注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

集合住宅に住んでると同じ住宅に住んでる子供と遊ぶの教養で遊ばないと仲間外れや家覗…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 08:31(更新日時)

集合住宅に住んでると同じ住宅に住んでる子供と遊ぶの教養で遊ばないと仲間外れや家覗いたりする下品で非常識なクズ。  家庭の事情で習い事行かしても、羨ましいのか、仲間外れ対象。   久しぶりに遊ぼ〜声かけても、親から遊ぶなって言われたとか。習い事行って遊ばないだけで仲間はずれする集合住宅って捻くれて自己中で思い込み激しい変わり者の集団

No.3222240 21/01/24 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 08:14
匿名さん1 

昭和の頃からそうですよ。
私は当時子供だったけど、家を買って引っ越しますとあいさつしたとたんに親は仲間外れ。
まだ子供だったから、引っ越し先(近所だった)から公園に行ったら誰も遊んでくれなくてショックだった(親にあの子と遊ぶなと言われていたらしい)。
その後親にも、団地内の敷地は団地の自治会が管理しているのだから引っ越して部外者になったら入って来るな、とクレームを受けたそうです。

今親の立場になったから言えるけど、子供の為にも友達は身近な所属団体だけに拘らず、もっと外の世界で作った方がいいよ。
親の生活レベルが同じかどうかで人付き合いを決めるような集団に入れられたら子供がかわいそう。
嫌われる理由が全く理解できないし、仮に理解できる年齢だったらその理不尽さが身につまされるだけ。
子供にとってその世界が唯一の世界状態だったら本当にかわいそうな事態になります。

私は今分譲マンションに住んでいるけど、子供には広い世界があることを知ってもらいたくて、学校のクラスメイトだけじゃなく塾の友達やお稽古ごとの友達とも遊ばせるように心がけてます。
主さんがお稽古事に通わせているなら、「習い事をさせていること」よりも子供に別の世界を与えていることが素晴らしいと思います。
どこで友達を作るか否かは子供本人次第だけど、子供が友達を作りやすい環境を与えてあげるのは親にしかできないから。
自分たちの生活レベルで子供の人間関係まで限定してしまう親はダメ親だと思います。
生活レベルの違いを知ったうえで子供がどうするかは子供本人が判断すればいいことだと思うからです。

No.2 21/01/24 08:31
お礼

変わり者集団は勝手にいじめして楽しんでるみたいで、逆に誰からも相手にされないかわいそうな人って言われてる。   私も団地です。低所属だから考え方も変わってるだと思います。  引っ越ししたから羨ましい人だと思われてるはずです。  団地の人達は自分より羨ましくて幸せそうな家庭を妬む人多いので。  逆に言えば自分の心満たすために、羨ましい人を削除したいだと思ってるだと思います。     

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧