注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

はじめまして。大学一年生、19歳の女性です。 今回、彼氏の運転について話を聞い…

回答5 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 23:14(更新日時)

はじめまして。大学一年生、19歳の女性です。
今回、彼氏の運転について話を聞いて欲しくて書きました。
彼氏とは、2年半付き合っています。
18の時に免許をとって、彼氏が一年を迎えます。
彼氏とドライブに行くのが楽しみでしたが、親が心配していて「無事故で1年たったら乗っていいよ」と言われました。
友達が彼氏とのドライブをストーリーに乗っけているのを羨ましか思いながら、それでも電車で旅行に行ったりしてなんとか、一年耐えました。

今度、会う予定なのですが、自粛中は、本当に我慢していて、会えるのが4ヶ月ぶりです。
その時に、部活をやってるので、彼氏が部活の最寄りまで車で迎えに来てくれることになりました。
県を跨いだところで部活をしているので、高速に乗ってどっか2人の県でご飯を食べる話をしてました。
しかし、親が「高速は危ない、高速は乗ったことあるのか、走行距離はどれくらい走ったのか、相手の親は、息子を運転させられるほどの自信があるのか」
などがわからないから、無理と言われました。
親が心配してくれているのは、重々承知です。しかし、この一年間、彼氏に理解してもらって、我慢しました。

ショックで仕方ないです。
親になったらその気持ちがわかるのでしょうか。
ですが、「相手の親は、そこまでの覚悟があるのか確認しなさい」って言われても、向こうの家もそんなの聞かれるの嫌じゃないでしょうか。
そんなこと言ってたら、いつまで経ってもドライブできなくて、我慢してたのにと思って、悔しくて悲しいです。



長文すいません。
自粛しろというコメントは、無しでお願いします。

No.3219645 21/01/19 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:57
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

ご両親の、娘への心配というのは、尽きないものだと理解はしますが、さすがにここまでいくとなぁというのが、私の正直な印象です。

複雑ですね。ご両親の心配自体は当然だとは思うし。でも今まで言いつけを守って、1年も我慢した上に、後出しじゃんけんみたいに言われてもねって感じで。

とりあえず、ご両親より先に彼氏さんに、相談してみることは出来ますか?

実際彼氏さんがどれくらい運転したのかや、高速も乗ったことがあるのかを確認するのも含めて。

1年間守って我慢してくれた彼氏さんなら、聞いてもらえるとは思いますよ。

最終的には、筋は通した方がいいかもしれませんね。大変でしょうけど。


応援しています。

No.2 21/01/19 21:58
匿名さん2 

こんばんは。
20歳の娘をもつ母です。私は自分の親がとても厳しかったので、娘には自由にさせていて、免許とったばかりなのに彼氏とレンタカーで旅行とか行っちゃいましたが、あまり根掘り葉掘り聞かずにいます。聞くと心配になっちゃうので。
でも、親御さんの気持ちも本当にわかります。
私の従姉は20歳で交通事故で亡くなりました。そんなことが身近であったので、うちの親も心配だったと思います。

今後はいちいち車で出かけると言わないほうが良いのではないかと思います。ストーリーにドライブデートを載せるのは諦めて。あとは、そういう慎重な親御さんなのも仕方ないことなので、養ってもらってる間は心配させないような方法を考えたほうが良いと思います。4ヶ月も会うのを我慢してくれた彼氏はきっと誠実な人だと思います。危ないことを自分で気をつけて、親にはいちいち報告せず、親が心配しないためには多少の嘘も良いと私は思います。
 
ご自分も親になれば、気持ちもわかると思います。

No.3 21/01/19 22:03
匿名さん3 

個人的に二人がデートするのはいいと思いますよ。
彼の高速運転技術経験については
今すぐどうこうできないので
皆さんで話し合うとか

No.4 21/01/19 22:21
匿名さん4 

他の方も仰っていますが、子に対する心配は尽きません。
さらに娘の心配もあるでしょうが、お相手に対する心配もあるかもしれません。心配というか、お互い未成年者ですし、何かあった時に大変なのは親です。主さん達が学生の身ならば尚更です。

ただドライブデート行きたいに決まってますよね。ドライブの話題は出さずにデートするしかないかもしれませんね。

No.5 21/01/19 23:14
匿名さん5 

私も18歳の時、ドライブデート親に反対されました。
仕方ないと思います。
主さんのこと、大切だから心配なんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧