注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大人っぽい顔だちに憧れます。大人っぽい顔立ちとは具体的にどんなものなのでしょう。…

回答3 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:55(更新日時)

大人っぽい顔だちに憧れます。大人っぽい顔立ちとは具体的にどんなものなのでしょう。
輪郭、目の形など教えてください。

No.3224468 21/01/27 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 18:49
時雨 ( FBHTCd )

眉毛と目の間が近く、目が大きくて、鼻筋が通っていて高く、輪郭も頰から顎までがシュッとシャープな形。
外国人みたいな顔。

No.2 21/01/27 18:51
お礼

>> 1 綾波レイ的な子も大人っぽく見えませんか?
あのキャラは大和撫子的な感じもしますが、どう思いますか?回答ありがとうございます。

No.3 21/01/27 18:55
時雨 ( FBHTCd )

綾波レイももちろん大人っぽく見えます。

No.4 21/01/27 18:55
匿名さん4 

ベビーシェマってご存知でしょうか。
赤ちゃんの持つ見た目や動きの特徴のことです。顔におけるベビーシェマがあって、顔面におけるパーツの比率なんですが、丸顔、目が下の方に位置している、顔のパーツが求心的位置にある といったのがそれです。動物やヒトの赤ちゃんはこれらで親に可愛がってもらおうとするわけです。

つまり大人っぽいと見られる顔はこれと反対。面長で顔において目はやや上、目鼻口の間にある程度距離がある。意思の強そうな眉、口はしっかり締まりがある。

髪型でいうと眉にかかった前髪やおくれ毛は顔の下の方に目線を誘導させるので幼く見えます。若く見られたい人はこれらをしますね。大人っぽく見られたければそれの反対とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧