注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

人気ブランドのスニーカーやら服やら 手に入れるために必死 抽選が何時からどう…

回答1 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
21/02/20 00:46(更新日時)

人気ブランドのスニーカーやら服やら
手に入れるために必死
抽選が何時からどうだのこうだの
ゲット出来た出来んかった…

仕事中以外の四六時中は
ソレ関連しか頭に無い、話題はソレ関連ばかり
と言って過言でないレベルなパートナーに正直疲れています。

デート中だろうと一緒に居る時間のほぼ

狙ってるブランド商品の説明だの
アナタどっかの回しモン?てなくらいの
プレゼン始まっちゃってからの

「今日もどこどこの抽選あったのがハズた。」

「○時に抽選始まるから今日は○時で帰る」
だの…

ずっとパッド眺めとるわ
“同じ趣味のお仲間さん”とやらとの
コメントなのか何なのか
ピロピロ通知鳴るわ送るわ

とにかく
会話の8割がソッチですか?級に
スニーカーか服か
それに追ずるお仲間の話オンパレード

趣味があるのは良いコトだけど
この人、自分を飾る事ばかりに必死で私のこと見てない…
と思ってしまうと心がドツボ

ガッツリ趣味にハマる人をパートナーにお持ちの方、どのように理解し合っていらっしゃいますか

結婚も考えてお付き合いして来たお相手だけに、判断のしように悩んでいます

No.3239277 21/02/19 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/19 23:56
ガンダムさんの御世話係 ( HLiSCd )

うーん、我が家もガンプラ等々のオモチャにどっぷりの人で、それしか知らんの?って感じだけど、会話の7割、8割がそれでは酷いよ。
結婚したら夫婦の会話が出来ないし、何に付けても自分の御都合第一で、家の事をどうしてもしてもらわなければいけない時にして貰えないとなると、何の為に誰の為に居る人なのとなりますよ。
そんな風なら、本当にやっていけないよ。

我が家のヲタクのガンダムさんも、お目当ての品が発売日になると、黙って家から居なくなる時が有るけど、それは月1位しかないから、もう放置でスルーしてるし、基本的に私に話しても、ガンプラ、ロボットアニメの機体がどうこう、超合金がどうこうと言う関係は意味不明だと言う事は解ってるので、私が振らない限りウンチク垂れる事は無いです。
でも、私も全くロボットアニメが嫌いと言う訳でも無いので、私と一緒に原画展やら、映画や等身大オブジェは見に行ったり、グッズ買いに行ったりとはしてます。付き合う時は付き合うと言った感じです。

相手を思う事なく、一方的な価値観の押し付け、自分の都合でしか動かない、自分本意な行動等々…互いに歩み寄る事も無い…これではね…

ヲタクがどうこう言う前に、人間性が既にアウトですよ。自分本意な人と言う事で…
歩み寄る事も無さそうだし、価値観が違い過ぎるしで、別れた方が無難ですよ。

No.2 21/02/20 00:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます

そうなんですよね

ずっと見て見ぬふりしてたけど
実はモラハラ系だったか
と気付かされました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋