注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

付き合って半年。 全てが受け身の彼に疲れました。 会いたいも私から。…

回答8 + お礼8 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 18:16(更新日時)

付き合って半年。

全てが受け身の彼に疲れました。

会いたいも私から。どっか行くも私から。

1番ムカつくのは、謝るきっかけを与えるのも私から。

彼が悪いのに、彼は沈黙を貫きます。

分からないなら、「なにか気に触ることしたかな?」の一言でもLINEで送ってくれれば違うのに、
ひたすら沈黙。

痺れを切らして、数日後にこちらから、なんで怒ってるかわかる?と質問すると、
こういうことで怒らせてしまったのかと思っている。
と返事が来ました。彼はわかっていたんです。

だったら、先に謝れよって思うのはおかしいですか?


毎回毎回全てのことが受け身。

わたしが折れて、わたしがある程度我慢する関係。
わたしが我慢しないと終わるのも分かっています。

彼は終わろうとしてる時も追っては来ないのもわかってます

これって彼はわたしのこと好きじゃないんですよね?


今、そういうのに疲れて険悪です


だったらもう、

わたしがメッセージ送らなければ一生彼から連絡くることはないと思うので
このまま自然消滅しようか悩んでます

No.3268232 21/04/08 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 12:33
匿名さん1 


  半年で彼氏君の実態が掴めたのは幸いでした。
傷が浅くてよかったです。  お疲れ様。♨️

No.6 21/04/09 01:23
匿名さん6 

その彼は、受け身だけど、頑固で全く動こうとしないことないですか?
自ら動かないので、こちらが「あれして、これして。」と具体的に頼んでも一切動かない、本当に何もしない。動くのは自分が興味あること(デートっぽいことも含む)、したいこと(sexも含む)だけ、ではないですか?
(だから姉も始めは自分のこと好いてくれているんじゃないかなぁと思っていました。)

姉の元旦那がそんな感じの人でした。
姉が何言っても何しても、全く響かない。段々と姉もヒートアップして、酷い言い方や罵り方になってしまう。そして、自己嫌悪に陥いる。という、悪循環を半年ほど繰り返して、結局は離婚しました。

人ってそんなには変わりません。
今、その人と居てしんどいなら、この先もそれが続くと思います。

No.2 21/04/08 12:52
匿名さん2 

居ますよね、そういう人。
余り自我や自己主張が強い人も
疲れますが 何でもかんでも相手任せで
自分から行動を起こさない人も困りますし、 

結婚したりしたら 子供が
出来ても 家庭内で問題がおきても
一切 頼りにならないダメ夫になる予感
しかないですし、その辺を考えて
主さんが無理なら今のうちに 違う道を
行くのが良いかもしれませんね。

No.3 21/04/08 13:23
通りすがりさん3 

自分の元彼もそんな感じでした。
別れを切り出したのも私でしたよ。
今はスッキリしてます!

No.4 21/04/08 21:05
匿名さん4 

別れたらいいよ疲れるそんな相手。楽しくないし、付き合っていることにストレスたまる。

No.5 21/04/08 22:08
匿名さん5 

すでにあなたが疲れ切っているので、このまま続けるとあなたがさらに疲れるだけでしょう。

そんな受け身だとあなたが何を言っても彼は変わらない気がします。

別れてもいいなら、最後にあなたの気持ちをLINEで伝えてみてはどうですか?

それでも彼から反応がないなら、残念ですがそこまでの男だったとゆーことです。

No.7 21/04/09 07:52
お礼

皆様回答して頂き嬉しいです。ありがとうございます。今日の夜、個別に返信致します。

No.8 21/04/09 12:01
匿名さん1 

え〜すごいですね! と言うか,律儀な方。

文字数が膨大になるので,
嬉しいけど,私には返信は要らないよ。

その分,みなさんに熱い返信をたくさんしてあげてね。

それがみんな喜ぶ😆。

No.9 21/04/09 17:31
匿名さん9 

暫く連絡しなければさすがに連絡来るような気がしますよ。

好きじゃないってわけでもない気がしますが性格的にそういう人ですから受け入れられないなら別れた方が良いかもです。

No.10 21/04/09 17:57
お礼

>> 1   半年で彼氏君の実態が掴めたのは幸いでした。 傷が浅くてよかったです。  お疲れ様。♨️ まだ完全に嫌いにはなれていませんが、毎回同じ内容で喧嘩になってまた戻るの繰り返しで、疲れたのでこのまま終わろうと思います。ありがとうございました。

No.11 21/04/09 17:58
お礼

>> 2 居ますよね、そういう人。 余り自我や自己主張が強い人も 疲れますが 何でもかんでも相手任せで 自分から行動を起こさない人も困りますし、… 何でも私任せなうえに、面倒くさそうな態度をとられたり、喋り方が威圧感があり…その他色々疲れてしまいました。このまま終わりにすることにしました。
ありがとうございます。

No.12 21/04/09 17:59
お礼

>> 3 自分の元彼もそんな感じでした。 別れを切り出したのも私でしたよ。 今はスッキリしてます! そうだったんですね。
ちょうど半年間、同じことの繰り返しで疲れてしまいました。

ありがとうございます。

No.13 21/04/09 18:01
お礼

>> 4 別れたらいいよ疲れるそんな相手。楽しくないし、付き合っていることにストレスたまる。 ストレスになってるなと気付きました。
私が常に明るく常におだててないと上手くいかないんだなってことがわかってこのまま別れることにしました。
ありがとうございます。

No.14 21/04/09 18:03
お礼

>> 5 すでにあなたが疲れ切っているので、このまま続けるとあなたがさらに疲れるだけでしょう。 そんな受け身だとあなたが何を言っても彼は変わらな… 彼に冷めたんだなと気付いたので、
別れ話をするのも今は疲れてしまいそうなのでとりあえずこのまま何も連絡せず、向こうからも音沙汰無しなら自然消滅で終わることにしました。

向こうからなにかきた時は、理由を伝えることにします。

ありがとうございます。

No.15 21/04/09 18:15
お礼

>> 6 その彼は、受け身だけど、頑固で全く動こうとしないことないですか? 自ら動かないので、こちらが「あれして、これして。」と具体的に頼んでも一切… 動かないですね。。動くにしてもとてもめんどくさそうでウザそうな態度をとられるので、言いづらいです。
旅行に行っても、興味あるなし激しいし、いちいち文句ばかりは言ってつまらなかったです。

お姉さんと同じく、しかも、時期も半年間、同じでびっくりしました!
最近は彼に酷い言い方をしてしまったり、わざと嫌味を言うようになってしまい、もっと傷つけばいいのにって思うようになってしまったんです…。
それは、彼にたくさん傷つけられたからその当てつけになったんだと思います。

それで最近、もう彼とは限界だなと思い始めたんです。

ありがとうございました。

No.16 21/04/09 18:16
お礼

>> 9 暫く連絡しなければさすがに連絡来るような気がしますよ。 好きじゃないってわけでもない気がしますが性格的にそういう人ですから受け入れられ… 何度も同じことを繰り返し喧嘩になるのと、
やっぱり信用できないなってことの積み重ねで受け入れられないと思ってしまいました。

別れることにしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧