注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

付き合う意味ないし復縁なんて難しいとわかっているのに悔しい 真剣に悩んでま…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/01/18 19:25(更新日時)

付き合う意味ないし復縁なんて難しいとわかっているのに悔しい

真剣に悩んでますので親身に回答頂けると幸いです。

マッチングアプリで出来た彼氏と4ヶ月で別れました。別れた経緯は以下のとおりです。

・1ヶ月程前に彼が冷たくなった。私達が知り合ったアプリを眺めてみると、彼氏のアカウントを発見。しかも頻繁にログインしている様子。
ショックだったが大事にしたくないので自分の胸にしまいました。

しかし、一緒にアプリをしてた友達が彼氏にいいね送ると彼氏からメッセージが来たそうです。
その事実を知って私はもう信じることが出来なくなってしまい、ついに彼氏に

「アプリをやめてほしい。付き合ってるのに私じゃ嫌なのかな?って考えてしまうしモヤモヤする。」

との希望を伝えました。

彼氏からの返信で
「実は○○(私の名前)とは付き合ってる中で嫌いじゃないけど性格的にしんどいと思ってます。」
旨の内容がありました。

彼が私に対して疲れると思う所は

・まず精神年齢が幼い。
・天邪鬼だし時々何考えてるかわからない。
・ずぼらな印象があるし話してても流されてる気がする。
・怒ると拗ねるのがしんどかった。

とのこと。彼は28歳で結婚を視野に入れる年なので、今後もずっと一緒にいれる人を探しているから私との未来は考えられないと。

私は気持ちの整理がつかず、涙ながらに別れたくないと訴えました。

結論的に付き合いを解消して3ヶ月距離を置き、その間に私が変わること、となりました。

その話し合いの中で彼氏から言われたのが

・3ヶ月の期間はフェードアウトの選択肢も用意されている。嫌だと思うなら途中でやめてもいい

・変わるのがきついとおもうなら別の人と付き合うのも一つ。

・その3ヶ月の間はお互い連絡取らないし、彼女はつくらない。

・3ヶ月後に再会して変わったと思うなら復縁してもいいと思う。でも、変わらなかったら付き合わない。

最後に私の良いところをきくと

「俺のこと好きって言ってくれること。表裏一体ではあるけど、好きって言ってくれるのはまぁ嬉しいし、評価してもいい。」

とのこと。

こうやって書くといい男じゃないし復縁の可能性は絶望的ですよね
でも居心地が良くて助言が的確ですきでした

でも、私のこと本命じゃないのは事実ですし

「3ヶ月の冷却期間は私が諦めてフェードアウトしてくれるのでは?という1つの意味が込められている。」

というのも実際発言してましたし、努力して変わって3ヶ月後に再会しても
「無理。」
とつっぱねられると思います。

他にいい人いないか探しているのですが、彼が理想通りだったので上手くゆきません、、、。

私はどうすればいいのかわかりません、助けたください

No.3218933 21/01/18 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 19:25
匿名さん1 

お互いの事をよく分かってなかったってそういう事なんだよね。

これはみんなそうだと言ってしまえばそれまでだけど、人は簡単に恋人になれるように見えて、お互いの事を知る期間をちゃんと必要とする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧