注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の親は何を相談してもアドバイスもなく自分で決めろと言うか、母と父の間でたらい回…

回答1 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 22:46(更新日時)

私の親は何を相談してもアドバイスもなく自分で決めろと言うか、母と父の間でたらい回しにするかのどちらかでした。健康な身体は育ててもらいましたが、精神面では全く頼れないというか、拠り所では無かったのです。

バイトを始めてからは親離れがさらに進み、家は寝るだけの場所になりました。形だけの親、同居の他人という意識で生活し、就職と同時に一人暮らしを始めました。当時の私の心の拠り所がバイト先だった為、いつでも逃げ込めるように地元は離れていません。

離れて暮らし始めた事で日常的なストレスは減りましたが、別の問題があります。

私の親は自分達を親だと思っているので安否確認にメールを送ってきたりします。時々は連絡しろ、とかたまには帰ってこい、とか。ですが私からしたら他人なので、ただ「親のようなことをしている」事を気持ち悪く感じます。子どもの時も受験等イベントの時だけお弁当作ったり、成人式の前撮りに現れた(親は成人式ノータッチだった)為、気を利かせた会社の「感謝のメモ」的なの持った写真取らされたり。もうそういう親子愛的なのがダメなんです。テレビとか本とかで見てもダメなくらい。

実は就職後退職→転職を数ヶ月でしたのですが何かそれっぽい事を言われるのが嫌で伝えていません。絶対気持ち悪くなる。

健康に育ててくれたのは確かだし、今も賃貸の連帯保証人である点には感謝しなければならないと思っています。

ただもう癖というか、見かけるだけで嫌になるし、メール来たの見ると気持ち悪くなるし、その日は夜寝るまで引き摺ります。時々昔の事を思い出したり。これはどう付き合っていくべきなのでしょうか……。

No.3219072 21/01/18 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 22:46
匿名さん1 

単純に嫌いという以上の嫌悪感であることは明白ですよね
カウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順