注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

鬱病についてです。私は最近、学校では笑っていてすごく元気でいられるし、何かいいこ…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 05:18(更新日時)

鬱病についてです。私は最近、学校では笑っていてすごく元気でいられるし、何かいいことがあると普通にいられます、でも小さなことで涙が出たり、体がだるくて何も手につかなかったり、受験生なのに勉強をできない日もしばしばあります、勉強しないくせに食べてばっかりで3ヶ月ぐらいで7kg以上増加しました、そんな自分が大っ嫌いで調べてみたら鬱かもと出てきました。頭もお腹も痛くなるし、元々偏頭痛とかでもないのに、でも、親にはなかなか言い出せなくて甘えてると思われるのが怖いです、たすけてください…

No.3222212 21/01/24 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 05:18
匿名さん1 

詳しくはないんだけど、心の病の時は辛い気分を和らげる薬を出してもらうらしいのね。辛くて辛くて涙が止まらない時には頭がぼーっとする薬、元気が出なくて何をするのも嫌な時にはテンションを上げる薬など。薬にはちょっと副作用があるらしいんだけど。

でもそれは辛い原因を解決するわけではなくて、心の痛みを薬で一時的に麻痺させて、その間に心と体を休ませて、自分の本来の力を取り戻そうってことらしい。今の過食もそれに近いことかもしれないね。食べると一時的に脳に幸福感が与えられるので。

結局、自分の問題を解決するのは自分。主さんのしんどさの原因が受験のストレスだとしたら、それを何とかしなきゃ根本的には解決しないと思うよ。まあ受験が終われば何もしなくても嘘みたいに元気になるかもしれないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧