注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

あーあ、30過ぎて遊んでくれる男友達すら居ない女って。 もう手遅れですよね? …

回答29 + お礼27 HIT数 2346 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 20:18(更新日時)

あーあ、30過ぎて遊んでくれる男友達すら居ない女って。
もう手遅れですよね?

性格的に男性に好かれないんだなぁ〜。
と諦めてオヤジ化してます。

No.3242446 21/02/24 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/02/27 17:25
お礼

>> 42 なんか主さんといると元気が出そうで楽しそう😃 私は見た目は 『落ち着いていそう』 『しっかりしてそう』 『お前らと違うんだから話… ありがとうございます😊
話しかけるなオーラ!良いですね♪
私、そーゆー人に話しかけちゃうタイプです✨笑

今でも月1〜2で遊ぶ親友が元々そんな子でした。
話しかけたら最初「え?なにこいつ?」って感じだったのに「諦めた。ぶっ飛んでてアホだなこいつって思ったら笑っちゃってたもんね。」ってなって。

合う人、合わない人はそれぞれありますが、きっと私にも合う人が居る!と思って頑張ってみます。
ありがとうございます♪

何があるか分からないし、ポジティブ思考は捨てずに笑顔大事にしたいと思います😊

No.52 21/02/27 17:35
お礼

>> 43 男女の友情の最大の壁は、性欲(恋愛感情)ではなく、能力差だと、私は感じています。 スポーツやアウトドアなどは、特に男女の能力差が大きいです… ありがとうございます。

能力差、とても納得です。

私も何度も遊んでいて実際にありましたね…体力的には着いていけるように普段から運動したりの努力はしてるのですがやっぱり同等ではらないですよね。

釣りや登山等のアウトドアな遊びの時に困ったのがお手洗いでした。
「男だけならぶっちゃけ外で済ませるけどなぁ、そーゆーわけに行かないね」って事がありましたね。
荷物は持ってあげれるから良いけどトイレは困るねと。

そんな時は料理は喜んで貰えるように頑張ったりますけど、今日はカップ麺でも良いなぁ、何気に美味しいし!って時もありますよね"汗

そんな時に「やっぱり男同士の方が楽」とかはありますよね。私も女同士なら皆んなで行こ〜ってなるのが自然にできるのになぁと思ったりしました。

コレからですね!もう少し、頑張ってみます!

No.53 21/02/27 17:38
お礼

>> 44 さすがにおばちゃん誘うのはなかなかないだろうな 年齢的には落ち着いて家庭があるってのも考えるから誘うなら若い娘になるしね そうですよね。
20代のうちは誘いやすいけど30になると重いってイメージ、崩れないですよねぇ…。
それを感じて、手遅れかなぁ〜って叫びたくなりました(汗

No.54 21/02/27 17:44
お礼

>> 45 世の中、結婚適齢期の女より男の方がだいぶ余るから、女がその気になればすぐ男はできる思うが、、30ならまだ。 まあ男も下心あるし、主もそ… そうなんですよね。
男女の比率を見ると誰かは居るだろう!と思えるのですが…なかなか…汗

残った男性の友達は10代の頃からの友達です。発展は…なかなか難しい。
流れのない人ですね。

下心だけなのか、本気なのか、見極められないんですよね。まずはもっとお互い知ってからで良いかな?と思ってる間に相手にされなくなっちゃいます。
同じような感覚の人と巡り逢えたら良いなぁと言ったら…「そんなの居ないよ」って言われてしまいそうですが"汗

No.55 21/02/27 18:00
お礼

>> 50 ある程度普段から地を出すことをおすすめします というのも、そういうざっくばらんな人が良いと思っている人は、 主さんがつけている真面目な仮… やはり、地を出した方が良さそうですね!
ありがとうございます♪

女だけの職場ですが職場でも少しずつ地を出すようになって、最初「え?」って反応だったのですが、少しずつ皆んな、明るく話してくれるようになりました。

「最近の〇〇さん。めっちゃいい!何かいい事あった?」とか凄い言われましたけど(笑)

仮面を厚くし過ぎてしまったんですよね。

少しずつ剥がして、自然体で居られるようになりたいと感じてます。

皆が我慢して無言の職場でしたが、ワガママな人とか思われるかなぁと思いつつ、一度爆発しました。怒ったわけではないですが、こーゆーのは悲しい、こーゆーのはきになる、こーゆーのは焦る!こーゆーのは楽しい!とか。

そしたら皆が意見とか言ってくれるようになって、良かれと思ってやっていたけどよく無かったとか、そんな気持ちでぶつかれるようになって、職場環境も良くなっていて、「やっぱりこーゆー人間関係の方が絶対いいじゃん!」って思いましたね。

それが、男性と1:1でも自分はできてなかったなぁと。
気づいた時には30歳の誕生日迎えてしまって…

手遅れかなぁ〜!汗
となってしまいました"笑

頑張ります!

No.56 21/02/27 20:18
匿名さん56 

コロナもあるからなかなか難しいですよね。
私も全然友達と遊んでません。

私は34で結婚しました。
30代でも全然大丈夫ですよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧