注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

独り言、一人笑い、監視されてる気がする、思考が誰かに見られてる気がする 眠りす…

回答6 + お礼6 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 22:21(更新日時)

独り言、一人笑い、監視されてる気がする、思考が誰かに見られてる気がする
眠りすぎる
症状を調べたら統合失調症に当てはまりました。
まだ高校生です
うつ病にも当てはまり、HSPにも当てはまり、多重人格にも当てはまり
まだ子供ですがアダルトチルドレンにも当てはまりました。
自分褒めてください。
これはさすがにおかしいですよね

No.3246230 21/03/03 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 00:48
匿名さん1 

一度病院に行った方が良い。
統合失調症の特徴が出てます。

No.2 21/03/03 00:52
匿名さん2 

自分がおかしいかも?って思えるうちに、とにかく早く心療内科に行って下さい

No.3 21/03/03 01:00
通りすがりさん3 

思い悩んでいても解決しない。
診断を受けて、落ち着いて冷静に対処していきましょう。
親戚に総合失調症の人がいなければ違うかも知れませんよ。

No.4 21/03/03 01:36
お礼

>> 1 一度病院に行った方が良い。 統合失調症の特徴が出てます。 レスありがとうございます。
親にバレたら怖いです。
保険証やその他諸々親が管理しているので···

No.5 21/03/03 01:37
お礼

>> 2 自分がおかしいかも?って思えるうちに、とにかく早く心療内科に行って下さい レスありがとうございます。
親が不安です。
一人で心療内科に行く勇気もでません。
保険証やその他諸々親が管理しているので···

No.6 21/03/03 01:39
お礼

>> 3 思い悩んでいても解決しない。 診断を受けて、落ち着いて冷静に対処していきましょう。 親戚に総合失調症の人がいなければ違うかも知れませんよ… レスありがとうございます。

診断受けたいですしカウンセリングも行って見たいですが
親にバレたら怖いです。
親戚で統合失調症がいるのかわかりませんが
私の父親はうつ病です。

No.7 21/03/03 17:08
匿名さん7 

眠りすぎるってのが気になります。
統合失調症は逆に睡眠不足になりやすいので。

No.8 21/03/03 22:37
お礼

>> 7 統合失調症の消耗期は仮眠になりやすいらしいですよ

No.9 21/03/04 20:10
学生さん9 

出来ることなら親御さんにバレずに受診したいということでしょうか。
お金は随分掛かってしまいますが、保険証を使わずに受診すればバレることはありませんよ。
一番良いのは、「症状が辛いから」と正直に親御さんに話して受診することですが...。
親御さんは心の病気に偏見があるのでしょうか?
何か親御さんにバレたくない理由があるのですか。

No.10 21/03/04 22:20
お礼

>> 9 私の兄弟全員、おかしいんです。
私は多分親が思う『普通の子』なんです
発達障害のような症状もあり
生活で困ることが多々あるので、精神科行きたいと相談しても
行かなくていい、と話をすぐ切り上げます。
ましてや統合失調症など絶対に行かせてくれません。
もしかしたらこの症状は親によるトラウマからかもしれません
ヒステリックで暴力·暴言等··
アダルトチルドレンも当てはまるので親が原因なのかもと思うときもあります

No.11 21/03/05 00:52
学生さん9 

それは困りましたね。
親御さんの他に、頼れる親戚の方はいらっしゃらないでしょうか。

保険証なしで受診すれば親御さんにバレることはありませんが、やはり金銭面のサポートがないと高校生ではとても継続して通えません。

信頼出来る親戚の方がいらっしゃれば、彼らに頼るべきです。
相手が生活に困窮していない限り助けてもらえるはずです。
「お金は高校卒業後に返しますから」とでも言えばいいです。
(そもそも、生活に支障が出るレベルの症状が出ているのに病院に行かせてもらえないのはおかしいことなので本来誰かに頼みこむものではないのですが...)

No.12 21/03/05 22:21
お礼

>> 11 おばあちゃんが一番近いですが入院中です。
次に近い親戚は県内ですが凄い遠いので近くに頼れる親戚はいません

支障が出るのは視覚過敏で
安い偏光メガネは買ってもらうことにせいこうしました
ですが「ごめんね?私めんどくさい?」と聞いたら無視されて
今ショックを受けてます···

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧