注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大事にしてもらえません。残業したくなかったのに、伝えていたのに、同調圧力で帰れま…

回答5 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 08:05(更新日時)

大事にしてもらえません。残業したくなかったのに、伝えていたのに、同調圧力で帰れませんでした。どうすればよかったのでしょうか。はっきりと今日は帰ると言えばよかったのでしょうか。

タグ

No.3219384 21/01/19 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 14:26
匿名さん1 

実際に「本当に帰るの?」とか、残ってくれるよね?とか、直接的なことを言われたり、帰ろうとしたらすごい空気になって帰れなかったということですか?
そうではなくて「今日早く帰りたいと言ってたよね?帰っていいよ」と他人からわざわざ言われるのを待っていたが誰も言ってくれなかったとかなら周りのせいにしすぎかなとおもいますが、どちらでしょうか?

No.2 21/01/19 15:58
匿名さん2 

大事にされてないとかではなくて、ハッキリ言わないとダメですよ。

残業するほど忙しい中で、主さんが黙って残ってたら「先に帰るって言ってたけどやめたのかな?」くらいに周りは思ってわざわざ「今日帰らないの?」とは聞いてこないと思います。

用事があるのに帰ろうとしたら「みんな残るのにずるい!」みたいに責められて残業することになったなら会社に文句言ってもいい。

No.3 21/01/20 04:14
匿名さん3 

そういう場合は、嘘の方便を使ってでもいいから、はっきり「あぁw無理、用事が有るから」と
キッパリ断る事ですよ。でないと何時まで経っても帰してもらえませんからね。

No.4 21/01/20 07:12
匿名さん4 

圧で、言えなかった、帰れなかった
仕事は、残業つきものですので、仕方ないけど
帰ると決めたなら、意思を貫けばいいと思う
職場は、大事にしてくれると思ってたら、痛い目あいますよ
自分たちの思うがままに、うまく利用されるか?
言い方が少し、よくないかもしれませんが、私が勤めてる職場は
ブラックすぎて、いいとは言えません
長く勤めたいなら、自分自身が変わらなければいけないと思う
あくまで、私の意見なので、疑問に思うことあると思いますが
気にしないでくださいね
辛いかもしれませんが、頑張ってください!

No.5 21/01/20 08:05
通りすがりさん5 

自分が望んだ言葉を周りがかけてくれるのを待ってるなら無意味ですよ。
自分の事は自分で意思表示しないと、伝えても無視されるなら貴方も無視して帰ればいいのでは?
用事があるならハッキリ言えば良いのに
主さんが弱々しいのも原因なのかも?
ちびまる子ちゃんの中野さん的なキャラになっても損ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧