注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女芸人とかが、ブスやなとか言われてるのを聞くとめちゃ辛くなります。 たぶん、仕…

回答8 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 00:10(更新日時)

女芸人とかが、ブスやなとか言われてるのを聞くとめちゃ辛くなります。
たぶん、仕事なので、その人自身は辛くないと思うんだけど、女の子なのに…。。ちょっと言い過ぎではないか。
と思います。
冗談でも言われると傷ついてるのではないかと思うのです。。


No.3219461 21/01/19 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 17:10
匿名さん1 

人の外見にたいしてあれこれいうのは日本と韓国ぐらいな気がします。不快になります。

No.2 21/01/19 17:48
匿名さん2 

顔って好みですよね!イケメンとか美人、可愛と言われている芸能人も、顔が濃くてきつそうに見えて、実際はそうでないのかもしれないですが。私は女性なので、男性にはあまり顔の手入れのやり過ぎな人は、好きになれないんです。

キザったらしいのもNGです。なので、顔の良し悪しは好みだと思います。

No.3 21/01/19 20:42
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

でもソレ売りにしてるし
辛かったらそんな仕事しなきゃ良いだけだと思うけど。
本人が好きでやってるんだから良いんじゃ無い?
本当にブスだったりするし

No.4 21/01/20 18:47
匿名さん4 

本当に辛かったら芸人になんかならないでしょう。それに主さんには関係ないことだし、傷ついてないかとか余計なお世話じゃない?

No.5 21/01/21 16:37
匿名さん5 

わかります。
ブスネタが仕事として成り立ってしまう日本が異常だと思います。

No.6 21/01/21 22:32
匿名さん6 

ブスは自分と重なって辛いんだね🤣

No.7 21/01/21 23:29
匿名さん7 

男ならいいんかい、って話にもなりますが・・・。


私はコンプレックスがある人間なので、人の変えられない欠点を指摘して笑ってる番組を見ると不快になります。
あとは、縄跳びとかダンスを下手な人にやらせてその姿を笑う、という番組も嫌いです。
どこが笑のポイントなのかもわかりません。


また以前、にゃんこスターのアンゴラ村長が尼神インターのどっちかに対して「古い」と一蹴していた番組がありました。
見た目をネタにしてお金を稼ぐこと自体に対して批判したという意味です。

私も言いたいことはわかります。
ブスやデブをネタにして取る笑いを理解できませんので。


ただ、渡辺直美さんのダンスがあれだけ話題になったのは、彼女の見た目からのギャップがあることは事実だと思います。
内藤大助さんというボクシングチャンピオンの方がいますが、腰が低いキャラで一時期話題になりました。

人のギャップに対して、人間は面白いと思うこともまた事実だろうと思います。
凄く太っているのに動きが機敏だったり、可愛い顔しているのに声が野太いとか。

なので、本人がそれを理解して売りにしていること自体は、責められることではないのだろうと思っています。


結果として何が言いたいのかというと、どちらにしても今の時代はマイノリティの意見が尊重されるようになってきていますので、誰かが不快に思えばダメ、という風潮になりがちです。

将来的には、コロッケ等のモノマネもやってはいけないこと、とされるような気がします。


全ての人が全ての人に気を遣った世界。
それが今日本の目指している未来です。

No.8 21/01/22 00:10
匿名さん8 

不快に思う人もいるでしょうし、それを笑いにして、本人も仕事としてよしとしてる人もいるからね。

私はですが、太っているからブスだからって下を向いてる人に勇気を与えられる仕事だと思う。
デブでもブスでも笑いにしたら武器になる。
それもひとつの生き方。

渡辺直美さんとか太ってるけどダンスのキレ抜群だしファッションも。
森三中さんとかもテレビに出てるしアイデア料理番組やったり今は結婚に子供を持ち幸せに暮らしてるし。
いじけてたら掴めない幸せあるんじゃないかな。

もしかしたら可哀想って同情される方が惨めに感じるかもしれないよ?
デブ、ブスはかわいそうな人と思われることが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧