプレゼントを渡す際に正直戸惑いはありました。本当はすごく好きなのに言えない、でも異動してもプレゼントを渡すなんて普通の上司部下でもやることなのか?と思うとここで送るのはどうなのかなど色々考えましたが、好きだから送ろうと思い送りました。

皆様に質問です。
上司部下の関係でもプレゼントを渡しますか?
少しでも脈はあるのでしょうか?

No.3218551 21/01/18 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

脈有りなのでは?
異動になったのに「俺に言うことない?」など、普通は言わないでしょう。
私には経験がありませんが、上司部下って仕事の立場上の関係ですから、それを越えてプレゼントって、あまりしないのでは。
いっそのこと、想いを伝えてみられては如何でしょう。

No.2 21/01/18 06:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
普通ではないですよね…
会社に関係があると思われたくないって言われたことがあってそれを引きずっていてなかなか想いを伝えられずにいたんです。

No.3 21/01/18 11:26
匿名さん3 

あるでしょ?!

今、良い感じならデート出来る様に持っていきなはれ!

友達関係は相手を一生失わない関係ですけど、その上司に恋人出来ても友達の顔出来ますか?

恋人の席が空いてるなら、主さんが早く座りなさいな。

No.4 21/01/18 18:27
お礼

>> 3 いい感じというかずっとこんな感じだったので良いのか悪いのか分かりませんが…笑
恋人ができたらまた落ち込んでしまうんですが、デートは遠距離なのでそう簡単に誘えなくて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧