注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私はもう生きれないのでしょうか。 私は9時17時という長時間働く事ができません…

回答32 + お礼22 HIT数 3658 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 11:18(更新日時)

私はもう生きれないのでしょうか。
私は9時17時という長時間働く事ができません。新卒で正社員になりましたが半年ほどで気が狂いそうになり鬱になり辞めました。今は4時間くらいのバイトしかできていません。

大人になることがこんなに苦痛だとは思わなかった。
毎日朝から晩まで長時間縛られてるという感覚に耐えられなくなります。
耐えられないというのは、つらーいという軽い気持ちではなく苦しくなるんです。
気が滅入りそうになるんです。
もう25ですしいい大人なのは分かっています。でも、長時間縛られてるくらいなら死んでしまいたいくらい辛くなるんです。

病気ですかね…
福祉に頼るしかないのかな…
人生詰んだな。

No.3246198 21/03/02 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/03/05 05:47
匿名さん51 

「このままじゃヤバイけど、今すぐ何とかしなきゃ野垂れ死にという程でもない。」って感じ?
それなら今のうちに、段階的に、仕事を増やしたら?
・違うバイトもやってみる。
・1日4時間を5時間にしてみる。
・今までの経験から絶対にやりたくない仕事と、幾分マシな仕事に分類する。

みんな、別に、仕事が好きでも時間に縛られるのが平気なわけでもない。
生きるため(或いは世間体のため)に、嫌なのを頑張っている人が大半でしょう。
「みんな頑張ってるんだから頑張れ」と言うつもりはない。私も含めて、みんな主さんと大して変わらないと言いたいのです。
だから、主さんが特別な病気って訳でもないかも。

No.52 21/03/05 09:27
匿名さん52 

まだまだ若い!これからですよ。
自分も主さんの年頃の時は特に人間関係(いじめ、パワハラ)で悩むことが多くて転職繰り返してました。大人でもいじめってあるんだなって現実をたくさん見せつけられ鬱にもなりました。
でも、今は40代になりましたが色々あたけど、今では無駄なことなんて1つもなかったしすべて良い経験になってます。
極端な話、世界中の人から否定されたり認めてもらえなくてもいいんですよ。それでも主さんだけはご自身のこと1番信じて認めてあげてほしいです。
主さんに合った生き方なり働き方をこれから探し続けていけばいいと思いますよ。それが生きるってことにもつながるんだと思います。

No.53 21/03/05 18:35
会社員さん53 

金に困っているなら、風俗へ。
前に岡村隆史が言ってた。

No.54 21/03/06 11:18
匿名さん45 

なんだかご自分に甘いレスにしか返答しないんですねっていう印象です

このコロナ禍でますます増税になる中
毎日10時間以上働いて
手取りが10万台の人は沢山います
抗うつ剤飲みながら毎日会社に行く前に泣きながら
働いている人も全国なら数万人いるでしょう
そういう人も収めた税金です
安易に生活保護を勧めるのはやめて欲しいです

スレ主さんが大変なのはわかります
でも上記の人は決してスレ主さんより強い人じゃないです

まあこういうレスはすぐ消されちゃうので
スレ主さんの目に止まるかもわからないですけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧