注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

友達と縁を切るか迷ってます。 高校時代からの友達で、大学に入って仲良くなり、よ…

回答2 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 14:27(更新日時)

友達と縁を切るか迷ってます。
高校時代からの友達で、大学に入って仲良くなり、よく二人で旅行に行って3週間旅行なんかもしたりして、ノリも合うしとっても大好きな子でした。
しかし今年から社会人になり、たびたびその子に対して、ん?と思うことが多くなりました。

①その子(A)と違う友達(B)と3人で遊んでいた時、久しぶりに3人で飲むので楽しみにしていたんですが、その子はずっと携帯をいじってあまり喋らなかったんです。
話を聞いてみると、彼氏になりそうな人がいるとのことでした。飲みが終わったらその人のとこに行くために、今連絡してるのかな?っと思っていたのですが、そうではなくて。
Aの友達が違う場所で飲んでて、そっちに行きたいからと3人で飲んでいる途中で帰ってしまいました。久しぶりの飲みだったのに。。
楽しくなかったのかなと不安になりました。

②それから数ヶ月経ち、二人で遊ぼうと言われ、予定を決めていましたが、予定の二日前くらいに扁桃腺が腫れてしんどいから遊ぶのやめようと言われました。
体調不良なら仕方ないと思っていたのですが、次の日に、薬飲んだら一晩で治ったから、遊ぼうと言われました。
まずそこで、ん?と思いましたが、もうすでに別の予定を入れてしまっていたので断りました。
その断った日の夜、インスタのストーリーで、もともと私と遊ぶ予定だった日、暇だから誰か遊ぼーっと募集していました。
は?と思いました。

③でもずっと友達だったし、私も傷つけたこといっぱいあるだろうからと、思っていたので、先日二人で気を取り直して飲みました。
飲みの最中はとても楽しかったのですが、途中でAの会社の先輩と会社の先輩の友達(どっちも男性)が飲んでるから、そっちに合流しようと言われ、合流しました。
正直、お金出してくれるならいっかと思って、私もまだ飲み足りなかったので合流することにしました。
ダーツバーに四人で行って、罰ゲームでショットなどをして、みんな酔っ払っていたのですが、私がトイレに行って、トイレから出た後、Aの会社の先輩がなぜかトイレ前で待ち伏せしていて、私がトイレから出た瞬間、腕を引っ張られて男子トイレに入らされ、無理矢理キスをされました。
それはそれでちょっと許せないので警察に言おうと思うんですけど、
まぁその後私が泣きながら店を飛び出して、そしたらAもついてきてくれて、終電なくなったけど、もう帰った方がいいと言ってくれ、8000円ほど私にくれました。これで帰りな、と。

その後、タクシーで帰ったのですが、家に帰って起きたらAからLINEが来てて、
お金無くて帰れなくなったから、今すぐあの8000円を返してほしい、と言われ、振りこんでと言われました。

二日酔いでしんどい中、振込手数料330円かかって、なんか、何してるんだろうと思いました。
だったら最初から渡すなよと思いました。

という愚痴でした。

No.3244549 21/02/28 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 13:55
匿名さん1 

Aは一貫性が無くいい加減なので、
Aの周囲に残る人も不誠実でいい加減な人が多いと思います
それほど悪い人では無いと思いますし、話せば愉快で盛り上がれるとは思いますが、
基本、貧乏神みたいなものなので、縁を切ってしまうことをおすすめします

No.2 21/02/28 13:56
通りすがりさん2 

学生時代は生活のリズムとかタイミングが同じだからね。社会に出るとリズムもタイミングも変わる上に環境も変わる。人間関係も変わるし影響も受ける。白黒付けないでタイミングが合う時だけ付き合う関係で良いと思うけど、白黒付けたいなら、今の貴女には合わない人になってるのは間違いないと思う

No.3 21/02/28 14:25
お礼

>> 1 Aは一貫性が無くいい加減なので、 Aの周囲に残る人も不誠実でいい加減な人が多いと思います それほど悪い人では無いと思いますし、話せば愉快… ご回答いただきありがとうございます。
確かにここ一年で、いい加減だなと思うことが多くなったように感じます。
先日のダーツバーの事件のようなことがもう起きないためにもAとは少し距離をとり、お酒の場であっても自分自身も判断力がつく人間になろうと思いました。
ありがとうございます。

No.4 21/02/28 14:27
お礼

>> 2 学生時代は生活のリズムとかタイミングが同じだからね。社会に出るとリズムもタイミングも変わる上に環境も変わる。人間関係も変わるし影響も受ける。… ご回答いただきありがとうございます。
白黒付けずにとりあえずタイミングの合う時だけ、という風にしたいと思います。
それでも無理だったら縁を切ろうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧