注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

もうすぐ期末テストがあります。 僕は中3です。私立中学なので、テスト範囲は高1…

回答1 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 23:39(更新日時)

もうすぐ期末テストがあります。
僕は中3です。私立中学なので、テスト範囲は高1〜高2あたりの範囲です。

自慢に聞こえたら申し訳ないですが、本当の悩みを相談しています。

僕はテスト前に特別な勉強をしません。
テスト前は部活がなくなるので1人で遊びに行ったりします。

テスト前日に次の日の科目を勉強する程度ですが、学年約300人中10位くらいを取れます。前日に叩き込んだ記憶も、割と長く持ちます。テストが終わったら忘れちゃう、みたいなことはありません。プリントは1、2回眺めればほぼ暗記できます。

でも、周りの友達が猛烈にテスト勉強してると、これでいいのか不安になります。ちょっとの勉強でもいい成績が取れるんだからいいでしょ、っていう思考になる自分が怖いと思うことがあります。

勉強は嫌いじゃないし、数学とか自分の好きな科目は自分で参考書やったりもします。でもテスト勉強をしないんです。
どう思いますか?
どうするべきでしょうか?
気軽に答えていただきたいです。

No.3246176 21/03/02 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/02 23:39
匿名さん1 

今はそれでいいんじゃないでしょうか?
もし今のやり方のままで挫折するときがきたら、考え方を改めるタイミングなんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧