注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子どもに暴言

回答9 + お礼10 HIT数 1797 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/05/05 02:12(更新日時)

8ヵ月の息子が泣きやまなかったり夜中に遊び出したりすると、カッとなり「放り出すぞ!」「外捨てるぞ!」などひどいことを言ってしまいます。手が出そうになることもあります。
何より、そんなこと考える自分にものすごく腹が立ちます。なのにイライラするとまた同じように言ったり思ったり。将来虐待につながってしまうのではないかと、不安でしょうがありません。

No.322687 07/05/02 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 04:39
通行人1 

感情を抑えこむより言葉で出すほうがいいかも。だって、夜泣きって本当にイラつきますからね。我が子だから我慢できるけど、叩きつけたくなること誰しもあると周りの子育て経験者は言ってます。うちの奥さんも連日の赤ちゃんの夜泣きのときはかなりキレまくって暴言はいてます。自分もそうです。

No.2 07/05/02 05:34
おしゃまさん ( 30代 ♀ FXozw )

わかるな~😊
子供は可愛いけどイライラするよね
今までお腹にいたのに出てきたら泣く😭泣く😭泣く😭
言葉が伝わらないから焦るし😱

でも大丈夫😊

対外の新米ママはそうなるもんです💕

私もそうでした☺
だって初めての経験で疲れてるから😚

あんまりそれだけを気にしないで子供とスキンシップをとってね💕

気にし過ぎて疲れないようにね~✨

No.3 07/05/02 07:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

育児ってイライラの連続ですよね⁉でも👶に直接暴言を吐くのはどうかと思います。言葉の意味は分からなくても怒っているママの顔は👶を傷つけます。いけない事をして叱るのは仕方ないけど… 言いたくなったら👶に聞こえないとこで暴言を吐いたりして下さい。保健センターなので育児相談をしているのでそうゆうとこで相談するのも良いと思います☝

No.4 07/05/02 07:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

分かります💦 もう少し大きくなって悪さばかりするようになったらなおさら怒り爆発🔥毎日どなってるような… 生理前や生理中なんかは特に‼ 何やってるんじゃ~ッ こらぁっぁ‼(巻き舌)みたいな💦 暴言吐いた後に、なぁ~んてね。とか言うちゃおうかな。とか、うそだよ~んとか、ちょと冷静になれるような言葉をつけてみたりしてますが…効果はあるかないか💦

No.5 07/05/02 08:44
匿名希望5 

分かります。私も何度か爆発しました。特に年子なんで赤ちゃんのうちはもう気が狂いそうで。今日は学校行くのに遅刻すると言うのに言葉で着替えなさいと何度促してもダメで久々に怒鳴りつけちゃいました。赤ちゃんだから言ってる意味は理解してないはずだけど、お互い他で発散できるといいですね。

No.6 07/05/02 09:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

もう暴言は止めてあげてくださいね。
寝なければほっとけばいいですよ。

ベビーベッドとかではないのですか❓

うちも夜遊んだりしますが、ベッドに入れ電気を消して寝たふりして知らん顔してます。

風邪をひかないように、ちゃんと上に着せてます。

赤ちゃんに酷いこと言うと、潜在意識の中に残ってしまいますよ。

No.7 07/05/02 09:38
美桜のママ ( 20代 ♀ H7s2w )

うちも夜泣き酷くて…。私もそんな風になる時あります…。手が出そうな時は自分の足を叩きます。 赤ちゃんはお母さんのイライラが伝わるんですよね(>_<)

No.8 07/05/02 11:28
通行人8 ( 20代 ♀ )

あたしは枕を噛んで堪えてたなぁ…(笑)言葉にすると、自分に残りませんか?息子が小さい時にイライラが爆発して『あんたなんか産まなきゃよかった!』と思わず言ってしまったことがあって…。その時の息子のびっくりした顔がいまだに頭から離れないんです。言葉の意味はわからなかったかもしれないけど、きっと私すごい顔してたんだろうな…。
イライラしたら笑えって言われた事があります。お母さんが笑えば赤ちゃんは安心するからって。言葉にする前に一呼吸おいて笑いかけてみて下さい!

No.9 07/05/02 11:45
通行人9 ( 20代 ♀ )

暴力はもちろんですが暴言もやめた方がいいと思います…。うちも8か月の子が居ますが、言葉って伝わりますよ😔うちの子は『可愛いねッ』て言うと全身バタバタさせて喜びます😃うちも夜中起きて遊びだしたり泣き出したりしますけど、諦めて付き合ってますよ😃あと、昼間散歩したりベビースイミングに通い始めてからは夜も結構寝てくれるようになりました😃頑張りましょうね😃

No.10 07/05/04 10:53
お礼

>> 1 感情を抑えこむより言葉で出すほうがいいかも。だって、夜泣きって本当にイラつきますからね。我が子だから我慢できるけど、叩きつけたくなること誰し… ありがとうございます。1さんも育児大変なんですね。夜泣きは本当イライラしますよね。カッとなったら「うぉー!」とか意味のない言葉で発散するようにしようかな。お互い夫婦で協力しあってがんばりましょうね。

No.11 07/05/05 01:41
お礼

>> 2 わかるな~😊 子供は可愛いけどイライラするよね 今までお腹にいたのに出てきたら泣く😭泣く😭泣く😭 言葉が伝わらないから焦るし😱 でも大丈夫… ありがとうございます。イライラもするけど、その何万倍もかわいいんですよね。
子育てに神経質になりすぎな面はあると思うので気楽になれればいいですよね。がんばります!

No.12 07/05/05 01:46
お礼

>> 3 育児ってイライラの連続ですよね⁉でも👶に直接暴言を吐くのはどうかと思います。言葉の意味は分からなくても怒っているママの顔は👶を傷つけます。い… ありがとうございます。本当に、暴言はよくないですよね。反省します。意味はわからなくても、ひどいこと言えば子どもには伝わりますよね。
相談できる機関、探してみます。

No.13 07/05/05 01:49
お礼

>> 4 分かります💦 もう少し大きくなって悪さばかりするようになったらなおさら怒り爆発🔥毎日どなってるような… 生理前や生理中なんかは特に‼ 何やっ… ありがとうございます。私も生理前は情緒不安定気味になり、イライラもヒステリーに近くなってしまいます。
大きくなるともっと大変ですよね。覚悟しないといけませんね。

No.14 07/05/05 01:52
お礼

>> 5 分かります。私も何度か爆発しました。特に年子なんで赤ちゃんのうちはもう気が狂いそうで。今日は学校行くのに遅刻すると言うのに言葉で着替えなさい… ありがとうございます。そうですね、お互いうまくストレス発散できるといいですよね。
年子ちゃんの育児はもっと大変ですね。手抜きもしながら、お互いがんばりましょう!

No.15 07/05/05 01:57
お礼

>> 6 もう暴言は止めてあげてくださいね。 寝なければほっとけばいいですよ。 ベビーベッドとかではないのですか❓ うちも夜遊んだりしますが、ベッ… ありがとうございます。息子も寝れなくてツラいんですよね。ちゃんとその時にそれに気付けないとダメなんですよね。本当に反省します。
ベビーベッドはありません。暗くしても無視してもずっとひとりで遊んでます。根気よく続けたら寝るようになりますかね!?

No.16 07/05/05 02:00
お礼

>> 7 うちも夜泣き酷くて…。私もそんな風になる時あります…。手が出そうな時は自分の足を叩きます。 赤ちゃんはお母さんのイライラが… ありがとうございます。赤ちゃんとお母さんの気持ちはつながってますもんね。イライラで赤ちゃんを悲しませないようにしないといけませんね。

No.17 07/05/05 02:05
お礼

>> 8 あたしは枕を噛んで堪えてたなぁ…(笑)言葉にすると、自分に残りませんか?息子が小さい時にイライラが爆発して『あんたなんか産まなきゃよかった!… ありがとうございます。イライラしたら笑え、ですか!いいですね!
やってみます。考え方も前向きになれそうです。暴言吐くと1秒後にはものすごい後悔の嵐です。息子がじーっとこっちを見てくると、罪悪感でいっぱいになります。
そんな思いは二度としてはいけませんよね。

No.18 07/05/05 02:07
お礼

>> 9 暴力はもちろんですが暴言もやめた方がいいと思います…。うちも8か月の子が居ますが、言葉って伝わりますよ😔うちの子は『可愛いねッ』て言うと全身… ありがとうございます。うちも「かわいいね」って言うと笑顔で嬉しそうにします!
そんなかわいい子は悲しませちゃダメですよね。がんばりますね!

No.19 07/05/05 02:12
お礼

みなさん本当にどうもありがとうございます。
自分と同じような気持ちになる人がいるとわかっただけでも、気持ちが楽になりました。
また逆に「暴言は止めて!」と改めて言われたことでものすごく反省することができました。
本当に感謝します。
もう相談しなくていいように、がんばりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧